2004年02月27日
日本で正式発表

日本公式サイトで次期拡張パッケージが発表された。

参照: 日本公式サイトこちら

米国エレクトロニック・アーツ社ならびにエレクトロニック・アーツ株式会社は、オンラインRPG「ウルティマ オンライン(以下UO)」次期拡張版の開発を発表しました。

■ウルティマ オンライン次期拡張版の概要
UOの世界を更に発展させるこの拡張版では、プレイヤー同士の戦闘機能(Player vs. Player、以下PvP)を改良し、2つの新しい職業も追加、さらには新たな冒険地帯も生まれることになります。拡張版は今秋発売予定で、タイトル名は未定です。

本拡張版では、過去のウルティマシリーズでも登場したことのあるアジアの世界観が導入され、肉体的な戦闘能力に焦点をあてた職業と、魔法と忍びの要素に焦点をあてた職業が、プレイヤーの選べる2つの新しい職業として追加されます。またゲーム内で建築することができる「家」のデザイン素材としても新たにアジア風のものなどが追加され、プレイヤーはこれらの素材を使って新たに家を建築したり、既存の家をリフォームしたりすることもできます。

■UOチームからのコメント
UOライブ開発チーム プロデューサー アンソニー・カストロ
「私たちは、常にUOプレイヤーの皆さんのご要望に耳を傾けています。この拡張版の内容を決定するにあたっては、ゲームをプレイしてくださっている世界中のプレイヤーの皆さんのご意見を取り入れ、新しい世界のコンセプトとPvP機能の強化方針に生かすことができました。」

エレクトロニック・アーツ株式会社 オンライン事業部 バイスプレジデント 正田純二
「今回の拡張版については、UOライブ開発チームと日本のUOチームとの強い連携により、日本のUOプレイヤーの皆様が最も望んでいた2つの職業やその他のすばらしい要素が導入され、世界の40%以上を占める日本のプレイヤーの皆様にもますます喜んでいただけるものと確信しております。」

なお今後の詳細情報に関しては、本サイトで引き続き発表を行っていきます。

投稿者 Siel Dragon : 2004年02月27日 17:54
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?