2004年01月23日
節分#1

無限シャードの改装中神社にやってくると目がチカチカした。
鳥居から彫像までが金色に輝いていたから・・・
news040123-mgn-1.jpg ゴールデン神社!

神社に金運上昇のご利益が加わったのか!
でも封鎖された今となっては賽銭も入れれぬではないか!
news040123-mgn-2.jpg と思って見上げてたら変なものができてた。
遠めなので何かはわからない・・・。

news040123-mgn-3.jpg 
地下室も作られているようだが・・・
大理石はミスマッチじゃないのか?!

こうして建設現場をのんびりと眺めていたわけだが
工事のおじさん方の中には荒っぽい人たちもいるようだ。
news040123-mgn-4.jpg
なんか追っかけて来たよ!
ちょっとまて!その手に持ってるのは処刑斧じゃないか?!
いくらここが元牢獄とはいえ、私は罪人じゃないぞ!

血走った工事のおじさんに追い回され逃げ帰るはめとなった。

皆さん、工事の邪魔はしないよう注意してください。


しかし、事件はこれだけではなかった!
日が変わった深夜、私が鳥居の下で休んでいると・・・
news040123-mgn-5.jpg
ハイドしていたにも係らず突如瞬殺!
凄まじい速度でダメージは入ってゆき昇天したのだ!

救援に駆けつけた友人Seraさんも何者かに襲われ昇天。
愛用していたナイトメアも連れ立って地に伏していた。

一体何者の仕業なのか?!
news040123-mgn-6.jpg こいつだった!
ハイドしていた私を瞬殺した姿無き暗殺者!

一見ただの蛇だが、恐ろしい。自らより明らかに大きなボーラを投げまわし
救援に駆けつけた冒険者たちを次々に吹き飛ばしてゆくのだ。
しかも超高速移動超高速攻撃と強力な毒でトドメをさされる事となる。
news040123-mgn-7.jpg
十分最強の名を冠するに相応しい強さを持つにも係らず、タゲしづらいという特典付きだ。
眷属を沸かせ さらに我々を困惑させる。どこに行った?!
魔法も反射される為、最後は大量の召還土エレで押し包みなんとか撃破。

干支が巳年でない事に不満を覚えた蛇神さまだったのだろうか・・・。

投稿者 Siel Dragon : 2004年01月23日 23:50 | トラックバック