2005年11月26日
Mizuho Bazaar(1)

ミズホバザール (Mizuho Bazaar) はミズホシャードのトランメルニュジェルムにおいて隔月開催されているフリーマーケットイベント。主催はFFM-Shop。

2004年03月27日
第9回Mizuho Bazaar
2004年05月29日
第10回Mizuho Bazaar
2004年09月25日
第12回Mizuho Bazaar
2004年11月27日
第13回Mizuho Bazaar
2005年01月29日
第14回Mizuho Bazaar
2005年03月26日
第15回Mizuho Bazaar
2005年05月22日
第16回 Mizuho Bazaarのお知らせ
2005年05月28日
第16回Mizuho Bazaarの会場設営
第16回Mizuho Bazaar
2005年07月23日
第17回Mizuho Bazaar
2005年09月24日
第18回Mizuho Bazaar
2005年11月23日
第19回 Mizuho Bazaarのお知らせ
2005年11月26日
第19回Mizuho Bazaarの会場設営
第19回Mizuho Bazaar

2005年11月26日 第19回Mizuho Bazaar

今週末2005年11月26日午後10時より瑞穂のトランメルライキュームにおいて「第19回Mizuho Bazaar」が開催されました。

news051126-mzh-1.jpg

今日は朝から職場のゴルフコンペに駆り出され・・・・辛い結果になりました。何せ練習せずにデビューする羽目になったものですから、いきなり第一打で真横にショットが飛ぶといった大乱調!ゴルフってば難しい!!前日パンヤで特訓した成果も全く役立ちませんでした!一緒に回った上司はバンカーに飛び込んだら「手で投げていい!」、空振りしても「私は何も観てない」との暖かい?ご助言をいただき、なんとか18H回りきりました。やっぱりドライバーもサンドウィッジも持たず、挙句ボールさえ持たずにコンペ参加するべきではありませんね。

そんなヘロヘロ状態で参加した今回の瑞穂バザール!ジャガイモ殿が取り仕切るラジヲ放送バロンチャンネルの本部席もありました。

news051126-mzh-13.jpg

露店エリアでは大量のミートパイを積み上げたミートパイ屋の姿が。
news051126-mzh-14.jpg

この黒服、どこの露天市でも姿を現しています。
早速私が1枚くれるよう頼むと・・・・・・

*共食い、する気か?*

何故かオーク肉で作る事にこだわりを持ってるミートパイ屋。
尊い命が1枚1枚に込められているのですね・・・こんちくしょう。

でも、相変わらずミートパイ屋の横にはライバル店の姿が。
news051126-mzh-15.jpg

よくよく見ると飛鳥の酒場リトルカフェの面々が弁当屋をしていたのです。
弁当屋相手に大いに苦戦するミートパイ屋。潰れるのは時間の問題か?

news051126-mzh-16.jpg

私も弁当を1個買うことにしました。1個100gpだと言われるけど小銭を持たない私は(隣でパクってきた)ミートパイとの物々交換を必死に交渉。ちなみに大銭も持ちません。

弁当はこんな感じでした。
news051126-mzh-17.jpg

ミートパイ屋じゃ勝てそうにない豪勢な弁当でした・・・・。

2005年11月26日 妖精のオウチツクリ

瑞穂のトランメルライキュームでも恒例のバザーが開催されるとあって事前取材に赴きました。ところが、そこでオウチツクリが好きだという奇妙な妖精に出会う事となったのです。

news051126-mzh-1.jpg

いつものように本部席の設営が行われている事を確認する私。まだまだ夕方なのに既に幾人かの市民の姿が見えるので不思議に思っていたところ、珍客の姿があったのです。

news051126-mzh-2.jpg
それはなんと小さな妖精ラエリ。

すぐさま私の姿にも気づいたのか、驚きの表情で見つめ返してきた。何をそんなに驚いているのだろうかと思っていたら・・・

*オークキライ!*
*タスケテ!*

出会った瞬間から恋愛の芽は育まれそうもない怪訝な雰囲気だったのです。

news051126-mzh-3.jpg

種族差別の精神攻撃を畳み掛けるラエリとオーク族の誇りを誇示する私の地味な戦いが繰り広げられました。それでも穏健派の私は和平交渉に臨みます。

news051126-mzh-4.jpg

しかしながら、あっさりと*オーク、コワーイ*の一言で交渉決裂。更には邪魔者扱いです。オーク族というだけでの故無き差別!許すまじ妖精族(笑)

*ラエリ、オウチツクル*
*ジャマスル、ユルサナイヨ*
*オークキライ*
*アッチイケ!*

堪えれ!私!

news051126-mzh-5.jpg
(隠れて声援を送ってみる)

news051126-mzh-6.jpg
(駄目だった)

仕方がないので・・・・・・
news051126-mzh-7.jpg
オーク顔を隠して人間に扮装する事にしたのだった。

こうしてなんとかオウチツクリを再開したラエリ。
無事に見事な露天酒場が完成した。

news051126-mzh-8.jpg

*オウチデキタカラ*
*ラエリ、アソビニイク!*
*バイバイ!*

こうして今夜のバザー会場も完成した!
・・・・・が。

*マダ、ニオイ*
*オークノママダヨ*
*ラエリ、アタマイイカラ*
*ワカルモン*

・・・ブリタニアじゃ香水は希少品だから手に入らないな。

その後もオウチツクリが終わって遊びに行ったのかと思いきや再び現れたラエリだが、妖精の妖精たらん性格をいかんなく発揮し、市民のお弁当をつまみ食いしたりしていた。尤も、去り際にまたもやオークを罵倒していたのがけしからん!!

news051126-mzh-9.jpg

次々と浴びせられる挑発に穏健派オークもついに起動!チビ野郎を懲らしめるべく突進した!しかしながら、突然ラエリの前に一匹の麒麟の姿が出現する。あれ?麒麟が2匹??一匹はピピン殿だが、もう一匹いるのは何でだ?と首を傾げていると。

news051126-mzh-10.jpg
恐ろしく不穏な返事が戻ってきたのだった。

まぁ実際に命を落とす羽目になったのはオークたる私ではなくピエロだったが。
news051126-mzh-11.jpg

こうして、オウチツクリとイタズラを満喫したラエリ。
news051126-mzh-12.jpg

市民に見守られつつ光の中で姿を消していった。

2005年11月23日 第19回Mizuho Bazaarのお知らせ

瑞穂の誇る日本の誇る世界に・・・誇れるかどうかは判らないFFM-ShopさんのMizuho Bazaarが今週末に開催されますよー!今回は遂に第19回!あら、すっごい微妙な数字。でもショップ・タウン・アワードの連続受賞記録を達成したコミュニティとして迎える記念すべきマーケットイベントです。開催地もムーングロウ郊外のライキュームですので他シャードの方も気軽に見学に来れますね。是非是非お越しくださーい!

*これだけ宣伝しとけば、eyes店長から暗殺される事もないだろうな*

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。尚、会場はムーングロウのライキュームで行いますのでご注意ください。

詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧ください。

開始日時: 2005年11月26日 22時 00分 +09:00
終了日時: 2005年11月27日 00時 00分 +09:00
場所: 瑞穂 トラメル ムーングロウ ライキューム


おっと、付け足しておこう。今晩、瑞穂マラスにある酒場「Cafe de Clavel」へふらりと立ち寄ったところ、Mizuho Bazaarへ参加予定の芸人コンビのリハーサルに立ち会う機会を得たぞ。瑞穂では既に名を馳せている芸人スタミナ殿がモッチー殿と共に新ユニット「スタミナ定食」を結成したようだ。

news051123-mzh-1.jpg

オフレコのリハーサルとの事なので、どのような演目なのかは当日実際にバザーで観て貰いたい。ちなみに今晩の「Cafe de Clavel」の晩餐はこんな感じだった。

news051123-mzh-2.jpg

一番下にあったキャロットスープが満腹で飲み干せなかった・・・。

参照: FFM-ShopBazaar

2005年9月24日 第18回Mizuho Bazaar

2005年9月24日22時より瑞穂のトランメルライキュームにおいて「第18回Mizuho Bazaar」が開催されました。

news050924-mzh-5.jpg

今回はライキュームで開催となったFFM-Shop主催のMizuho Bazaarへと赴きました。とは言っても桜シャードでちょっとした依頼をこなして来たので遅刻。既に会場が盛り上がっている中に到着でした。

news050924-mzh-1.jpg

そして今回はテントによって区画を作られた酒場が登場。
news050924-mzh-2.jpg

最近、酒場巡りも楽しみのひとつにしてるので、ついつい着席してしまう私。そこをFFM-Shop店長のeyesさんに発見されるのであった。FFM-Shopは精力的に他分野のイベントを手掛けているだけに取材に赴く事も多いのだが、戦場レポータ的な活動をする私はいつも外野席でこっそり見てるだけだったりする。そんな地味な格好に地味な活動の私を見つけてくれるとは感謝感謝だ。

news050924-mzh-3.jpg

今回戴き立ちした酒場様は「茶店まふまふ屋」♪でもサイトの方ではカフェって書いとりますな。

news050924-mzh-4.jpg

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。今回はUOML導入直後ということで、新しい品々の取引が楽しみですね。尚、会場はムーングロウのライキュームで行いますのでご注意ください。詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧下さい。

参照: FFM-Shop

2005年7月23日 第17回Mizuho Bazaar

2005年7月23日22時より瑞穂トランメルニュジェルムにおいて「第17回Mizuho Bazaar」が開催されました。今週末は実家へ帰省する為に車で5時間程疾走してました。場所を実家に移していたせいで恒例のMizuho Bazaarにも遅刻してしまい、残念無念。

news050723-mzh-2.jpg

今回は「第1回 瑞穂演芸大会」も同時開催されたとあり、舞台も用意されていました。

news050723-mzh-1.jpg

銀行西手の宿屋には特設厩舎も設置されていましたが
news050723-mzh-3.jpg

瑞穂で大人気(?)な派手パンツをはいてました。
news050723-mzh-4.jpg

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。また、今回は第1回 瑞穂演芸大会として、普段街頭や酒場などで芸を磨いておられる方々を募集して、素晴らしい芸を披露していただこうと思います。芸を披露してくださると言う方は、是非ご参加くださいませ。 尚、会場はニュジェルムで行いますのでご注意ください。

詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧下さい。

このお知らせはFFM-Shop様より頂きました。

参照: FFM-Shop

2005年5月28日 第16回 Mizuho Bazaar

5月28日22時より瑞穂トランメルのライキュームで「第16回 Mizuho Bazaar」が開催されました。

news050528-mzh-4.jpg

開催直前にはステージに若干の修正が行われたようだ。カーテン後ろからも視界が確保されてより広範囲に歌声が響くように配慮されていた。尤もこのステージの後部はただでさえ視界判定が厳しいのだがね。

news050528-mzh-5.jpg

「未知の良品店」のいずみ夫妻と共に双六にも挑戦!揃って貧乏だった我々だが、Yukishizuさんの計らいで無料で参加できた。でもいずみと私は揃って景品没収のマスにはまり、手ぶらでゴールしてしまったよ。私が景品没収のマスにはまったのは横で呪詛の如く没収コールをしていたいずみのせいに違いない。

2005年5月28日 第16回Mizuho Bazaarの会場設営

瑞穂のトランメルライキュームに会場が設営された。

news050528-mzh-2.jpg

今回はロイヤルガードの協賛なのか?ロイヤルガードの基調色が目立つ。

news050528-mzh-3.jpg

そして中央には巨大なステージが用意されていた。今回はGuild Poetry's village(Sng)の公演も行われるとあって観客席も十分確保されているようだね。

2005年5月22日 第16回 Mizuho Bazaarのお知らせ

2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきますので、是非覗いて見てください。また、今回はGuild Poetry's village(Sng)さんをご招待し、会場でコンサートを行います、Sngさんの素晴らしい歌声もお楽しみください。

尚、会場はムーングロウのライキュームで行いますのでご注意ください。

詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧ください。

2005年3月26日 第15回Mizuho Bazaar

2005年3月26日22時より瑞穂のトランメルニュジェルムにおいて「第15回Mizuho Bazaar」が開催されました。

news050326-mzh-1.jpg

イベント名称:第15回 Mizuho Bazaar in Nujel'm
実施日時:3月26日(土) 22時00分〜24時00分まで
実施場所:トラメル ニュジェルム大通り
イベント内容:
 MizuhoBazaarは毎回どなたでも参加できて、普段接点の無い人と出会う、と言うコンセプトで開催しています。
 行商・パフォーマンス・くじなど、どなたでも出店でき、どなたでもお買い物できるようにサポートさせていただきます。

 つい先日パブリッシュ31も導入され、新しいAFの出現で、いつもより華やかなバザーになりそうですね。
 沢山の方の参加をお待ちしております。

 今回の会場はNujel'mです、お間違えの無いようにご注意ください。

 詳しくは当店WebサイトのBazaarの所をご覧ください。

参照: FFM-Shop

2005年1月29日 第14回 Mizuho Bazaar

本日1月29日22時より瑞穂のトランメルライキュームにて「第14回 Mizuho Bazaar」が開催されます。ライキュームといえば今月の初めには雪で作られた神社が出現し多くの市民で賑わいましたが、雪が依然積もる中での露天市の開催となりました。

news050129-mzh-1.jpg

少しでも暖かな雰囲気を出す為でしょうか?花が飾られて、春の訪れを意識した会場となっています。

ライキュームの入り口脇には特設厩舎も設営済み。
news050129-mzh-2.jpg

参照: FFM-Shop

2004年11月27日 第13回Mizuho Bazaar

本日11月27日22時より瑞穂のトランメルニュジェルムで「第13回Mizuho Bazaar」が開催されます。また同時開催として劇団-風-による野外公演「赤い巨塔」、BBJによるバッグボール講習会も開催されるそうです。

バザー、野外公演、講習会といった様々な催しが同時開催されるとあって、今回の設営は大規模なものとなっています。ニュジェルムは催し物会場として代表的な場所ですが孤島である為、徒歩で訪れる事は出来ません。開催時にはトランメルブリテイン第一銀行前でスタッフによる送迎が行われているようですのでご利用ください。

news041127-mzh-1a.gif

催しはニュジェルム銀行を中心として北に走る大通りでバザーと野外公演、南の区画を利用して講習会が行われます。

news041127-mzh-1.jpg

銀行すぐ北のスペースが本部予定地となっているようです。
こちらには特設の炉もありますね。

news041127-mzh-2.jpg

大通りには巨大なステージがお目見えしていました。
こちらで劇団-風-の野外公演が行われます。

news041127-mzh-3.jpg

そしてバザー会場とは銀行を挟んで南に位置する区画には特設バッグボールコートが登場していました。バッグボールは本来フェルッカ世界で行われる競技なのですが、トランメルで本格的なコートでの講習が行われるのですね。

最後にFFM-Shopさんの告知をご紹介します。

 2ヶ月に1度行っている、どなたでも参加できるバザーです。
 先日導入された新パッケージ「武刀の天地」で、新しく徳之諸島が出現し、また日本の文化感を持った、多数のアイテムやスキルが導入されました。
 これにより、新しくUOを始めたプレイヤーが多数いる事でしょうし、また今月の「UO復帰キャンペーン」により、すでに引退されたプレイヤーも多数戻ってらっしゃると思います。
 そんなプレイヤーも、普段からMizuhoで活動している皆さんも、一緒になってバザーを楽しんでいただき、Mizuho活性化の一端を担えればと思います。

 尚、今回はイベントサポートが入り、出店ブースに机の設置と、ニュジェルム宿屋前に厩務員を配置していただきました。
 普段より出店も参加もしやすいと思いますので、お気軽に足を運んでくださいませ。

 併せて今回は特設会場としてBagballコートを設置していただき、在日シャードのバッグボール普及団体であるBagball Japan様による、Bagballのデモプレイ&講習会と、同じく特設会場として、演劇舞台を設置していただき、Yamatoを中心に活動されている演劇団体、劇団 -風-さんによる野外公演を行っていただく事になりました。
 Bagballも演劇も普段あまり触れることの無い活動ですので、是非どちらもご覧いただき、これを期に興味をもっていただければ幸いです。

参照: FFM-Shop
参照: 劇団-風-

2004年9月25日 第12回Mizuho Bazaar

今回のMizuho Bazaarはライキュームですよ!当サイトの名称にも利用しているムーングロウ市街地北西部にある知識の源泉!ブリタニア最大の図書館にして最大の研究施設!そして三大徳のひとつ「真実」を司るブリタニアのメッカですよ!と説明しておこう。多分知らない人もいるだろうしね。

開催場所がライキュームという事で鼻息荒く取材に訪れた私だったが

news040925-mzh-1.jpg

設営されているのは机がひとつだけだった!飛鳥には露店がズラリと並んでたじゃんか!倭国には恒例の牛さんがちゃんと登場してたじゃんか!なんで瑞穂は机がぽつんと置かれてるだけなんだー!

別の意味で鼻息荒くなる私だったが・・・大工も休憩が必要なのだろうな。おそらく当イベント主催陣FFM-Shopの面々が現れる頃には設営が再開されるに違いない!

寂しかったので主催団体FFM-Shop本店へ取材に行った。

news040925-mzh-2.jpg

瑞穂の有名なお店、FFM-Shop。この度ショップタウンアワードに再当選した事で店先には旗が設置されている。店舗経営型の団体での定期イベントというのは困難というのが私の経験論なのだが、このFFM-Shopは本当によくやっている。確かに認知度を得やすい店舗とイベントの両立は有益だが、組織維持が極めて困難となるのだ。そもそも店舗運営というプレイスタイルを好むのは長時間プレイが出来ない人が多い。商品管理をする事はできるが冒険する暇はないようなね。片やイベントは立案から調整まで様々な話し合いが必要となるしイベント時間帯にログインしないと意味がない。団体内でイベント企画にも携われる者と不可能な者という格差が発生しやすいのだ。これは組織内の確執につながり得る両立の難しさだね。そういう意味でFFM-Shopの活動は素晴らしいと思うんだ。

参照: FFM-Shop

2004年5月29日 第10回Mizuho Bazaar

5月29日土曜日22時よりトランメル ライキュームにおいて第10回Mizuho Bazaarが開催された。

news040529-mzh-1.jpg

参照: FFM-Shop

2004年3月27日 第9回Mizuho Bazaar

トランメル トリンシックにて第9回 Mizuho Bazaarが催された。

news040327-mzh-2.jpg

今回は同時にドリブルレースも開催された為、凄く大掛かりな施設建造がなされていたよ。中央の広場いっぱいを使ったレース会場だね。

news040327-mzh-1.jpg

トリンシック地方が桜の開花を迎えているという事もあってか、会場にも桜が花をつけていたよ。
同時刻同地方で開催されていた飛鳥の会場より開花が遅れてるみたいだったけど、花見も楽しめるのは良いことだね。

news040327-mzh-3.jpg

こちらが本部席なのかな。赤い立派な天幕が張られていたよ。

投稿者 Siel Dragon : 2005年11月26日 23:00