2004年03月11日
Ponyのまちがい探し

主催のPCイベント「Ponyのまちがい探し」に参加した。

Yewの田舎に、2人の女の子がいました。2人はふたごで、何を するにも一緒。2人は画家になりたくて、ブリテンの芸術家ギルド で勉強をしています。

2人のおうちは、となり同士の家にそれぞれ一人ずつ住んでいます。
何もかも、そっくりな2人ですが、やっぱりすこーし趣味が違うこ
ともあるようです。

みなさん、こっそり2人のお部屋をのぞいてみてください。
ちがう所はどこでしょう?

Carefree life POCHIより抜粋

まず昨晩(9日)のこと。私は暇を見て調査に乗り出した。
Trammel Destard前にある店の二階が参加受付になっていた。
ここで調査現場へのルーンを購入する事となる。

news040310-hkt-1.jpg
依頼人のPony氏、今日はPSC狩りには行っていないとの証言を得た。チャンスだ!

news040310-hkt-2.jpg
早速、調査現場を訪れた。確かに同じ間取りのアパート風建造物がそこにはあった。
内装もひとめにはよく似ている。芸術家志望だというが、内装を全く同質にするとは
住居人は未分化著しい精神状態がうかがえる。過酷なフェルッカの大地に住む事で
分裂症とならないことを祈ろう。

よく似せてあるものの室内には幾つもの違いが確認された。Pony氏に調査報告を行う為
再びトランメルへと帰還。
news040310-hkt-3.jpg
探しあてたと思いきやPony氏は結婚式の受付として多忙を極めていた・・・。

忙しいところを引き止めたにも関わらず、調査結果は見事に不合格。
心を落ち着けるべく、調査は明日に持ち越された。

そしてあくる日。

私は足掻いていた。

最終日のラスト1分まで正答を導こうと室内を調査。待たせてる依頼人Pony氏よ、すまん!

結局、半分あてずっぽうで言った最後の報告が正解だったようだ。やるじゃん私!?

こうしてめでたく最後まで粘ったご褒美を賜る事となった。
だが、報酬の入った箱の鍵を紛失したというPony氏。NooOooOOoOo
仕方ないので鉄拳でぶち破る事とした!
news040310-hkt-4.jpg

叩き割るとそこには・・・・また鍵・・・・・・。報酬は今叩き割った箱の鍵?!
唖然と大地に転がった鍵を見つめていると、Pony氏から本当の報酬を手渡された。

最後までやられっぱなしだったぜ!
投稿者 Siel Dragon : 2004年03月11日 00:10
コメント

はうあーーーーーー!
おじいちゃん!このページの責任者は
おじいちゃまだったのですねーーー(汗)
しらなかったずらー。昨日は失礼致しました

Posted by: Chelsea@HKT : 2004年03月17日 08:44

>> Chelsea@HKT
昨日はお世話になりました :P
またイベントに参加させて頂きますよ :)

Posted by: Siel Dragon : 2004年03月17日 14:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?