2004年03月17日
こいんコイン!

Carefree life POCHI 主催の「ミニミニアトラクション こいんコイン!」に参加した。
news040317-hkt-1.jpg (主催者 Chelsea殿との記念写真)

先に主催された「Ponyの間違い探し」というイベントにも参加させていただいたが、少人数での主催ながら質の高いイベントを企画している。
今回も前回同様カスタマイズハウスを活かしたユニークなイベントだ。
カスタマイズハウス内至る場所に設置されたコンテナ類の中から帽子を見つけ出して制限時間内に見つけた数で得点を得られるというもの。土台上に庭や複数の家を作り、土台の広さ以上の空間を演出している。そのひとつひとつの部屋にもデザインの試行錯誤が見られ、樽の積み上げられた部屋から少女風のインテリアが飾られた部屋まで多岐に渡る。スタックオブジェクトに偽装されたコンテナも見られた。

このイベントは13日から17日まで催され、私自身は16日、17日に参加させて頂いた。
100点満点中70点以上を出す方もおられたようだが、私自身は初回26点、最終日でも54点だった。
手軽で面白く、なお歯ごたえのある良質のイベントだ。アクションゲーム感覚でありつつも頭を使わせる所が良いね。

なお、Carefree life POCHI では既に次のイベントも企画している。
news040317-hkt-2.jpg
これまたユニークなイベントで、フェルッカの海を利用したヨットレースのようだ。是非、賑わって貰いたい。

参照: Carefree life POCHI

投稿者 Siel Dragon : 2004年03月17日 23:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?