2003年11月18日
長期報奨サーバー停止続報
若干のプレイヤーのアカウント年齢が2ヶ月と間違って更新された問題のために、ベテラン報奨サーバーをダウンさせて、他のアカウントにもこの問題が起きることを防ぐために修正を加える必要がありました。この「2ヶ月」問題がこれ以上新たに発生することはありませんが、既に誤って「2ヶ月」と表示されてしまっている場合は私達がこの問題の解決に取り組んでいる間そのまま2ヶ月の状態となります。

ベテラン報奨サーバーは、信頼できる一貫性を伴ってゲームサーバーに適切な情報を伝達することを阻害している問題に直面しています。これが大多数のプレイヤーにとってゲームにログインした時にベテラン報奨のメニューが表示されない理由です。現在、私達はこの問題の根本に取り組んでおり、そして出来るだけ早くシステムを完全に機能させることを目指しています。

ベテラン報奨サーバーの問題が解決されるまで、アカウント年齢は正しく更新されないでしょう。そして、それまでプレイヤーは新しく報奨を選択することが出来ないでしょう。現時点では、これらの修正がいつ完了するかについて推定される時間はありません。しかし、さらに新しい情報が入りましたときは再びお知らせします。これらの問題が解決されるとすぐに、"2ヶ月"問題によって前に影響を受けていたアカウントは、その後の10日以内に正しいアカウント年齢に修復されるでしょう。

私達はプレイヤーの皆様のご理解とご協力に大いに感謝いたしますとともに、皆様にはご不便をおかけします事をお詫びいたします。

[まとめ]

■アカウント年齢欄に「Can not determine this account's age」(このアカウントの年齢を決定できません)と表示されている場合

●新規に作成した全てのキャラクターがこの状態になる場合があります。この状態のキャラクターがあったとしても、それはあなたのアカウントに「2ヶ月問題」が発生したという意味ではありません。

●ベテラン報奨サーバーの問題が解決した後(現時点では日時は未定です。)、「そのキャラクターが問題解決後に初めてログインした日」から10日以内にそのキャラクターのアカウント年齢が更新されます。プロフィールの更新はアカウント単位ではなくキャラクター単位であることにご注意ください。アカウント年齢更新の一般的なタイミングについては「1キャラクターだけアカウント年齢が更新されていません」をご覧ください。

■アカウント年齢欄が実際と異なり、2ヶ月(2 months)と表示されている場合

●最近作成したばかりのアカウントあるいはアクティブな期間が一ヶ月未満だったアカウントの場合
これは異常ではなく正しい表示です。(アカウント年齢は実際のアカウント年齢よりも2ヶ月多く表示されます。)アカウント年齢の計算方法については「どのように私のアカウント年齢は決められるのですか?」をご覧ください。
ベテラン報奨サーバーが解決するまでは(現時点では日時は未定です。)アカウント年齢は進むことはありません。ベテラン報奨サーバーの問題解決後、「そのキャラクターが問題解決後に初めてログインした日」から10日以内にそのキャラクターのアカウント年齢が正しく更新されます。プロフィールの更新はアカウント単位ではなくキャラクター単位であることにご注意ください。アカウント年齢更新の一般的なタイミングについては「1キャラクターだけアカウント年齢が更新されていません」をご覧ください。

●アクティブな期間が1ヶ月以上のアカウントの場合
そのアカウントには「2ヶ月問題」が発生していた可能性があります。
ベテラン報奨サーバーが解決するまでは(現時点では日時は未定です。)アカウント年齢は進むことはありません。ベテラン報奨サーバーの問題解決後、「そのキャラクターが問題解決後に初めてログインした日」から10日以内にそのキャラクターのアカウント年齢が正しく更新されます。プロフィールの更新はアカウント単位ではなくキャラクター単位であることにご注意ください。アカウント年齢更新の一般的なタイミングについては「1キャラクターだけアカウント年齢が更新されていません」をご覧ください。
2ヶ月と表示されている間はそのキャラクターはアカウント年齢を必要とする報奨アイテム(自分自身で受け取ったかどうかに関わらず)を使用することはできません。現在使用中(衣類ならば着用中、Ethereal騎乗生物の場合は騎乗中)のものはそのまま使用し続けることができますが、一旦外す(騎乗生物の場合は降りる)と再び使用することは出来ません。

■アカウント年齢欄が実際と異なるが、2ヶ月以外の数字の場合(例:26ヶ月のはずなのに23ヶ月と表示されている)

ベテラン報奨サーバーが解決するまでは(現時点では日時は未定です。)アカウント年齢はそれぞれのキャラクターが最後に更新した時点のアカウント年齢から進むことはありません。ベテラン報奨サーバーの問題解決後、「そのキャラクターが問題解決後に初めてログインした日」から10日以内にそのキャラクターのアカウント年齢が正しく更新されます。プロフィールの更新はアカウント単位ではなくキャラクター単位であることにご注意ください。アカウント年齢更新の一般的なタイミングについては「1キャラクターだけアカウント年齢が更新されていません」をご覧ください。

■これからアカウントを再開することをお考えの場合

●現在アカウントを再開しても「2ヶ月問題」に遭遇することはありません。
●アカウントを再開した場合、キャラクターは「最後にそのキャラクターでプレイした時点でそのキャラクターに記録されていたアカウント年齢」を表示します。最後にプレイした時点のアカウント年齢情報がないキャラクター(新規に作成したキャラクターやベテラン報奨システム導入後一度もログインしていなかったキャラクターなど)は表示させるアカウント年齢がないために「Can not determine this account's age」と表示されます。
●ベテラン報奨サーバーが解決するまでは(現時点では日時は未定です。)アカウント年齢はそれぞれのキャラクターが最後に更新した時点のアカウント年齢から進むことはありません。ベテラン報奨サーバーの問題解決後、「そのキャラクターが問題解決後に初めてログインした日」から10日以内にそのキャラクターのアカウント年齢が正しく更新されます。プロフィールの更新はアカウント単位ではなくキャラクター単位であることにご注意ください。アカウント年齢更新の一般的なタイミングについては「1キャラクターだけアカウント年齢が更新されていません」をご覧ください。

投稿者 Siel Dragon : 2003年11月18日 08:40 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?