2003年10月22日
建築システム続報
ハウジングシステム(家システム)の第三段階は米国中部時間2003年10月22日(水)に始ま ります。家の状態に関わらず(他の家を入手したという理由で接収された家を除く)全 ての家が自動リフレッシュされる現在の状態は米国中部時間2003年10月29日(水)に終わる ことになるでしょう。米国中部時間10月29日からは既に10日間以上アクティブではないアカ ウント、あるいはアクティブではない状態になって10日間が経過したアカウン^トが所有する家は腐敗しはじめることでしょう。

家システムの第三段階の説明はしばしば紛らわしいものでした。これは一部には幾つか のキーポイントが長い間に変化したからであったり、初期の説明ではシステムの基本に おける例外や特別なケースを混ぜてしまっていたり、家システムの第三段階の全ての ルールが一箇所にまとめられているわけではなかったり、などの理由によるものです。 この要約は全ての皆さんが必ず読んでいただくべき家の第三段階に関する一つのドキュ メントとなるように意図されたものです。

非アクティブなアカウントに関する基本ルール:米国中部時間2003年10月22日(水) に第三段階が開始されるとすぐにハウジングシステムデータベースはゲームアカウント データベースと調整を始めることでしょう。

あなたのアカウントがアクティブと判定された場合

もしあなたのアカウ ントがプライマリーハウスとして家を1軒しか所有していないならば、そのプライマ リーハウスは毎日の最初に自動リフレッシュされるでしょう。もしあなたのアカウント が複数の旧制度の家を所有しているならば、少なくとも10日間に一度、所有者が家の看 板をダブルクリックすることで手動リフレッシュをする必要があり、そうしなければそ れらの家は10日間の期間の終わりに消滅するでしょう。

もしあなたのアカウントが非アクティブであり、その期間が10日間未満の場合

あなたのプライマリーハウスの状態(例:プライマリー)は変化することはな く、旧制度の家はそれらの本来の10日間での崩壊が引き続き進行するでしょう。この期 限は「猶予期間」として知られているものです。
もしこの10日間の猶予期間内にアカウントを再びアクティブにすれば、プライマ リーハウスはプライマリーハウスとしてリストされるでしょう。もしあなたの家が旧制 度のものであれば、それはまだ旧制度の家としてリストされるでしょう(手動リフレッ シュすることを忘れないでください)

もしあなたのアカウントが非アクティブであり、その期間が10日以上である場合

これはあなたの家にとって危機的なときです。あなたのプライマリーハウス は、私達が言うところの「非アクティブが理由の接収」となります。もしあなたのアカ ウントが複数の家を所有しているならば、あなたが最も最近に入手した家1軒だけが 「非アクティブが理由の接収」状態になり、それ以外の残る全ての家は「接収」になり ます(そしてこのようにしてこの旧制度のアカウントは永久にプライマリーハウスシス テムに移行することになります。)「非アクティブが理由の接収」状態の家は5日以内 に腐敗し、アカウントがアクティブに戻されない限りリフレッシュすることはできない でしょう。あなたがこのアカウントを再びアクティブに戻した場合は、「非アクティブ が理由の接収」の家はプライマリーハウスに変わり、「接収」状態の家は全て接収 のままとなります。

プライマリーハウスを所有するアカウントをアクティブに戻した場合はその家はプ ライマリー状態に戻ります。

複数の旧制度の家を所有するアカウントをアクティブに戻した場合、最も最近の家 だけが「プライマリーハウス」となり、その家は自動リフレッシュされはじめるでしょ う。そのアカウントが所有する残る全ての家は「接収」のままとなり、腐敗が進行し続 けます−接収された家は崩壊する前に譲ることはできますが、別のアカウントに譲渡さ れるまでは接収された家はリフレッシュすることはできません。

あなたのアカウントが15日間以上非アクティブである場合

15日経過後、 10日間の猶予期間と5日間の「非アクティブが理由の接収」の家の崩壊期間の両方が完 全に終了し、これらのアカウントが所有する家は全て崩壊します。
家を一軒も持たないアカウントが建築した新しい家は全て自動的に「プライマリー ハウス」になります。

上記ルールの例外

旧制度の家は直ちに腐敗開始するわけではありません。

(ただし、新しく 家を建築したり家の譲渡を受けた場合を除きます。)なぜなら現在の自動リフレッシュ は米国中部時間2003年10月22日まで続くからです。

腐敗するはずの家ではあるが、レンタルベンダーがいる場合

契約期間が終了していないレンタルベンダーがその家にいる場合は彼らの契約が終了(破棄)された 後9日間が経過するまでは完全に崩壊することはありません。

レンタルベンダーが残っているという理由で崩壊しないで残っている家は 「Demolition Pending」と表示されるでしょう。この状態になった家の所有権は、たと えアカウントをアクティブに戻したとしても取り戻すことはできません。これらの家は レンタルベンダーの所有者達がベンダーの商品を回収することを許すためだけに崩壊せ ずに残っているのです。

以前のドキュメントでは、システムがアクティブなアカウントをチェックするときに私 達は1回あるいは複数回の手動の「審査」を行うとお知らせしていました。(この審査 は完了するまで時間がかかりますが、その期間中もプレイヤーは家の取引を行うことは できるでしょう。)これらのチェックは米国中部時間2003年10月29日(水)に始まるでしょ う。あなたのアカウントが非アクティブとなることによってあなたの家の状態がどのよ うに変化するのかを判断しようとする場合は、現時点からは上記のガイドラインを参照 するようにしてください。

覚えておくべき最も重要な点は、10日間以上非アクティブであり続けたアカウントは基 本的に所有していた全ての家が接収され、接収された家は5日で腐敗するだろうということです。

(ご参考: 米国中部時間(夏時間)と日本標準時とを比較する場合、米国中部時間(夏時間)に14時間加算した時間が日本標準時となります。)

投稿者 Siel Dragon : 2003年10月22日 17:54 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?