2003年09月05日
パブリッシュ20更新一覧
パブリッシュ20の公開がいよいよ近づいてきました。パブリッシュ20では、いくつかのゲームの変更とバグ修正が複合的に行われます。この記事で、予定されているゲームへの改善の概要を記載させていただきます。

ベンダーの改善: ベンダーの改善: プレイヤーベンダーシステムには数多くの変更がなされ、それらの変更によって2つの基本的なゴールに到達できることを望んでいます。

ベンダーの機能を改善し、プレイヤーが自分達のベンダーをよりよくコントロールできるようにすること。および、世界内のベンダーで販売されているオブジェクトの数をほどよいレベルに保つこと。

家ルーンストーン: ベンダーショップへのより安全な旅を促進するために、どこか危険なダンジョンに到達する恐れなしにリコールできる色の着いたルーンストーンの屋内ルーンマークシステムが現在開発されています。

掲示板: ベンダーの改善の変更の一環として、特別な掲示板が利用できるようになります。家のオーナーは、これを用いて友達や近所の人、ギルドメンバーや来訪者、あるいはライバルとさえより近しいコミュニケーションをとれるようになります。

一般的な変更とバグ修正: これまでのゲームアップデートと同様に、パブリッシュ20でもたくさんの様々な変更が行われます。下記に、そのような変更の一覧を記載させていただきます。

家、ベンダー、バーテンダー(Barkeep)

すべてのマークルーンは、この度、ルーンの名前に移動先のファセットが表示されるようになります。(例. 「Sannio’s Secret Spawn [Felucca]」)すべての新しい家ルーンには、ファセット名の後ろに、「[House]」が表示されます。(例. 「Kerowyn’s Klubhouse [Malas] [House])(新しいアイテムである家ルーンについての詳細は、家ルーンストーンの記事をご確認ください。)

家の看板メニューのメッセージが、新しいベンダーの変更に対応したものに更新されています。

2人以上のバーテンダー(Barkeep)を家に置けてしまっていたバグは修正されています。

もう家の中にいない場合、ロックダウンコンテナに物を入れたときに表示される正しくないメッセージは訂正されました。

カスタマイズ可能な家の竹材の床に、この度、家のアドオンを設置できるようになります。また、これにより階段の近くにアドオンを設置しやすくなります。

NPCの銀行員(banker, minter)、ガーゴイルの宿屋店員(gargoyle innkeeper)は、この度、ベンダーとバーテンダー(Barkeep)の契約書(そして、新しいベンダーレンタル契約書)を売るようになります。

ベンダーは、この度、商品の売上金とオーナーから与えられた給料を一緒に一つの金庫(account)で管理するようになります。オーナーは、1,000,000ゴールドに達さない金額まで、このベンダーの金庫(account)に加算させることができます。

ベンダーの商品として、値段を設定することや説明書きをすることなくコンテナと本以外のアイテムを存在させられていたバグは修正されました。(これには、スペルブックやゲーム板などの特殊なコンテナアイテムは含まれません。)

家の「Packing Crate」は、この度、空になったときに自動的に消えるようになります。

生産、装飾、アイテム

使う革素材の種類を選択することによって、布アイテムの作成を試みたときに間違った反応が起きてしまう問題は修正されています。

橋や木の床から木材を採取できてしまっていたバグは修正されています。

パーソナルブレス証書(Personal Bless Deed)は、たいまつや、ろうそくなどのような使用すると見た目が変化するアイテムにはもう使えません。
「Fire horn」は、ドアや壁の反対側にいる対象にダメージをもう与えません。

冒険、戦闘、スキル

調教を試みている間に、そのターゲットがいなくなってしまった場合でも、この度、スキルの待ち時間が経過することを待つ必要がなくなり、すぐに調教を行うことができるようになります。

トランメルのある一定の場所で、プレイヤーの死体からアイテムをルートできてしまっていたバグは修正されました。

「War mace」は、この度、魔法効果のある戦利品として出現する確率を持つようになります。

「Holy Light」を使用したとき、キャラクターはもう船から追い出されることがなくなります。

クエスト、地形

鍛治のクエストで、不適切に高いDEX(Dexterity)を得られてしまっていたバグは修正されています。

ロストランドの「City of the Dead」近くの地域で、火柱が過剰に出現してしまっていた問題が修正されました。

ゲームクライアント

圧倒的に過剰な数のアイテムを移動させることに関連したクライアントクラッシュバグは修正されています。

ゲーム画面を完全に真っ暗にさせていたナイトサイトの問題は解決されています。


投稿者 Siel Dragon : 2003年09月05日 23:24