2004年07月08日
新都市ネーミングコンテスト

ウルティマ オンライン−新都市ネーミングコンテストのお知らせ
namcon.jpg
アジアや日本の世界観を導入する次期拡張版の開発にあたり、ウルティマ オンライン次期拡張版 開発チームから、日本のUOコミュニティの皆さんに協力の依頼がありました!!

次期拡張版に登場する新マップの都市名を、日本コミュニティの皆さまから募集いたします。

たくさんのご応募をお待ちしております!

コンテスト概要

募集期間
2004年7月8日(木) - 2004年7月20日(火) 12:00 (正午の受付まで有効。)

選考基準
:: 日本だけでなく、世界中で受け入れられる名称であるかどうか。
:: 中世日本の雰囲気を想起させるものであるかどうか。
:: 日本語を母国語としない方にも発音しやすいかどうか。

応募方法
こちらの専用フォームからご応募ください。

都市の特徴
:: この都市は、島国の中に位置します。
:: 新たな職業、侍と忍者が冒険をはじめる都市です。

:: 都市の中心には、日本風の家屋、店、庭園などが存在しています。
:: 都市の周りにはプレイヤーのハウジングエリアも存在します。

発表・表彰
:: 内部選考は8月上旬に行われます。
(公式発表予定日は未定となっています。)
:: 採用した名称を使用し、弊社から公式発表を行います。
:: 当選者には次期拡張版のパッケージと1年 (360日) 分のゲームタイムが贈呈されます。
:: 新都市に設置されるアイテムに命名者の名前が刻印されるかもしれません!

注意事項
:: 応募いただいた名称に関する全ての著作権、その他の知的所有権は新都市ネーミングコンテスト専用フォームの送信ボタンを押したことにより、エレクトロニック・アーツ(株)へ無償譲渡されたものと見なされます。
:: 応募された内容をエレクトロニック・アーツ(株)の事前の許可なしに使用・告知することは如何なる媒体を通しても一切できません。
:: 当選者の方には、所定の書類にサイン・提出していただくことになります。
:: この企画は日本のみで実施されます。
:: 採用された都市名に複数の応募があった場合は、抽選により当選者を決定させていただきます。

以下の場合は無効となります。


! 第三者の著作・商標・肖像などを侵害する内容が含まれていると判断されるとき。
! 公序良俗に反する内容(過度な性的表現、差別的表現など)が含まれていると判断されるとき。
! オリジナルでない内容と判断されるとき。
(代理の応募、他者の案のコピー等。)
! 虚偽の情報を用いて応募されたとき。
:: なおこれらの事実が発覚した際に、エレクトロニック・アーツ(株)は何ら責任を負いません。
尚このコンテストに関するお問い合わせ、ご意見等につきましてはuo_ocr@eaj.ea.com宛の電子メールで受け付けております。
お寄せいただきましたお問い合わせやご意見につきましては、原則として当ページ内FAQ(よくあるご質問)の掲載をもって回答に代えさせていただきます。また、ご質問内容によってはお答えできかねる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
参考 : 「ウルティマ オンライン」の最新拡張版を発表

投稿者 Siel Dragon : 2004年07月08日 18:31 | トラックバック
コメント

日本にちなんだ新モンスターや新動物などもいればもっと和の雰囲気に近づくと思いました。
あと、土地の価格が以前に比べて安くなりすぎていると思うのでハウジング可能の土地にしないほうが良いのではないかと提案します。

Posted by: clown : 2004年07月09日 13:51

clownさん、こんにちわ =)

> 新モンスターや新動物
SunSword氏のお話では日本の伝承に関連するものが登場するとの事ですが、まだ詳細は未発表ですね。

> ハウジング可能の土地にしないほうが良い
これに関しては米国プレイヤーも混乱しているみたい。
この日本でのコンテストは米国では発表されていないのですが、翻訳した米国プレイヤーは驚いているようです。何故なら少なくとも開発者コメントでは建築エリアは設けないと明言されていたからです。方針転換が図られたとしても、米国での開発者コメント等を待たねばならないでしょうね。

Posted by: Siel Dragon : 2004年07月09日 14:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?