2003年05月09日
アーティファクトとルート権
先日のQ&Aでの回答は完全に正しいものではありませんでした。そこで、ここにその質問と正しい回答をお知らせします。(既に先日の投稿は修正されていますが、既にご覧になった方が修正に気づかない恐れがあるため、ここに再度投稿するものです。)

質問:Doomのアーティファクトは「適切なプレイヤー」のバックパックに入れられるとありました。これはどういう意味ですか?

(訂正された) 回答: これは二つのパートに分けられます。そのモンスターに対して最もダメージを与えたプレイヤーは「トップアタッカー」と判定され、このプレイヤーの幸運値がアーティファクトが落とされるかどうかに影響を及ぼします。しかしながら、実際にアーティファクトをバックパック内に受け取るプレイヤーはそのモンスターに対するルート権を得ることができた全てのプレイヤーの中からランダムに選ばれます。
ランダムに選ばれる主な理由は、他のプレイヤー達も戦闘の成功に対して重要な要素であるにもかかわらず、ある種のタイプのキャラクターは他のキャラクターに比べてより大きなダメージを与える能力を基本的に持っているからです。

投稿者 Siel Dragon : 2003年05月09日 21:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?