2004年07月30日
ブリタニア千夜一夜#1

ウルティマ オンラインの新たな配信サービス「ブリタニア千夜一夜」の配信が開始された。配信サービスといえばBNNが有名だが、千夜一夜は、映像配信等による臨場感と書籍を読み解くようなフレームデザインで、より本格的なマルチ展開が期待できそうだ。今回発表された第一話の登場人物は既に在日シャードのトランメルミノックに現れており、配信サービスとブリタニアの連動した展開が期待される。

『ブリタニアで暮らす人々はそれぞれの人生を生きていて、それぞれに物語を持っています。そして、それは他の人には知られないまま埋もれてしまうことがほとんどでしょう。そんな小さな物語をブリタニアいちたくさん知っている人に出会えたとしたら……』

ウルティマ オンラインにブロードバンドユーザーを対象とした新コンテンツが追加されました。このコンテンツでは、ブリタニアで暮らしている人々が経験した小さな物語を一話ずつご紹介していきます。さぁ、今回はどんな物語が紹介されたのでしょう。まだご覧になっていない方は、是非一度ご覧ください!

ブリタニア千夜一夜(Bri-Sen):http://www.japan.ea.com/archive/uo/bri-sen/

ミノックに住む頑固な鍛冶屋の親父・ウィルソンは、朝から何やら機嫌が悪い様子。 そこへ通りかかった細工師の元気少女・ソフィアは、ウィルソンの愚痴を聞かされます。 近所に住み、幼い頃からウィルソンに可愛がられてきた彼女は、 何とかウィルソンの悩みを解消してあげたいと考えるのでした。 さて、その悩みとは…?

当サイトではこちらでこの物語の現場を取材した。今回の登場人物は全員トランメルのミノックにいるぞ。

投稿者 Siel Dragon : 2004年07月30日 23:50 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?