2004年08月10日
データセンター移転作業#1

本日、飛鳥と出雲のデータセンター移転作業が行われた。
以後、8月11日(水)に倭国と瑞穂、8月12日(木)に大和と桜、
8月13日(金)に北斗と無限で同様の移転作業が行われる。

この移転により個々のユーザーでは回線状況の改善や経路障害が
発生するかもしれない。多くの場合においては経路障害はプレイヤー側の
契約プロバイダとの相性に基づいているよ。
かつて私も経路障害が発生するたびにプロバイダ変更を行っていたのだが
今回経路障害が発生した方はEAJ社に経路報告をすると共にプロバイダの
変更を検討しておくべきかもね。

Asukaシャードのデータセンター移転作業は完了し、現在は通常通りご利用いただけます。当初の予定作業時間を延長したことにより、皆さまにご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
Izumoシャードのデータセンター移転作業は完了いたしまして、現在は通常通りにご利用いただけます。Asukaシャードにつきましては引き続き作業を行っております。新しい情報が入りましたら引き続きお知らせいたします。
AsukaシャードとIzumoシャードのデータセンターの移転作業は現在も引き続き行われております。現在のところ、この作業の完了までには1時間ほど掛かる見込みです。新しい情報が入りましたら、引き続きこのセクションにてお知らせいたします。
本日2004年8月10日(日本時間)、AsukaシャードとIzumoシャードは、サーバーを新しいデータセンターに移転するために、通常のメンテナンス時間よりも長い約90分間のメンテナンス時間を予定されています。同時に安定したサービスの提供に向けて、新しいハードウェアが同時に導入されることになります。これにつきまして、新しい情報が入りましたら引き続きお知らせいたします。
既にお知らせいたしておりますように、ウルティマ オンラインをより快適な接続サービスでお客様に提供することを目指すため、明日2004年8月10日火曜日(日本時間)に、日本シャード設置データセンターの移転が開始される予定です。また、より安定したサービスの提供に向けて、新しいハードウェアが同時に導入されることになります。

スケジュールは以下の通り、朝の定期メンテナンス時間を利用して行われる予定です。

8月10日(火) 午前8時より約90分
Asuka asuka.owo.com
Izumo izumo.owo.com

現在、この新しい環境でのシャードへ接続された際、接続状況が著しく問題を抱えている場合に、その症状をご報告いただくための症状送信フォームをご用意しています。新しい環境での接続性改善の作業を行うため、是非皆さまからのご報告をよろしくお願いいたします。

日本シャードへの接続障害に関する症状送信フォーム

トレースを行うには、UO Traceを起動し、上記トレース先のアドレスをアドレスバーにコピーしてから「Trace Route」ボタンをクリックしてください。トレース終了後、「Edit」メニューより「Copy」を選択すると、症状送信フォームのトレース結果欄にペーストすることができます。

皆さまには、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

投稿者 Siel Dragon : 2004年08月10日 14:22 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?