今現在、全世界的に次期拡張パッケージ武刀の天地導入イベントが開始されているが、各シャード独自進行のイベントも同時進行しているようだ。ソノマでは最早伝説の魔道師とも言えるリルビニアンにまつわるイベントが行われているぞ。
こんばんわ、Siel Dragonです。
ソノマではトランメルブリテインに再三悪魔族の襲撃が行われていたのですがその侵攻はなんとか退けられているといった状況。ところがその南にある要塞都市トリンシックが占領されてしまったようです。
あらためてリルビニアンとは何者なのかを説明しておこう。
彼はブリタニアの魔法体系が未だ確立の途にあるとき、悪魔使役の呪文を開発した魔道師だ。彼が優れた魔道師であったのは言うまでもないが、徳に反する存在とされる悪魔を使役する事は当時においても多くの反感を生んだ。しかしながらロード・ブリティッシュはその有益性を認めた為、今日のブリタニア魔法体系の一端にサモンデーモンなる呪文が存在しているのだ。しかしながら、彼自身はブリタニア城で行われた公開実験の際に失敗を犯し、大惨事を巻き起こしてしまった事を期に失踪。ブリテイン南に巨大な迷宮「ヘッジメイズ」を創出させて立て篭もったのだという。
これが歴史として残るもののほぼ全てではあるが、そのリルビニアンを掲げて反旗翻す勢力がソノマに現れたのだ。
今現在、トリンシックにはリッチロードといった上級アンデッドまでもが出現し占領下にある。さらにはトリンシック中央にある集会堂にはリルビニアンの遺骨がまつられているのだ。
ブリタニアの歴史上、反英雄とも呼んでよい存在であるリルビニアン。
彼の遺骨を一目見たい方は、ソノマを訪れてはどうだろうか?
もちろん腕に自信のないものはその遺骨を幽霊姿で拝む事となるだろうが・・・
Thanks, POCHI
投稿者 Siel Dragon : 2004年09月17日 21:28