2004年10月06日
フィニガン市長への糾弾

飛鳥シャードでは市民の手によりフィニガン市長のオフィスにあるマフィンの掃討作戦が行われたようです。

pd-siel.jpg こんばんわ、Siel Dragonです。
オーク軍の侵攻により陸路を封鎖し徹底抗戦の構えを見せるトランメルブリテインですが、市長職にありながら何ら市民への声明を発しないフィニガンに対し一部の市民が糾弾に乗り出したようです。プレイヤーが独創性ある行動に出る事は大変素晴らしいですね!

Asuka Trammel Britain

さて、実際にはどのような形で市長を糾弾したかというと・・・
news041006-ask-1.jpg
トランメルブリタニア城にある市長室を襲った市民は市長のマフィンを強奪!その全てを胃の中へと収めてしまったのです!いくら市長への糾弾とはいえ私物を強奪するのは犯罪行為・・・のはずですが、ブリタニアではなんら罪には問われません。オヤツを奪われた市長はどのような対応を取る事やら。

こうして市長糾弾作戦を終えたはずの市民団ですが・・・
その勢いは留まる事を忘れたように目標をカウンセラーホールへ
news041006-ask-2.jpg
この施設の本棚にはかねてよりドーナツが収められているのです。
希少な料理であるドーナツも暴徒と化した市民団により貪られていました!

しかしながら、半ば篭城戦に近い戦況となっている状況で食物庫を襲う事はオーク軍に利となり兼ねません!したがって、未だブリテイン進駐を果たしていないオーク軍本隊に代わり私が感謝の意を表しておきました。

なお、こういった料理系のイベントは近年下火になってきましたが様々なシャードで見る事ができます。

今回の飛鳥での活動はAsuka BBSで呼びかけられた事が発端のようですね。

その他、倭国シャードではトランメルブリテインのカウンセラーホールに大量に出現しているバナナを食べるコミュニティが存在しています。この活動は当サイトを含めどっぺん島Blue MoonFree Notesの方々が活動していますね。

北斗には料理系イベントに積極的に参加しておられるKの卵などもあります。

料理系のイベントは戦闘とは対極的で大変地味な活動ですが、多様なコミュニティのひとつである事は間違いありません。今後とも独創的な活動が生まれ続けて欲しいですね。

カウンセラーホールへ取材に行ったついでに確認したところ
news041006-jp-1.jpg
2004年10月の優秀カウンセラー賞は名物カウンセラーDino氏となったようです。既に何度も受賞されている方であり、その地道な活躍に感謝しましょう。

投稿者 Siel Dragon : 2004年10月06日 03:31