2004年10月10日

これは大和シャードにて行われる長期シーアイベント「長」に関するレポートです。
レポートは随時更新していきます。

※イベントに関する情報を募集しています。ご存知の事がございましたら
当サイト会議室までお寄せください。

04.10.09 村長選挙の公示

べスパーで買出しをしていたカーティスとバーン、バークレーの三人組、ムーングロウに現れたキース、そしてスカラブレイで冒険を求めていたレオン。どこにでもいそうな彼らは皆、スカラブレイ東にあるヘッジメイズ傍の森を切り開かれた場所の村民たちだった。彼らに招かれブリタニア各地から集まった冒険者たちはそこで村の長を決める選挙の公示を耳にする事となる。

■レポート 選挙の公示

04.10.10 レオンの悩み

村民のひとりレオンは冒険者になる事を夢見ていた。選挙公示の当日もスカラブレイで冒険に連れて行ってくれる人を探し回っていた程だ。選挙公示の日以来多くの冒険者が村を訪れるようになった為、レオンは弓の修行を見てくれるよう頼んでみた。ところが修行するにも矢が少なく、矢の作り方の段階から冒険者の指導を受ける事となる。

04.10.14 村の噂話

村の広場に現れた噂話好きの夫婦は仕事を放り出し、冒険者らを交えて村の噂話を楽しんだ。長のカーチスの髪に関する噂やキース一家の噂など選挙に関わりの多い村民の噂だ。

■レポート 村の噂話

04.10.15 自警団員の話

村を盗賊から守る自警団だが、最近では盗賊が襲ってくる事も少ないらしく暇を持て余していた。

■レポート 自警団員の話

04.10.16 キースの予言

異変が起こると予言したキース。
キースはレオンを引き連れヘッジメイズへと向かった。

■レポート 後日掲載

04.10.17 レオンの夢

冒険者志望のレオンは今日も村に集った冒険者たちに頼み込み冒険の旅へと出かけた。目指すはコブトス!そこで今までにない大金を手に入れたレオンは兼ねてから夢見ていた高品質な装備品購入を打ち明ける。

■レポート 後日掲載

04.10.20 カーチスの密会

公務に出かけるといって村を離れたカーチス。レオンは何者かから「面白いものが見れる」と言われ冒険者らと共にあとを追う事にしたが、カーチスが向かったのは村の北部に位置する山賊どものアジトだった。そこでレオンはカーチスが裏で行っていた事を知る。

■レポート 後日掲載

04.10.21 キースの予言再び

またもや異変が起こると予言したキース。レオンはその予言の真偽を確かめるべくヘッジメイズへと向かった。

■レポート 後日掲載

04.10.22 ガーフの焦燥

村の自警団員である事を誇りとするガーフはわざわざプレート装備を購入して訪れる。だが、そんな彼が耳にしたのは信奉していた村長カーチスが裏で行っていた不穏な噂だった。

■レポート 後日掲載

04.10.23 ナターシャの決断

ヘッジメイズに悪魔が出現すると予言し、的中させたキース。だが冒険者たちはキース自らが召還したのではないかと疑っていた。そんな中、キースが予言していないにも関わらず悪魔が出現するという事件が発生する。

■レポート 後日掲載

04.10.24 悪魔の襲撃再び

昨晩悪魔による襲撃に見舞われた「とある村」。再三出現を予言していたキースの姿もなく、何かに気づいた様子だったナターシャも調べ物の為村を離れていた。そんな中、村に再び悪魔が出現する。

■レポート 後日掲載

投稿者 Siel Dragon : 2004年10月10日 19:44