2004年12月15日
カウンセラー(4)

カウンセラー(Counselor)はウルティマ オンラインにおいてゲームマスターの業務を補助し、何らかの問題を抱えている人から相談を受け、それに適切な援助を与える役割を自発的に担うボランティアスタッフ。2000年9月に米国において補償を求める集団訴訟が起こり、日本地域を除いてボランティアプログラムは終了されている。

カウンセラーホール(Counselor Hale)はカウンセラーの拠点施設としてブリタニア諸都市に建築された施設群。特にブリテイン市街地北西にある通称ブリテイン第1カウンセラーホールが中核施設であり、ボランティアプログラムの終了したシャードにおいても当時の内装が残されている場所が多い。また、ボランティアプログラム終了以後はトランメルスカラブレイにあるカウンセラーホールも公式イベントの会場として利用された経緯があり内装が充実している。

2004年10月06日
カウンセラーホールのドーナッツ撲滅(飛鳥)
2004年10月23日
相当危険なバナナとなる(倭国)
2004年10月31日
カウンセラーホールでハロウィンクイズ大会(バルヘ)
2004年11月08日
Counselor Miriam(月間最優秀カウンセラー)
2004年12月09日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2004年12月13日
蝿のたかるバナナ(倭国)
2004年12月15日
腐ったバナナが撤去される(倭国)

2004年12月15日 腐ったバナナが撤去される

倭国のトランメルブリテインのカウンセラーギルドホールにある大量のバナナですが、先日蝿が集り始めていた束が処分されてしまいました。残るバナナも半分は変色してきています。有志たちの食欲が勝つのか、腐り行くのが先か。ブリタニアでのもうひとつの地味な戦いがここで繰り広げられているのです。

news041215-wkk-1.jpg

2004年12月13日 蝿のたかるバナナ

倭国のトランメルブリテインにあるカウンセラーギルドホール。そこに並べられていた房バナナにとうとう蝿がたかってしまいました。変色して危険な状態に達していたバナナ。その一束周辺に蝿・・・らしきものが飛び交っていました。

news041213-wkk-1.jpg

近づくとブーンブーンッと物凄い羽音が!

これはキイロショウジョウバエに間違いない!早速有志を集め対策会議です。蝿を殺し且つバナナの保存性を高める為強攻策が採択されました。

news041213-wkk-3.jpg

投げ込まれる火炎瓶。これで謎の生命体もイチコロのはず。

news041213-wkk-4.jpg

こういう光景を見ていると「薙ぎ払え!」と叫びたくなります。でも蝿は気にせず飛び続けるし、バナナも焼けない・・・。腐ってやがる!遅すぎたんだ!(涙)

news041213-wkk-2.jpg

それでもめげずに喰い続けました。ブリタニア人の胃は丈夫なのだよ!これしきの事でっ!

2004年12月9日 Counselor Bonnie

在日シャードのボランティアスタッフにカウンセラーという役職があります。その12月最優秀カウンセラーにBonnieさんが選ばれました。

news041208-jp-1.jpg

今回の訪問場所は倭国トランメル ブリテインの第一カウンセラーホール。在日シャードの中でも最も活気あるカウンセラーコミュニティの場です。バナナが大量にある事から今現在ではバナナホールとも呼ばれていますね。但し、余りに長く食べ残されている事から最近では腐りかけていますが。

2004年11月8日 Counselor Miriam

いつも我々を支援してくれているボランティアスタッフのカウンセラー。11月の月間優秀カウンセラーが発表されました。

昨日は久しぶりに登山なんてものをやったら体力低下を露呈し、帰宅後はあっさりとベッドで轟沈していました。それでも早起きできたし健康的なのかもしれません。・・・尤も筋肉痛の兆候が見られない事の方が不安だったり。

朝の各地視察に区切りをつけて戻ってきたのが倭国のブリテインカウンセラーギルドホール。相変らず凄い量のバナナが並んでいます。そして着実に腐敗していってます。

この施設の北に横たわるサーペンツスパイン山脈ではフィニガン市長主催の食料募集が行われていますが、募集食料の種類が拡張され、房バナナの募集も行われ始めました。なんでこの施設の腐敗の危機に直面しているバナナを徴収しないのかと不思議に思うばかりです。11月の受賞者はMiriamさんでした。おめでとうございます!

でも今回のメインはフィニガン市長の話題ではなくカウンセラー!

news041108-jp-1.jpg

2004年10月23日 相当危険なバナナとなる

倭国のトランメルブリテイン、カウンセラーホールにある大量のバナナの腐敗状況です。

夏が過ぎた頃から次第に変色を始めたバナナホールのバナナ群。先日なんとか腐敗の早そうな1山を完食できたようなのですが、残された房バナナのひとつは極めて危険な状態にあるようです。

news041023-wkk-a1.jpg
やばいを通り越して「相当危険」だってさ!

他シャードではマフィンの荒食いがブームとなっているようだが、保存のきくマフィンよりナマモノなバナナはお残し禁止だよ!日に日に腐敗臭が濃くなっていっては人も寄り付かなくなっちゃうよ。

2004年10月6日 カウンセラーホールのドーナッツ撲滅

ワコクシャードのトランメルブリテイン北西のカウンセラーホールで行われたバナナ撲滅を発端とする他シャードのカウンセラーホールで振る舞われるドーナッツの撲滅活動がアスカシャードでも発生した。ただし、これはオーク軍侵攻に対し何ら指針を示そうとしないブリテイン市長フィニガン氏に対する抗議デモが暴徒化し、カウンセラーホールを襲撃したもの。

当初はフィニガン市長の執務室に押し入り、市長のマフィンを撲滅した市民だが、その余勢を用いてカウンセラーホールにも押し寄せた。

news041006-ask-2.jpg

投稿者 Siel Dragon : 2004年12月15日 22:30