2004年10月29日
武刀の天地とアカウント管理

武刀の天地の導入にはアカウントのアップグレードが必要となりますが、発売当日のアカウント管理サイト利用に関して注意事項が報じられました。

11月3日(水)の「ウルティマ オンライン 武刀の天地」発売によって、多くのユーザーがUOアカウントのアップグレードや新規アカウント作成のために、集中してウルティマ オンラインのアカウント管理サイトを訪れることが予測されます。日本のユーザーの皆様の「武刀の天地」に対する事前の反響はとても大きく、何万人ものユーザーの皆様がこのシステムを集中的に利用することが予測され、システム的に相当な負荷が継続してかかることが予想されます。
そこで、ユーザーの皆様のアカウント処理をスムーズに行うために、ユーザーの皆様にご考慮いただきたい留意点をいくつかご紹介しますので、どうかこのガイドラインにしたがってアカウント管理サイトをご利用いただけますよう、ご協力のほどお願いいたします。

アカウント管理サイトのページが正常に表示されない場合:

5分待ってみてください
アカウント管理サイトにアクセスしようとしてもページがなかなか表示されない場合でも、まずは5分間は待ってみてください。再度アクセスを試みるよりも、この間に接続される確率のほうが高いと予想されます。また、再接続を試みる場合は前回から5分以上経ってから再接続を試みてください。時間を置いていただくことによりシステムの負荷は大幅に軽減し、接続のチャンスも増えることになります。


アカウント管理ページ内でのボタンクリック:

1回のクリックで処理は始まっています
アカウント管理ページ内で表示されている「編集」、「OK」などのボタンは確実に1回づつクリックするようにしてください。複数回クリックすることによりシステムの負荷が増え、処理が遅れる原因となります。ページが即時に先に進まないときでも、1回のクリックが確実に行われていれば処理は始まっています。

アカウント登録とログイン:

アカウントのアップグレードは最低30分かかります
アカウント管理サイト上でのアカウントの新規登録もしくはアップグレードの操作が完了いたしましても、データベース内の処理が完了し、そのデータがゲームサーバに反映されるまでに、システムの負荷の状況によっては、最低でも30分、場合によっては数時間かかる場合がございます。この処理が完了し、新規アカウントでのログインや、アップグレードによる新機能が使用ができるようになるまで、根気良くお待ちいただけますようお願いいたします。

緊急ではないアカウント処理:

プレイヤーの皆様におきましては、11月3日の発売日から数日間は緊急を要さないアカウント関連の処理作業は、可能な限り控えていただけますようにご協力をお願いいたします 。

以上の留意点を踏まえながら登録作業を行っていただき、どうかより多くのブリタニア市民の皆様が共に「武刀の天地」を始められるよう、ご協力のほどお願いいたします。

投稿者 Siel Dragon : 2004年10月29日 23:07