2004年11月03日
家システムの遅延発生
折々の大規模な建築解禁の際には必ず発生している家システムサーバーへの障害ですが、今回も徳之諸島の建築解禁に伴い遅延が発生したようです。在日シャードでは本日12時過ぎから建築制限が解除され、既に建築可能なエリアには家が建っていっていますね。
「武刀の天地」の導入にともない、多くのプレイヤーにより家の建築や譲渡が行われているため、ゲームサーバーと家システムサーバーの接続に遅延の発生が確認されています。このとき、家建築ツール(house placement tool)のメニューが表示されない、家の建築の確定までに時間がかかり、タイムアウトとなってしまうなどの現象が起こることがあります。この状態になった場合、家システムサーバーとゲームサーバーが正しく接続されるまで、しばらく待ってから再度お試しください。
この問題によりプレイヤーの皆さまにご不便をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
関連情報:
eSearch
「家建築ツールが使えなかったり、家の建築や譲渡や解体ができません」

