2004年11月04日
第二次ブリテイン防衛計画増築

ブリテイン市長フィニガンの提唱で始まった第二次ブリテイン防衛計画ですが、施設の増築が行われたようです。

pd-siel.jpg こんばんわ、Siel Dragonです。
ついに新パッケージ「武刀の天地」が発売され、昨日は皆さん忙しかったんじゃないでしょうか?尤も当日の入手ができずに悔しい思いをした方もいるでしょうね。私もあわや入手できない状況でしたが・・・その話は置いておいてブリテイン防衛の食料集めに関してです。

Japan Trammel near Britain

徳之諸島に居座っていた私も深夜になってやっとブリタニアへ戻って参りますと、食料庫には一人も商人が現れていました。

news041104-jp-1.jpg

彼の名は・・・といっても名前はシャード毎に違うようですがどのシャードにも現れているようですね。どうやらフィニガン市に当施設の管理を任された方のようです。

また、施設自体にも改善が施されていました。

news041104-jp-2.jpg

梯子が増設された事により、上り下りが楽に!随分と細かな気配りがあるフィニガン市長、縄梯子だから費用も大して掛からないのかな?

更に飛鳥シャードでは大増築が図られようとしていました。

news041104-ask-1.jpg

そんなに増築して耐震性は大丈夫なのかな・・・。

また、入り口には衛兵が配され、オーク族の襲撃にも対応!

news041104-jp-3.jpg

でもいざ襲撃されたら、たった二人じゃどうしようもなさそうだねぇ。

商人の会話一覧

食料庫にいる管理人はキーワードにより会話できます。
以下にキーワードと対応する応対を掲載します。

hi, hello, hail, ohayou, konnichiwa, konnichiha, konnitiwa, konnitiha, konbanwa, konbanha
ふぁぁ・・・やぁ。
Faa...hi

news
ふぁぁ・・・ん〜っ
はじめまして。ここの管理をする事になった者だ。
よろしくな。ふぁぁぁぁ・・・・

Faa...N-n,
hajimemashite. Koko no kanri wo suru koto ni natta monoda. yoroshikuna. Faaaa....

vendor
生憎だが売る物は無いんだ。
Ainiku daga Uru mono ha naina.

food, bread, cooked, muffins, roast, banana, lime, sausage
ふぁ〜・・・幾つだったか・・
ああ、そこの箱にメモしておいた。

Fa-... ikutu dattaka..aa, soko no hako ni memo shite oita.

bnn
こまめに見ておくといい。
市長さんがいろいろ発表をするらしいぞ。

Komame ni mite oku to ii. Shicyo- san ga iroiro happyo wo suru rashii zo.

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月04日 04:12