2004年11月09日
第二次ブリテイン防衛計画増築#3

在日シャードのトランメルブリテイン北に横たわるサーペンツスパイン山脈麓で行われている食料募集ですが、またもや奇妙な建造物が増設されました。

搬入施設の大幅な拡張が行われ新たな局面を迎えた第二次ブリテイン防衛計画ですが、またもや奇妙な建造物が出現しました。

news041109-jp-1.jpg

突如現れた巨大な…暖炉?
暖炉を土台として何やら建てている模様。
天頂ではキラキラと光が舞っています。

news041109-jp-2.jpg
ただいま準備中らしいですな。

代わりに包丁で順位を示していた入り口のオブジェは撤去されてしまった模様。


さて、久しぶりにサーペンツスパイン山脈を離れて王都ブリテインへと戻りました。たまには都会の空気も吸わねばなりません!現実でもソーサリアでも田舎者なんですがね。

news041109-jp-3.jpg
いつの間にやら半閉鎖気味のブリテイン防衛本部。
あれ?未だオーク軍の侵攻は続いてるんじゃ?幾ら防衛陣地の構築を終えたとはいえ反抗組織の本部を閉鎖するなんて異常だなぁ。まさかフィニガン市長がロイヤルガードに対する施設提供を打ち切ったの?

そして、当のフィニガン市長主催の食料募集だけは本部をフィニガン市長自らの執務室へ居を移していました。

news041109-jp-6.jpg
あれ?入れないよ?入れないよ?!

見えない場所に扉なんて作って市民を締め出してます。入る方法は幾つかありますが「OpenDoor」マクロを組むのが手っ取り早いです。

室内に入ると食料募集本部となった執務室1階にはフィニガン市長の秘書(Secretary)が座っていました。

news041109-jp-4.jpg

扉が邪魔だと言っても無視されました。
酷い秘書です。市民の事を内心で馬鹿にしているに違いない。
行政補助機関の人間なんてそーゆーもんです。
ちなみに「行政機関」というのは市民あるいは国民の意思反映を受け行政権執行の決定権を持つ首長にあたる奴らです。大抵の市民が相手される市役所や県庁の職員は行政機関じゃないんですよ。え?私生活でそんな定義はどーでもいい?

news041109-jp-5.jpg

周囲には沢山の見本が並べられていますが、まだ追加募集された希少な食材は並べられていませんね。市民ですら滅多に口にしない食材ばっかり募集しやがって、まるでうちらは年貢に喘ぐ小作農じゃないか。

肝心のフィニガン市長は執務中で面会できないらしい。別に面会したい訳ではないが、文句のひとつも言いたくなる市民もいるだろう。秘書の忠告を無視して二階の執務室へ上がろうとするが・・・無理だった。

news041109-jp-8.jpg
でも二階から変な音が聞こえるんだよな・・・。
「チョキチョキ」

フィニガンの姿は確認できないが、二階で何か作ってるのか?
そういえば市民へ記念品を作ってるとか言ってたな。
市民の間では豪華マフィン尽くしだと噂されていたが・・・・
裁縫なの?!

秘書官の会話

(hi , hello)
こんにちわ、よくぞお越し下さいました。
Hi, Yokuzo okoshi kudasai mashita.

(Hail)
こんにちわ、よくぞお越し下さいました。「ニュース」があれば私が随時お伝えしましょう。
Hail, Yokuzo okoshi kudasai mashita. "News" ga areba watashi ga zuiji otutae shimasyou.

(news)
食料を集める期間も残り半分となりました。場所はこちらの地図をご覧下さい。是非ご協力を!
Syokuryo- wo atumeru kikan mo nokori hanbun to narimashita. basyo ha kochira no chizu wo goran kudasai. Zehi Gokyouryoku wo !

(finnigan)
皆様もよくご存知、市長です。只今執務中ですので面会はお断りさせて戴いております。
Minasama mo yoku gozonji, sicyo- desu. Tadaima shitumu cyu- desunode, menkai ha okotowari sasete itadaite orimasu.

(food, bread, cooked, muffins, roast, lime, banana, sausage)
はい、食料を集めて下さい!
Hai, syokuryo- wo atumete kudasai !

Thanks, ミノックの鍛冶屋

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月09日 04:42