2004年11月15日
食料奪還計画#2 道具を探せ

オーク軍に奪われた食料奪還作戦を行うに必要な道具捜索が開始されました。

11月15日 午前3時半

深夜、フィニガン市長秘書官のオーティスを訪ねたのですが何故か彼は不在でした。こんな大事な時期に執務室を空けるとはおかしな事だと思い、しばらく待っていますと彼が戻ってきました。しかも何やら興奮した面持ちです。

何か重要な情報が得られたのでしょうか?
早速オーティスに話を聞いて見ました。

(news)
news041115-jp-2.jpg
忍者のアイスケ氏が必要とする「道具」を発見されましたら、こちらの掲示板に報告をお願いします。

(dougu)
news041115-jp-3.jpg
この道具については彼に聞いてみて下さい。

(finnigan)
news041115-jp-4.jpg
市長からの発表はもうお聞きになりましたか?
BNNをご覧下さい。

(bnn)
news041115-jp-5.jpg
オークから奪われた食料を取り返す為、忍者の「アイスケ」氏に協力をお願いしています。詳細はBNNをご覧下さい。

こうして我々は忍者アイスケ殿を探す捜査線を張る事となったのです!
当初、禅都の出自だと報じられていたアイスケ殿。多くの冒険者が禅都の捜索を行う中、意外にもトランメル世界で発見されました。でも、非常に目立つ場所にいた事から調査開始から発見までに大した時間ロスもなし。

11月15日 午前4時

なんと、トランメルスカラブレイにやって来ていた忍者アイスケ殿。

news041115-jp-6.jpg

酒場の屋根に立っていました。
流石忍者!と言いたいところですが・・・明らかに酔ってる。
酔っ払いと忍者は高いところに上る・・・彼はどっちだろう?

(hi、hello、hail)
news041115-jp-14.jpg
ん?ワシに何のようじゃ※ひっく※

(news)
news041115-jp-15.jpg
それはワシが聞きたいわい。
もう「道具」は見つかったのか?
「場所」が判ったら「オーティス」やらいう小僧に知らせてやるんだな。

(orc)
news041115-jp-12.jpg
あの丸っこい奴等か!
私にかかればイチコロだわ※ひっく※

(finnigan)
news041115-jp-11.jpg
あの煩い男がどうかしたのか?
はぁはぁぁ、あの男のところから来たのか。
もし私に力を貸して欲しければ、道具を集めて・・・

(dougu)
news041115-jp-7.jpg
うむ、そうだ。長いこと使ってきたんだが何処へいったのやら※ひっく※
岩山に登るんじゃろ?
「手鉤」と「縄」と・・・それから「忍者足袋」がいるぞ。

(tekagi)
news041115-jp-8.jpg
岩山によじ登るなら、あれがかかせんな。
どこへやったのかのぉ・・・※ひっく※

(rope)
news041115-jp-9.jpg
特製の縄だ。
あれなら百人で引っ張っても平気だわ。
どれも私の名前が彫ってあるからな。
それを目印にせい。

(tabi)
news041115-jp-10.jpg
言っとくがそこらに売ってるものじゃいかんぞ?
やはり、足に馴染んだあの足袋でないとな。

(basyo)
news041115-jp-16.jpg
おうおう、それがよく覚えておらんのだ。
ブリタニアにイルシェナーに・・・それからマラスといったか。
どこの酒が一番旨いか飲み比べておったのじゃ※ひっく※

総括

「手鉤」「縄」「忍者足袋」の場所を捜索します。
これらの道具にはアイスケの銘が入っています。
恐らく徳之諸島以外の全土が捜査範囲となるでしょう。
酒場、宿屋、キャンプ地帯といった場所にある可能性が高いです。
場所を発見しましたら、掲示板へ書き込みましょう。
掲示板はゲーム内ではなく日本公式サイトのこちらです。
記載には独自の公式掲示板用IDが必要となります。
書き込む際には登録して下さい。

その他の会話

オーティス

(hi、hello、hail)
Hi, "News" wo okiki kudasai !

(ohayou)
Ohayou gozaimasu !

(konnichiwa、konnichiha、konnitiwa、konnitiha)
Konnichiha !

(konbanha、konbanwa)
Konbanha !

アイスケ

(ohayou)
Ohayou *hic*

(konnitiwa、konnitiha、konnichiwa、konnichiha)
Konnichiha *hic*

(konbanwa、konbanha)
Konbanha *hic*

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月15日 08:24