2004年11月15日
食料奪還計画#5 調査隊撤収

フィニガン市長秘書官オーティスの派遣した調査隊が道具の回収を行い、撤収しました。

いよいよ道具回収に向かった調査隊が相次いで回収作業を追え、ブリテインへと撤収しました。道具がそろった事によりまもなく食料奪還作戦が開始される事でしょう。

食料奪還作戦を前に今回道具回収へやってきていた調査員にあってきました。

news041115-jp-17.jpg

news041115-jp-18.jpg

news041115-jp-19.jpg

役割ごとに各調査隊員の職業名に違いがありましたね。今現在は無事にブリテインへ辿り着き、オーティスに成果報告している事でしょう。

忍者アイスケとの会話

朝方に出会った時には泥酔からやっと回復したといった感じだった忍者アイスケ氏ですが、昼過ぎになると意識を持ち直し、口調も比較的しっかりとしていました。

(hi、hello、konnichiwa、konnichiha、konnitiwa、konnitiha)
news041115-jp-20.jpg
ワシに何か「用事」があるのか?※ひっく※

(youji)
news041115-jp-21.jpg
最近お主のような者がよく「力」を借りにくるのじゃ※ひっく※

(news)
news041115-jp-22.jpg
ニュースならタウンクライアー達に聞くがよい※ひっく※

(chikara)
news041115-jp-23.jpg
ワシの手を借りたかったらワシが「失くした」
「道具」を「探す」のじゃ※ひっく※

(nakushita)
news041115-jp-24.jpg
「何処」に失くしたか覚えておらんのだ。
フェルッカ、トランメル、イルシェナーにマラスと行ったな。※ひっく※

(doko)
news041115-jp-25.jpg
うむ、何処の酒が美味いか飲み比べておったら
「道具」失くしてしもうた。※ひっく※

(dougu)
news041115-jp-26.jpg
ワシが「愛用」している「手鉤」と「縄」と忍者「足袋」じゃ※ひっく※

(aiyou)
news041115-jp-27.jpg
長い間使っておった「物」で、あれ以外は使わんぞ※ひっく※

(mono)
news041115-jp-28.jpg
うむ、達人は「道具」に拘るのじゃ※ひっく※

(takagi)
Iwayama ni yojinoboru nara are ha kakasen na.
Washi no namae iri jazo. *hic*
岩山によじ登るならあれは欠かせんな。
ワシの名前入りじゃぞ※ひっく※

(rope)
Hyakunin ga hippate mo kirenai joubu na shina ja.
Washi no namae iri jazo. *hic*
百人が引っ張っても切れない丈夫な品じゃ。
ワシの名前入りじゃぞ※ひっく※

(tabi)
Washi no ashi ni shikkuri kuru shina ja.
Washi no namae iri jazo. *hic*
ワシの足にしっくりくる品じゃ。
ワシの名前入りじゃぞ※ひっく※

(otis)
Aa, yatsu nara Britain ni iruzo. *hic*
あぁ、奴ならブリテインにいるぞ※ひっく※

(finnigan)
Aa, ano muffin kusai otoko ga doushitanja? *hic*
あぁ、あのマフィン臭い男がどうしたんじゃ?※ひっく※

(muffin)
Washi ha amaimon ha sukan. *hic*
ワシは甘いもんは好かん※ひっく※

(sake)
Onushi mo sukiyo nou. *hic*
お主も好きよのう※ひっく※

各地の状況

今回の大捜索に際して、幾つかの場所では戦闘も発生したようです。トランメルバッカニアーズデンでは盗賊たちと浴場の奪い合いが発生し、市民に犠牲者も出ています。

news041115-skr-1.jpg

また大和でもオーク族勢力圏であるデスパイス周辺で道具のひとつが発見された事によりオーク族との小規模な衝突が発生しました。

news041115-ymt-1.jpg

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月15日 23:38