2004年11月16日
食料奪還計画#7 アイスケ帰還

オークケイブへの潜入任務を行うべくトランメルスカラブレイを後にしていた忍者アイスケ氏が帰還しました。

11月16日 昼 フィニガン執務室にて

昨晩、忍者アイスケ氏へオークケイブへの侵入を依頼した秘書官オーティス。スカラブレイで依頼に成功後はトランメルブリタニア城の一画にあるフィニガン執務室に戻り、成果報告を待ち望んでいました。

(ohayou)
おはようございます!
Ohayou Gozaimasu !

(konnichiha、konnichiwa、konnitiha、konnitiwa)
こんにちは!
Konnichiha !

(konbanha、konbanwa)
こんばんは!
Konbanha !

(hi、hello、hail)
news041116-jp-9.jpg
アイスケ氏の報告が待ち遠しいですね。

(aisuke、news)
news041116-jp-6.jpg
忍者の「アイスケ」氏がオークの拠点へ突破口を工作しています。今のところ、知らせはありませんね。

(finnigan)
news041116-jp-7.jpg
市長も首を長くして忍者の報告を待っています。

最近市長ご本人の姿を見かけていませんが、やはり市民に顔向けできないでいるのでしょうか。

11月16日 夕刻 トランメル スカラブレイ

news041116-jp-8.jpg
やっと忍者アイスケ氏が帰還!

早速、最初に彼がいた酒場へと脚を運んでみました。

news041116-jp-10.jpg

今回は泥酔して屋根に登るような真似はしていない。
ちゃんと席にゆったり座って酒を飲んでいるようです。
しかも近寄るとシーシーッ、と言われます。

(hi、hello)
news041116-jp-11.jpg
ふむぅ・・・流石に「これ」では無理じゃったか
※ひっく※ ※ひっく※

(kore)
news041116-jp-12.jpg
うむ。見てみろ、この「手鉤」と「足袋」を ※ひっく※

(muri)
news041116-jp-18.jpg
うむ。あの岩山を登る事は無理じゃったわい。
今、「オーティス」を待っているところじゃ ※ひっく※

(tekagi)
news041116-jp-19.jpg
ホレ、この手鉤。使い古して、ちびておるわ。
これでは岩を掴む事もできん。
※ひっく※ ※ひっく※

でも耐久度は十分ありますが・・・

news041116-jp-15.jpg

(tabi)
news041116-jp-17.jpg
この足袋も見てみよ。裏がツルツルじゃ。
これでは岩場で踏ん張る事もできん。 ※ひっく※

靴って消耗品だったのか・・・

news041116-jp-16.jpg

(otis)
news041116-jp-13.jpg
うむ、今あのオーティスとかいう小役人に
修理の依頼をしたところじゃ。 ※ひっく※

(sake)
news041116-jp-14.jpg
おぉう、お前さんも飲むか?
一杯やろう。 ※ひっく※ ※ひっく※

こうして、道具の修理を終えるまでしばらく食料奪還作戦は延期される事となったようです。大食オークどもにどれ位食い荒らされるのでしょうか・・・

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月16日 23:46