2004年11月17日
食料奪還計画#8 資材を探せ

忍者アイスケ氏の道具を修理すべく特殊な資材の捜索が開始されました。

11月17日 午前1時過ぎ トランメルブリテイン

忍者アイスケ氏がトランメル スカラブレイに戻ってきて数刻。

news041117-jp-1.jpg

ブリテインにも任務失敗の報が届いたのか秘書官オーティスの姿が執務室にありませんでした。恐らく事実確認と対策のため席を立ったのでしょう。

そして、しばらく待つとオーティスが戻ってきました。

(hi、hello)
news041117-jp-2.jpg
やぁ、「アイスケ」氏から報告を受けましたよ。

(aisuke)
news041117-jp-3.jpg
アイスケ氏の話では「手鉤」は磨り減り、「足袋」はツルツルになっていたとか。

(tekagi)
news041117-jp-4.jpg
磨り減った手鉤では岩を登る事はできないでしょうなぁ

・・・お前が手渡したんだろ!
ちゃんと使い物になるかどうか位見て気づけよ!

(tabi)
news041117-jp-14.jpg
裏がツルツルな足袋では岩を登る事はできないでしょうなぁ
どうにかして「修理」しなければ・・・

(syuuri)
news041117-jp-5.jpg
手鉤には「ルーンビートルの棘」、足袋には「狐の毛皮」が必要だとか。いずれも「禅都」の民が所持していると聞きました。

(beetle)
news041117-jp-6.jpg
ビートルの棘を手鉤の鉤の部分に使うとかなんとか・・・

(fur)
news041117-jp-7.jpg
狐の皮を足袋の裏に張る事で滑り止めになるとかなんとか・・・

・・・随分と珍品ばかり注文してきたな。
足元見られてるんじゃないのか?
結局は市民が苦労する羽目になるんだから、安物で妥協させろよ。

(zento)
news041117-jp-8.jpg
ムーンゲートを通じて行く事ができる不思議な街です。

こうして舞台は徳之諸島へ。

徳之諸島誠島 禅都

さて、徳之諸島の禅都にアイスケ氏の要求する珍品に関して知っている者がいるらしく、市街で聞き込みが行われました。

これら珍品の所持者だったと思われる方はシャード毎に異なります。

news041117-jp-1a.gif

飛鳥: 禅都南海岸線(Fumi the Fisherman)
大和: 中央広場(Carlo the Towncrier)
倭国: ささら秘薬店(Irvin the Mage)
北斗: いろは兵具店(Alaina the Armourer)
出雲: 良富宝飾店(Rin the Jeweler)
瑞穂: 居酒屋さけさか(Samantha the Tavernkeeper)
桜: 鹿苑館(Roderick the Tinker)
無限: すてき手芸店(Erol the Weaver)

(hi、hello)
news041117-jp-9.jpg
やぁ、いらっしゃい

(spine)
news041117-jp-13.jpg
ん?ルーンビートルの棘を探しているのかい?
あれなら「失くなった」よ

(fur)
news041117-jp-10.jpg
ん?化け狐の毛皮を探しているのかな?
あれなら「失くなった」よ。

(nakunatta)
news041117-jp-11.jpg
あぁ、つい先日豪いよーさん、人が来てな。
店が大繁盛やったんけど、そのドサクサに紛れてなくなって「みつからへん」わ。

(mitsukarahen)
news041117-jp-12.jpg
みつからへんもんはしゃーない。
もう失くなったようなもんやし、もし見つけたら持っていってもえぇよ。

こうして、確かに禅都に探していた珍品はあったものの紛失してしまったようです。恐らく既に禅都には存在しないでしょう。一体どこに持ち出されたのか、世界中を大捜索せねばなりませんね。

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月17日 19:29