2004年11月21日
ウルトラクイズ

本日、バルヘのトランメルジェロームにおいてクイズ大会が催されました。

大規模な単発イベントが行われる韓国地域のひとつバルヘ。そのトランメルジェロームの闘技場を借り切ってクイズ大会が開催されました。

news041121-halhae-1.jpg
ジェローム闘技場横断ウルトラクイズ!!!

参加資格はずばりっ幽霊!!!
という事でさっくりぽっくり息絶えさせて貰った参加者一同が自縛霊の集会の如く闘技場に会し、壇上の出題者から出される問題に○×形式で挑戦していくというもの。

幽霊イベントなんて・・・素敵だ。
今回の場合は不正防止等の意図があるのだろうが、幽霊で楽しめるイベントが行われるというのは楽しそう。一昔前は幽霊こそが最強の忍者だったよねぇ、家に褒賞スタチュを置いて警告音代わりにしたもんだ。誰もいないのに音がなったら幽霊斥候が来た合図ってね!

この○×クイズで見事勝者となった方にはアイス色の開催中司会者が身に着けていたアイス色のハチマキが贈呈されたようですね。「The Smartest Person of Britannia」というマナ+10が付与されたハチマキ。参加者にも全員にファイア色のマフィンが手渡されました。マフィンは世界共通で事件と共にあるようです。

今回のイベント情報はSha-La-Laさんより戴きました。
ありがとうございます!

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月21日 23:30