2004年11月25日
食料奪還計画#15 記念品配布

先日オーク族のブリテイン侵攻部隊から無事食料奪還に成功しましたが、市民の団結力と功績に感謝し、フィニガン市長から素晴らしい贈り物の配布が開始されました。

記念品一覧

news041125-jp-14.jpg
刺繍入りシャツ
籠をダブルクリックすると「刺繍の入ったシャツを手に入れました。」とメッセージが出てキャラクターのバックパック第一階層に自動で出現します。

今回の功績を祝して配布される記念品はシャード毎に異なります。最も素晴らしい団結力を示した出雲シャード、そして孤独な戦いを繰り返した無限シャードでは更に異なる記念品が配布されています。但し以下の記念品に関しては1キャラクターにつきどれかひとつまでとなっていますので、どの記念品を貰うかは慎重に選びましょう。

news041125-jp-9.jpg
ビッグマフィン
箱をダブルクリックすると「巨大なマフィンを手に入れました。」とメッセージが出てキャラクターのバックパック第一階層に自動で出現します。食べる事のできる記念品です。
(注意事項) ビッグマフィンは「Bread Roaf (パン)」と形状が同じである為スタックさせてしまうと通常のパンになってしまいます。また受け取る際にバックパック第一階層にパンがある場合もスタックしてしまう可能性がありますので注意して下さい。

news041125-jp-8.jpg
フィニガン帽子
箪笥をダブルクリックすると「フィニガンハットを手に入れました。・・・あちこち糸がほつれている。」とメッセージが出てキャラクターのバックパック第一階層に自動で出現します。
(注意事項) フィニガンハットは属性抵抗値のない低品質の帽子です。カース属性ですので注意が必要です。

news041125-jp-13.jpg
フィニガン像
箱をダブルクリックすると「フィニガン像を手に入れました。・・・ずいぶん美化されている。」とメッセージが出てキャラクターのバックパック第一階層に自動で出現します。フィニガン像はダブルクリックする事でしゃべるスタチューです。
(注意事項) 家にロックダウンした際にはアクセス権に支障があるようです。

出雲と無限では1キャラクターにつき2個、他の在日シャードでは1キャラクターにつき1個が記念品として配布される事になります。

記念品の入手方法

記念品はトランメルトリンシックの王立銀行内で配布されています。トリンシックには二つの銀行がありますが、北に位置する方の銀行です。

news041125-jp-1.jpg
銀行前には紋章旗が立っています。

news041125-jp-3.jpg
シャツはこの籠をダブルクリックする事によって入手できます。

出雲と無限に限ってはこの籠以外にも箱や箪笥があり、同様にダブルクリックする事で入手できます。また出雲ではトランメルブリ銀前に特設ムーンゲートが用意され、会場へのアクセスが容易となっています。

news041125-jp-6.jpg

更に出雲では会場も共通のトリンシック王立銀行に加えスカラブレイのカウンセラーギルドホールも利用しています。

news041125-jp-7.jpg

関連情報

今回の記念品配布はタウンクライヤー協会により報じられています。

news041125-jp-5.jpg

news041125-jp-4.jpg

news041125-jp-2.jpg

また、トランメルのブリタニア城内にあるフィニガン執務室に居る秘書官オーティスも同様に市民への感謝と記念品配布を教えてくれます。

(hi、hello、hail)
news041125-jp-10.jpg
やぁ、食料は無事届きましたよ。

(finnigan)
news041125-jp-11.jpg
大変喜んでいましたよ!
「我々の勝利だ、まふまふ」とか・・・
記念品をご用意しましたので、是非お受け取り下さい。

(kinenhin)
news041125-jp-12.jpg
あ、そうそう。記念品はお一人につきひとつまでですよ。
よく考えてお選びくださいね。

今回の記事では無限シャードの
curiさんとYong Yongさんにご協力いただきました。
ありがとうございます。

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月25日 17:34