2003年11月21日
テストソーサリア登場!

常駐テストシャード『Test Sosaria』がオープンしました。新シャードを匂わす発言が開発者側からちらほら囁かれていましたがテストシャードの事だったのですか・・・・。テストシャードとはいえ、常駐ですので気楽にプレイしたい人には良いかもしれません。

テストソーサリア登場!

常駐テストシャード『Test Sosaria』がオープンしました。流石に正邪の大陸後の頻発する巻き戻し騒ぎを重く見てという事でしょうか?巻き戻ししても文句言われない正統性を持ったシャードの登場です!!

という事で早速この実験魔法王国へと旅たちました!
news031121-ts-1.jpg

本日オープンしたばかりのシャードという事で冒険者が殺到してました。流石に重い。

テンプレートでブリタニア入国、すると変な巻物がペラリと現れました。テストシャードだという事を再度、説明しているだけでしょう。

news031121-ts-2.jpg

入国するといきなりタウンクライヤーが出迎えてくれます。

news031121-ts-3.jpg

ステータスとスキルはTest Sosariaでは意図的に変更できないよ〜♪

君はAdvancement Gatesを使わないといけないよ〜♪

news031121-ts-4.jpg

Character advancement gatesは上の階にあるよ〜♪

階段はここから南西にあるからね〜♪

だそうです・・・・。
新人のタウンクライヤーなのか、冒険者が殺到して疲れてるのかは知りませんが噛んでます。「souttwest」って最初、なんだろうと思いました。

職業毎にゲートがあるようです。
news031121-ts-5.jpg

ワンクリックするとどの職業になれるのかが判ります。
news031121-ts-6.jpg

ゲートに入るか、ダブルクリックすると、その職業に見合ったステータスとスキルになれます。でも、このゲートを使用できるのは一回だけなので慎重に選択してね!

Sannio氏の説明では
ゲートはスキル単位での変更ではありません。
職種別なテンプレートを選択してください。
Necromancer
Paladin
Treasure Hunter
Mage
Warrior
Blacksmith
Bard
Tamer

との事でしたが、実際設置されたゲートを見ますと
Warriorは剣、槍、棒、弓の四種のゲートが用意されていました。
さらにアルケミストも追加されたようです。

パラディンゲートに入り強化された後はパラディンクエストをこなして見ましたが、強い状態でのクエストなのでさっくり終わるかと思いきやクエストは大入り満員。粋の良いHorde Minionとさっぱり出会わず、1時間近く掛かってしまいました。

ヘイブン以外のタウンクライヤーもCharacter advancement gatesについて叫んでいました。こちらはスカラブレイのタウンクライヤー。

news031121-ts-7.jpg
こんにちわ!
テストソーサリアへのお越しを歓迎致します!

news031121-ts-8.jpg
Character advancement gatesはカウンセラーホールにございます。

news031121-ts-9.jpg
Character advancement gatesはここから北、
街の北端にございますよ〜♪

との事ですが、
実際にはヘイブンとブリテインにしかゲートは存在しない!

嘘吐きタウンクライヤ〜!!!

投稿者 Siel Dragon : 2003年11月21日 05:40