2005年03月27日
恋のスペルブック ホームルーム

2005年3月26日より始まった桜で始まった長期シーアイベント「恋のスペルブック」ですが、今晩も多くの冒険者がアカデミーに集っていました。

恋のスペルブック ホームルーム

昨晩受講生受付が行われたマジンシアマジカルアカデミー!問題は受講スケジュールが一切配布されなかった為、いつ講義があるかも判らないって事だ。ヘイブンにある八徳学校から講師の先生でも来てくれればいいのだが、今晩は誰も先生が来ない。

それでも生徒たちは黙々と教室で待ち続けていた。
news050327-skr-1.jpg

私もボーっと黒板と睨めっこしていたわけだが、そこに現れたBlue Moonのgaringoさんが私をジっと見つめてきた。

なんだ?惚れたのかい?

違ったらしい・・・彼女(鹿)が見つめていたのは私の服!!

news050327-skr-2.jpg
さくらぱーく青空酒場の制服・・・・駄目?

駄目らしい。
MMAの制服を手渡され、お着替えさせられる事になる。

どうだい?似合う?
news050327-skr-5.jpg

その後、同じくBlue Moonのgaringoさん扮する購買部のおばちゃん登場!
news050327-skr-3.jpg

開講したばかりのMMA特別短期講習とあって制服の需要も凄いようだ。
news050327-skr-6.jpg
教室の後ろにどっかと座り、制服の配布を開始するおばちゃん。

採寸しつつも物凄い速さで仕上げている。
news050327-skr-4.jpg

こうしてあっという間に制服は行き渡り
news050327-skr-7.jpg
教室は緑一色に早代わりした。

そういや中学時代の体操服が緑だったんだが、ミドリムシと呼ばれていた。
MMAもさながらミドリムシ集団の巣窟だな。

いよいよ学生の気分を満喫できる状況となった短期受講生一同!
でも先生も不在な中ではなーんもする事がないんだよな。

そこでホームルームをする事となった。
まだなーんも役員が決まっていないクラスだかEugene‘殿が司会進行役に!

早速学級委員長を決めようという事になったのだが・・・
news050327-skr-8.jpg
だーれも立候補なんてしない!

私とKaori殿の放つナレーションが虚しく教室に響き渡ったのである。

それでも「多数決」という絶対正義の前に司会役のEugene‘殿が委員長に!副委員長にはBlue MoonのKaori殿、給食委員にはFree NotesのVine殿が就任した。他にも保健委員やら広報委員やらありそうなものだが、今回のホームルームで決まったのはこの三役だ。MMAにはトイレはないみたいだし、トイレ委員だけは押し付けられる危険がないな。

その後は全員で教室の掃除をしたりして学生気分を満喫?ロッカールームで飲みかけの牛乳が発見されるという事件もあったが、禁忌のピッチャーと名づけられた牛乳も無事処理され教室の安全は確保されたのであった。

参照: 当サイトの関連スレッドはこちら
投稿者 Siel Dragon : 2005年03月27日 23:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?