2005年05月19日
空白

倭国トランメルブリテインにあるバナナホールの変色したバナナが有志によって完食されました。

そろそろやばめなバナナ完食

先日5月14日に開催されたカウンセラーでは主役として大活躍していたカウンセラーさん。ボランティア三大フェアは市民にとってもカウンセラーさんにとっても一年で最もハードスケジュールな催しといって過言じゃない。彼らとの交流会こそ終わったが、倭国にはカウンセラーの聖地とも言える場所がある。ブリテインの第一カウンセラーギルドホールだ。ここはカウンセラーさんの出現も多く、大量のバナナが食べ放題である事からも行き交う市民も多い。

5月17日
news050517-wkk-1.jpg

5月18日
news050518-wkk-1.jpg

毎日のようにカウンセラーさんらが顔を出してくる。そんな中、5月12日に変色した「そろそろやばめ」なバナナもどんどん食べ続けられていた。ブリテイン解放以来一気に食べ尽くされ始めたバナナも17日にはいよいよ完食が狙える数にまで減った。

news050517-wkk-2.jpg

そして19日夜。私がバナナホールを訪れると大勢の市民がバナナをじっと見つめていたのだ。

news050518-wkk-2.jpg

既に茶色バナナが2桁にまで減っていた。全員最後の一個を誰が食べるのかを議題に話し合っていたようだ。バナナ相手でもキリ番は重要案件らしい。もっとも、この茶色バナナは焼きバナナでもチョコバナナでもなく腐りかけバナナ。勝負に徹して腹痛にならない事を祈ろう。

news050518-wkk-3.jpg

こうして今回はブリテイン衛生局の襲撃を待たずして撃破完了!

news050518-wkk-4.jpg

衛生局員の姿はなくとも、やっぱりカウンセラーさんは祝福に訪れていた。

投稿者 Siel Dragon : 2005年05月19日 23:06
コメント

全部バナナなくなったらそれで、お終いなのかな?

Posted by: RERA : 2005年05月21日 06:34

バナナホールでは以前からしばしば怪事件が続いていますし、一応の区切りとはなるでしょうが今後も何らかの事件は発生していくでしょうね。「バナナ撲滅」を掲げた現状のイベントも量や経緯に違いはあるものの今回で2度目ですし、バナナホールがプレイヤー憩いの場のひとつとして確立している事を鑑みても期待が持てると思いますよ。

Posted by: Siel Dragon : 2005年05月22日 04:48