日本シャードで先日より開始された「宝珠の守人」導入に関連する物資収集ですが、その集積所に各シャード若干の進展が見られたようです。
こんばんは、Siel Dragonです。
今回の収集イベントは日本全シャード同一条件というわけでもなく、かといって全く異なるというわけでもなく、2シャードごと4種類の条件が設定されてあります。過去のイベントではシャードごとの順位が導き出せる形でしたが今回はライバルシャードとのガチンコ勝負という見方もできるでしょう。
開始日:7月31日
真っ先に集積所が建造されていた出雲と瑞穂では「宝石類」を中心とした募集が行われています。昨晩からの進展は新たにテントが設営されたということでしょう。
出雲

瑞穂

出雲は・・・
ダイヤモンド:3565
サファイヤ:3572
エメラルド:3256
ルビー:7480
瑞穂は・・・
ダイヤモンド:6649
サファイヤ:6387
エメラルド:6473
ルビー:10768
(2005年8月4日22:30集計)
「宝石」勝負は今のところ瑞穂が優勢の模様!
出雲は意外にも出だしが鈍いようだ。
テント脇に立つロイヤルガードが募集内容を簡潔に教えてくれるぞ。

開始日:8月2日
「マナ」という独特な募集が行われた大和と桜では、兎に角クリスタルボールを触り続けてマナを提供していくという内容。昨晩からの進展はクリスタルの周囲に煌く火花の数だ。
大和

周囲に3つの火花が煌いている。
桜

周囲に1つの火花が煌いている。
どうやら「マナ」勝負は大和優勢で進んでいるようだな。
開始日:8月3日
昨晩設営されたユーの集積所。飛鳥と倭国が競うのは「ポーション類」だ。昨晩からの進展は設営当初沼地に生えていた古代樹に変化があったということだろう。
飛鳥

昨晩はこんな感じだった。

倭国

昨晩はこんな感じだった。

この「ポーション勝負」は・・・どっちが勝ってるのか判らんな。
互角ってことだろうか?
開始日:8月4日
そして最後まで集積所が開放されずにいた北斗と無限!やっと集積所に入れるようになり送れて集積開始といった状況だ。昨晩はなかった南側の階段が用意され、集積所の内部も若干の変更が加えられている。
北斗

無限

一番癖の強い「死体」勝負は今晩から!集めるのが面倒な勝負だ。
投稿者 Siel Dragon : 2005年08月04日 19:53
