2005年09月03日
第5回お笑いファッションショー

2005年9月3日22時より北斗トランメルのムーングロウにおいて
「お笑いファッションショー」が開催されました。

第5回お笑いファッションショー

 こんばんは、Siel Dragonです。
無事古の種族がブリタニアに復活して盛り上がりを見せるソーサリア。まぁ新たに発見された冒険の地では皆して断末魔の叫びをあげているようで、わざわざ調査隊まで組織されて発見されたエルフ族なんだけどユー浄化の代償に更なる災いをもたらしてくれてるようにしか見えないですね。尤も良かれと思った行動が更なる最悪を引き起こすというのはウルティマ オンラインのみならずウルティマシリーズ通しての命題みたいなものでもあります。私自身は危うきに近寄らずなのか、調査隊を見送って以来酒場で飲み歩いたりしてる小休止の日々が続いているわけですが、今日は北斗トランメルへファッションショーの見学に赴きました。

大々的な宣伝も行われていなかったファッションショーなので私も直前まで知らなかったのですが、誘われてムーングロウへ。主催はギルドPMSで司会はイタリンさん、審査員はイタリンさんに加えてネルソンさんにハッシーさんという顔ぶれでした。更に同時放送でフォーさんとハンさんが放送席に座っておりました。

news050903-hkt-1.jpg

でも「お笑いファッションショー」のお笑いの部分が曲者でした。ファッションセンス皆無なのに参加する事となった私はかなり困惑していたのですが、ファッションそのものよりもそれを通して繰り広げられる芸でのアピールポイントがでかい!お題を出されて如何にすぐにネタを思いつくかの戦いだったのです!

news050903-hkt-2.jpg
裸芸やバシネット芸が多いのも北斗の特徴か・・・・

私も頑張ったけど結果は4位。オークは北斗で人気がないようです!
(正確にはオークが人気のシャードにはまだ巡り合えてません)

ちなみに
1位は孔明さん
2位は主催ギルドPMSのピンガさん
3位は「赤フンさん」の愛称がここで定着してしまったココさん
5位はナギさん
6位はエレレさん
という結果に終わりました!

ちなみにどんな芸が繰り広げられたかまで話が及ぶと私の恥かしい芸まで知られる事となるので黙秘します。多分、誰かが公開してくれる事でしょう。

投稿者 Siel Dragon : 2005年09月03日 23:42
コメント

審査員その2です。
今回はご参加ありがとうございました。
個人的に、Cielさんは1位か2位でした。
またのご参加をお待ちしております。

Posted by: hassy : 2005年09月06日 00:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?