2005年09月14日
ロルフ・グランバーグの旅

2004年7月から配信が開始された「ブリタニア千夜一夜」。その語り部を務める放浪のワンダリングヒーラー、ロルフ・グランバーグがエルフの里ハートウッドに辿り着いたようです。

ロルフ・グランバーグの旅

 こんばんは、Siel Dragonです。
昨晩はハートウッドへ通じるポータルへ向かうソフィアとウィルソンに出会いましたが、ついにハートウッドで既に寛いでいるロルフ・グランバーグと会えました。

news050914-jp-1.jpg

「ブリタニア千夜一夜」の語り部として第一話から第十話まで全てに登場しているロルフ老ですが、我々の前に現れるのはこれが初めての事でしょうか。

news050914-jp-2.jpg

(hi, rolf)
news050914-jp-3.jpg
や〜、「調子」は如何かの?

(choushi)
news050914-jp-4.jpg
世界の「異変」を調べる旅がやっと終わったわい。
少しばかり疲れたのう。

(ihen)
news050914-jp-5.jpg
まさかエルフが帰ってくるとは。
実に「興味」深い。

(kyoumi)
news050914-jp-6.jpg
とりあえずエルフが蘇らせた幻のワインを堪能するかのう。
フォフォフォ。

ロルフ老の旅の目的は世界の異変を調べる事だったのか・・・。それにしても自らの旅は終わったと語るロルフ老、もしや様々な逸話を語ってくれる事も最早ないのだろうか?そういえば「ブリタニア千夜一夜」も日本公式サイトのトップからリンクが外されているし、今年の4月に第十話が配信開始されて以来更新も途絶えている。ブリタニアの小さなバックストーリを伝えてくれる「ブリタニア千夜一夜」は素敵なコンテンツなのだが、今後どうなるのだろうか?

今回の情報はレニ・ホワイトフィールドさんからいただきました。
ありがとうございます!

投稿者 Siel Dragon : 2005年09月14日 23:13
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?