2005年11月12日
第15回もぉ〜れ〜す

瑞穂FFM-Shop主催のプレイヤーイベント「第15回もぉ〜れ〜す」が行われました。今回はFFM-ShopがGMサポートのひとつショップタウンアワードに通算6度目連続4度の受賞を果たした事で店先にアイドルペットの牛が登場した事を受け、記念イベントとして盛大に執り行われました。

news051112-mzh-6.jpg

2005年11月12日 第15回もぉ〜れ〜す

 こんばんは、Siel Dragonです。
最近、現実世界での仕事がすっごい忙しいです。休日も祝日も無関係に迫りくる仕事の山と戦う毎日なのですが、それでもブリタニアへは何とかフラフラと現れてますよ。今晩も週末とあって各地で様々なイベントが催されていましたが、瑞穂FFM-Shopさんの牛追い祭りならぬ牛追われ祭りを覗いてきました。

今回のレースはミノックをスタート地点にFFM-Shop本店、慈悲の神殿を通りFFM-Shop別館をゴールとするFFM-Shop尽くし!中継点に慈悲の神殿があるってのが厄介そうだ。私が取材にテケテケと歩いていくと既にミノックにはスタートラインが敷かれていた。

news051112-mzh-1.jpg

既に多くの参加者が牛を引き連れて一列に並びレース開始を待っていた。邪魔しちゃ悪いと私はコソコソと木陰に隠れて見守る。

news051112-mzh-2.jpg
つもりが、バレバレだった。

参加者へ説明が行われ、いよいよ開始間近。

news051112-mzh-3.jpg
参加証明の装備品エプロンはは黒や茶があるようだ。

ゾロゾロとスタートラインに集結する参加者とスタッフの様子。
news051112-mzh-4.jpg

レース開始の合図と共に一気にミノックを南に駆け抜けていった参加者。最初のチェックポイントであるFFM-Shop本店があるベスパー郊外までは比較的平穏な地域だ。徒歩で森を行軍する参加者一同だが、既にここで木々を交わす技術からか既に差が付き始める。私は愛用のエセゴキに跨り、チェックポイントへ先回りだ。チェックポイントでは通過証明としてローブが配布されていた。

news051112-mzh-5.jpg

ここでローブをいそいそと着込んでいく参加者一同。本店周囲にはスケルトンが出没するから最初の注意ポイントでもある。

news051112-mzh-6.jpg
その姿はさながら牛にレスキルされんとする復活したての冒険者。

次なるチェックポイントは慈悲の神殿。今回のコース最大の難所であり、観戦者にとっても最大の見所だ。ここでは通過証明としてマントが用意されていた。灰色ローブに黒マントとはやけに地味な通過証明なのだが、どうやら参加者自身を牛に見立てるという趣向らしい。

news051112-mzh-7.jpg

そして参加者が次々と通過。
news051112-mzh-8.jpg

先頭集団は真っ先にモンスターの大群に狙われる事となる。サソリやらハーピーやらが参加者と共に眼前を通過していった。果たして先頭集団のうち何名が無事砂漠を抜け切れたことやら。

こうして途中リタイヤとなる参加者を数多く輩出しながらもゴール地点FFM-SHop別館へ最初の到着者が階段を駆け上がってきた。

news051112-mzh-9.jpg

そして次々と後続もなだれ込んでくる。
news051112-mzh-10.jpg

結構な数の牛さんが生き抜けたようだ。そういや今晩はテレビで命の授業として豚を飼育する教育を見てしまったせいか志半ばに倒れていった牛さんを想い、切なくなった。

こうして上位入賞者発表が校長先生・・・ではなく店長から行われる。
news051112-mzh-11.jpg

1位のTOSHIさんには多額の賞金と共に副賞として牛の彫像が手渡された。なんとも牛尽くしな記念イベントだった。

記念撮影には私もこそっと隅に入らせて貰ったり・・・。
news051112-mzh-12.jpg

最後には参加賞も配られていた。
news051112-mzh-13.jpg

参照: FFM-Shop
投稿者 Siel Dragon : 2005年11月12日 23:17
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?