2005年12月16日
BNN: Meaning of Pieces

日本公式サイトのブリタニアニュースネットワークが更新されました。

bnnbanner.gif

2005年12月16日 Meaning of Pieces

 こんばんは、Siel Dragonです。
本日導入されたパブリッシュ38で八徳を題材とした八種のクエストが登場しましたが、そのバックストーリが公開されました。それぞれのクエストに関与する8名の男女の想いが語られています。尤も私に言わせれば、ブリタニアの思想として深く定着している8徳は日々の生活全てに関わっているものであり複雑に絡み合っているもののはずです。そのひとつの定義を題材にしたクエストの登場自体は快く思えませんね。勿論、面白いクエストが追加されていくことは喜ばしいですね。

やぁ〜、冒険者の諸君。調子はいかがかのぅ?わしはこの広いブリタニアの各地を放浪する、老いぼれワンダリングヒーラーじゃ。この広い世界には八つの徳と呼ばれるものがあるのは知っておるかのぅ?そうじゃのう、今日はみんなに八つの話をすることにしようかのぅ…。

ブリタニア千夜一夜の語り部ロルフ・グランバーグによる八つの話。パブリッシュ38で導入された新クエスト プロローグ。八人が何に生きたのか。そこから何を感じるのか。

投稿者 Siel Dragon : 2005年12月16日 18:45
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?