2006年07月22日
第20回さくらまーけっと

7月22日21時より桜トランメルブリテインにおいて「第20回さくらまーけっと」が開催されました。

news060722-skr-10.jpg

2006年7月22日 第20回さくらまーけっと

今宵は日本地域で大きなコミュニティイベントが密集する眠れぬ夜となりましたが、その先陣を切ったのが21時開始のさくらまーけっとでした。既に20回を数える開催実績を誇るさくらまーけっとですが、つい最近になって主催母体が笠教様に移管されたことから、ホットなフリーマーケットコミュニティと言えるでしょう。フリーマーケットコミュニティの主催母体が外部移管されて存続するという経緯は日本地域において飛鳥の屋台街が有名ですね。是非とも屋台街と並び称されるコミュニティへと発展して欲しいところです。

news060722-skr-8.jpg

7月に入り、夏らしい気候になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?今月も桜マーケットを開催します!

開催日時
7/22 (土) 21:00〜23:00

開催地
今回は場所が移動していますので、ご注意ください。トランメルブリテイン第一銀行南西、Gung Farmer's Bridge付近。

出店はフリーマーケット形式です。奮ってご参加のほど、よろしくお願い致します。なお、本部にて机・椅子の配布を行っておりますので、是非ご利用くださいませ。

当日、ペットをつれてのご来場はラグの原因になる場合がございますので、ご遠慮ください。

*ただし、出店の為の荷馬、荷ラマ、あるいはペットそのものが商品の場合は、ペットを連れていただいても問題ございません。

マーケットエリアでのトラブル等がありましたら、運営本部、またはマーケットエリアを巡回している運営スタッフへご連絡ください。スタッフは白い衣装と笠を着用しております。

会場には桜のPC酒場の皆さんのご協力で、マーケットエリア中ほどに出張PC酒場を出店しております。コミュニケーションの場として活用いただければと思います。マーケットに関して、何かご質問などございましたら、笠教HP上BBS、または代表までメールにてよろしくお願いします。

今回は開催場所をブリテイン西南の郊外地区へと移して開催されましたが、一番早くに開始されるイベントだというのに設営が行われたのは一番最後となりました。

news060722-skr-11.gif

今回も本部席には机や椅子といった露店用具の配布と共に笠も配布。このさくらまーけっとの母体となった笠教や同じく今年に入ってフリーマーケットコミュニティを立ち上げた大和ダイナマーケットの母体集団に見られる傾向ですが、笠そして部族といったファッションを特色とするギルドが大型コミュニティ運営に参画し始めた事が挙げられます。この種の体系を取っている組織、ロールプレイングギルドの一種にあたると思うのですが、大変好意的に受け取れる傾向なのだと思います。

news060722-skr-4.jpg

私が立ち寄った頃合はちょうど開会式が始まらんとしているところでして、スタッフの方々がステージに並び挨拶をしておりました。

news060722-skr-5.jpg

開始後にもステージ上ではフリーマーケットを盛り上げてくれる裏の主役、芸人さんが活躍していましたよ。今宵は各地でフリーマーケットがありますから、芸人さんの分散が懸念されるところでしたが、今やブリタニアの芸人人口も相当なもんですな。

news060722-skr-9.jpg

ステージ前にはとでかい酒場が設営されており、開始当初から大層な賑わいを見せておりました。

news060722-skr-6.jpg

news060722-skr-7.jpg

参照: 笠 blog
投稿者 Siel Dragon : 2006年07月22日 23:10
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?