2006年08月13日
第18回飛鳥ブリ一銀行商市
8月12日21時より飛鳥トランメルブリテインにおいて「第18回飛鳥ブリ一銀行商市」が開催されました。

2006年8月12日 第18回飛鳥ブリ一銀行商市
月1回が一般的なフリーマーケットイベントにあって頻繁な開催と特定都市固有という特徴を持つ飛鳥のフリーマーケット「飛鳥ブリ一銀行商市」が開催された。
・・・・が。

最近になって急激な過疎化で危機に瀕している。
その理由の最たるものはブリタニア諸都市に侵攻しているオフィディアン族。その侵攻に対抗して各地の冒険者たちが有志として戦場に赴いているからだ。更に今朝方その侵攻に進展が見られた為に防衛戦も加速している模様。これでは暢気に行商に明け暮れる市民も減るというもの。
もともとのブリテイン過疎化の主要因となったのは2005年1月に勃発したデスパイズ勢力によるブリテイン侵攻。戦禍により過疎となったブリテインの復興を目指して開催されたこの行商市にまたもや悲劇を呼び込んだのが新たな侵攻戦であるとは歴史の皮肉さを物語る。

毎度酒場を開いている和食処刀亭の主人も人通りのまばらなブリテインで静かに切り盛りしていた。
投稿者 Siel Dragon : 2006年08月13日 01:46コメント
コメントする

