2006年11月03日
同性結婚

ウルティマ オンラインチームのひとり、John "Wilki" Wilkinson氏が同性結婚について言及しました。ウルティマ オンライン内外を問わず問題視することはないという見解を示していますが、それでは日本シャード独自のウェディングサポートで同性結婚が対象外とされていることは不当ではないか、との指摘も当然生じるところでしょう。

しかしながら、同サポートでは「結婚はプレイヤー同士の私的な約束ごととして位置付けられ、ルール・法的な効力はありません。」とも注記されている点が重要です。日本シャードにおいても、あくまで倫理面において同性結婚を否定してはいないと読み取れます。つまり、作為対象を男女の結婚に限定しているだけなんですね。

今後、同性結婚も広くサポートの対象にして欲しいとの要望は挙がるかもしれませんが、現状のサポートが不当なものであるとも言えません。

2006年11月2日 同性結婚について

Wilki_EA
我々はゲームの内外を問わず、同性結婚を問題視することは決してない。結婚はあくまでプレイヤー自身に委ねられている。

We've never cared what the gender of the people getting married were, either in-game or out. It's up to the players who are involved.

Wilki_EA
UO Designer
Re: Gay marriages in Ultima Online
11/01/06 01:28 PM

投稿者 Siel Dragon : 2006年11月03日 14:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?