2006年12月28日
第1回サイコロ勝ち抜けマッチ

11月26日22時より飛鳥トランメルべスパー北においてAsuka ショップ合同イベント「第1回サイコロ勝ち抜けマッチ」が開催されました。

2006年11月26日
第1回サイコロ勝ち抜けマッチ
2006年12月28日
第45回ブリタニア☆ウォッチ

2006年12月28日 第45回ブリタニア☆ウォッチ

ちょっと前の話題になりますが、Asukaのトランメルで、ラマ屋さん主催による『第1回サイコロ勝ち抜きマッチ』が開催されました!

『サイコロ勝ち抜きマッチ』のルールはこんな感じです。初戦、というか予選はダイスを3回連続で振って、その合計がイベントスタッフが振った目より大きければ勝ち。……で、続いて行われる決勝戦では、予選を勝ち抜いた参加者同士でダイスを振りあい、最終的に勝ち残った人が優勝とのこと。

ルールは至ってシンプルですけど、賞金は超豪華! まず初戦を勝ち抜いた人たちで総額500万goldを山分け。そして優勝者は、なんと300万goldを独り占め! 「こんなに太っ腹で大丈夫?」なーんて余計な心配をしたくなっちゃいますけど……とにかく、誰でも参加できて、参加料は無料で、しかもこの賞金額ですから盛り上がらないはずがありましょうか? いや、ありませんっ!

news061126-ask-1.png

「あなたは最後まで勝ち残ることができるか! こちらは先日開催されました、第1回サイコロマッチの様子です。 サイコロマッチは初戦と最終戦の2部構成となっており、初戦はイベントスタッフと対戦、最終戦は初戦を勝ち抜いたプレイヤーさん同士でガチンコ勝負して頂き、勝者を決めます。もちろん勝者には景品を差し上げます! 第2回もやりますので、是非参加してくださいね」(four)

参加者全員が気合を入れてダイスを振っている様子が、スクリーンショットからビシビシ伝わってきます! とはいっても、肝心なところでいい目を出す人と、思いっきり外しちゃう人がいるんですよねえ、こういう真剣勝負をすると……。ちなみに私は、ここ一番というところでは結構強運なほうですが、マークさんは気持ちよく外すタイプです、ハイ。

ラマ屋さんは第2回も企画中とのことですので、「今回参加し損ねちゃったよ」「知らなかったよ」「参加したけど、スタッフに負けちゃいました」という方は、ぜひ次回をお楽しみに!

以上、レポーターのメグ・ハマーがお伝えしました。ブリウオッ!

◆◆◆ 緊急募集 ◆◆◆

なにかと出来事が多いこの季節。ブリタニア☆ウォッチでは、ホリデーシーズンならではのステキなスクリーンショットを募集しています! パーティでのワンショットや結婚式でのひとコマ、恋人同士で過ごした甘いひとときなど、あなたの「とっておきの1枚」を送ってくださいね。
締め切りは、地球時間の2007年1月2日。応募していただいたスクリーンショットは、1月上旬のブリタニア☆ウォッチでドドッと掲載させていただく予定です。

2006年11月26日 第1回サイコロ勝ち抜けマッチ

私自身は出張先の九州から延々と新幹線で戻っている最中でしたので、参加することはできなかったのですが、季節柄見事に色付いた生垣の中、ショップ合同イベントが開催されたようです。

news061126-ask-1.png

news061126-ask-2.png

参加者のみなさんにサイコロを使って競っていただくイベントで、初戦と最終戦の2部構成となっています。

【初戦】サイコロを3回連続で振って頂き、その合計がスタッフの振った数より多ければ勝ち抜けです。

【最終戦】初戦を突破したプレイヤーさん同士ガチで勝負して頂き、最終的な勝者を決めます。 最終戦はサイコロを1回だけ振って勝負!

◎初戦を突破された方は賞金5000kgpを山分け
◎最終戦で勝ち残った1名様には賞金3000kgpが渡されます

参照: ラマ屋のEVENTページ
投稿者 Siel Dragon : 2006年12月28日 23:03
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?