2008年05月17日
ブリカツよりお知らせ(2)

ブリカツよりお知らせではお寄せいただいた管理人の似顔絵などをご紹介しています。

過去ログ
ブリカツよりお知らせ

2007年07月01日
かんなとイントゥオス
2007年07月02日
遅れてきたうるふぁん
2007年07月03日
かれんから見たオーク
2007年07月10日
いたりんから見たオーク
2007年08月15日
あやまひかるから見たオーク
2008年03月04日
月読から見たオーク
2008年03月16日
りんりんから見たオーク
2008年05月02日
ブルームから見たオーク
2008年05月17日
かすみんとあやまひかるから見たオーク

2008年5月17日 かすみんとあやまひかるから見たオーク

くまっこの日々」の管理人かすみんさんと「あやまひかるのUO絵日記」管理人あやまひかるさんが似顔絵を描いてくれました。3月8日にホクトシャードで開催された第33回北斗祭りで似顔絵行商していたのでお願いしたもの。ありがとうございました!

news080517-etc-1.jpg
かすみんさんよりいただいた似顔絵

080517_ayama.JPG
あやまひかるさんよりいただいた似顔絵

2008年5月2日 ブルームから見たオーク

陸猫UO」の管理人Broomさんがポリゴンソフト「六角大王」の絵柄に触発されて新たなタッチに挑戦、と聞いてモデルに立候補したところ、オークとはとても思えぬ頬肉のスリムなワンダリングヒーラーが出来上がったようです。

八重歯でオークを表現しているようですが、余りに可愛すぎる。オークマスクは別売らしいです、なんと商魂逞しいフィギュアでしょうか。尤もオークマスク付だと購買意欲激減の品になりそうです。

080502_broom.jpeg

ということで、オプション付のオーク。縁日で悪役のお面を買ってしまった可哀相な少年の如しです。

080502_broom2.jpeg
それでも、やっぱり可愛い。

2008年3月16日 りんりんから見たオーク

むぎひび。の管理人、りんりんさんが似顔絵を描いてくれました。3月8日にホクトシャードで開催された第33回ホクト祭りで似顔絵行商をしていたりんりんさん含む三人組を見つけ、というか強制的に似顔絵ダイスを振らされることとなりお願いした次第。ありがとうございます!

080316-rinrin.jpg
気合を入れたところは肉だとか。

2007年8月10日 あやまひかるから見たオーク

あやまひかるのUO絵日記」の管理人あやまひかるさんが似顔絵を描いてくれました。

news070815-etc-1.jpg

2007年7月10日 いたりんから見たオーク

アホいけ別館」のいたりんさんが似顔絵を描いてくれました。

070710-itarin.png

2007年7月3日 かれんから見たオーク

くまくまの部屋管理人のカレンさんが似顔絵を描いてくれました。

目が充血してます・・・。

070703-karen.jpeg
もうすぐ過労で倒れそう。

かれんさんも先日のうるふぁんと同じくMizuho Bazaarでおねだりしたことで描いてくれましたよ。一応まだまだ私の誕生日圏内、ということにしておこう。プレゼントありがとう♪

2007年7月2日 遅れてきたうるふぁん

北斗で活躍するうるふぁんが似顔絵を描いてくれた。先日のMizuho Bazaarでねだったのが良かったようだ。

でも・・・

全然オークじゃねぇ!
070701-wolffang.jpeg

オークってのはさ、一見醜くて、じっと見てもやっぱり醜いのが素敵だと思うんだよ。これじゃ半端者の代名詞たるダークエルフじゃないか。オークってのは確かにトールキン世界じゃ堕落したエルフだけどさ、とことん堕ちてるんだと思うよ。

2007年7月1日 かんなとイントゥオス

週末日曜の午前4時過ぎ。誰もが寝静まってる時間帯がブリタニアでの活動時間となってる私は、朝方開始されるという負荷検証のために徹夜をしてました。

寝たら確実に寝過ごすことは間違いないから!

そこへ真夜中だというのにMSNにログインしてきた存在が・・・

それは絵師のかんな丼でした。

ところがこのかんな丼、普通にチャットで話すのかと思いきや、手書き機能でショートコントし始めた。夜中から元気っぽい!かんな丼の描くオークも可愛いなぁと思ってたら、ギルメンのモリィに虐められる内容・・・

ひどす。
news070701-etc-6.gif

更に続いて、私のターン!どっかのパクリっぽいし私悪役だし!

news070701-etc-7.gif

で、誰に向かって攻撃してたんだ私!というショートコントでした。

news070701-etc-8.gif

終幕。

news070701-etc-9.gif

凄い速さで描いてるもんだから関心してると、ここからかんな丼のターン。自身の使ってるイントゥオスを私も買うように薦めてきた。学生時代はFAVO(しかもUSBじゃない時代)を使ってたこともあるんだけど、久しくペンタブなんて使ってない。確かに魅力的なんだが、デスクのスペースにも限界があるし・・・と悩む私。

そして畳み掛けるようにかんな丼は薦めてきた。

news070701-etc-10.gif

騙されちゃ駄目だ、騙されちゃ駄目だ!

news070701-etc-12.gif

同日夕刻。

news070701-etc-11.png

騙されたぁぁぁぁ!

投稿者 Siel Dragon : 2008年05月17日 22:04