2007年08月03日
weighting modify(重量低下)

重量低下とは,付与されているアイテムの重量を軽減する魔法特性。アイテムプロパティ上に表示されることはなく,同種類のアイテムに比べて重量が少ないことで付与の有無を確認できる。また重量低下は,抽出において強度0とみなされ,影響することはない。

2007年07月
重量低下の存在について
2007年08月01日
重量低下について
2009年10月03日
重量低下について(Phoenix)

2009年10月3日 重量低下について

5. 重量低下の魔法特性は、抽出の結果に影響しますか?

Phoenix
今のところ、重量低下の魔法特性が抽出に影響することはありません。ダメージ変換の魔法特性は、抽出時に100%の強度としてみなされます。デザインチームが、Imbuing [練成]による効果の新たな可能性について検討をすることになっています。また、Imbuing [練成]と魔力抽出バッグのウィンドウの使いやすさを向上させたいとも考えています。さらにアビス布を裁縫の素材に使えるようにして、ダメージ変換の解決策として用いることができないかと考えています。

2007年8月1日 重量低下について

アイテムプロパティ:重量低下

このプロパティは、アイテムプロパティ上で「重量低下」などのように表示されることはありませんが、このアイテムプロパティが付与されているかどうかは、同じ種類のマジック効果がかかっていないアイテムに比べて重量(アイテムプロパティで確認できます)が少なくなっているかどうかで確認することができます。

2007年7月28日 重量低下の存在について

1. "Heartwood"を用いて武器や防具を作成、強化した場合にはどのようなマジックアイテムプロパティが付与されるのだろうか。

ファンサイトのひとつである「UO Stuff」上で実に素晴らしい正確な対比表が掲載されていますが、皆さんが我々に対してこのような質問を向けるときには「それは判ったから、実のところ"ランダム"とはどういう意味なんだ」と訊ねているのだと思います。この場合のランダムとは、以下に挙げるマジックアイテムプロパティの中から当確率で選択されるという意味です。

防具の場合:
"属性抵抗値"の追加(全てに対して)
"幸運"
"耐性"の増加
"ダメージ増加"
"必要条件低下"
"命中"
"重量低下"
"瞑想可"

武器の場合:
"幸運"
"耐性"の増加
"必要条件低下"
"命中"
"重量低下"
"瞑想可"
"追加:ライフリーチ"

盾の場合:
"DEX(敏捷性)"の増加
"STR(体力)"の増加
"物理抵抗"
"ダメージ反射"
"自己修復"
"冷気抵抗"
"詠唱可"

さて、重量低下についてですが、これは面白いマジックアイテムプロパティですね。アイテムの重量が軽減されるものなんですが、大変便利なものなんですよ。

*溜息*
この一覧はどこに掲載したんでしたっけ・・・。

投稿者 Siel Dragon : 2007年08月03日 22:08