2007年12月05日
Robert Mull

Robert Mull とは,コミュニティ リレーションズ ディレクターを務めた人物。コーディネーターチームの職務を監督する立場にある。ウルティマ オンラインではジェレミー・ダルバーグを監督する立場にあった。

2007年12月05日
コミュニティ ディレクター就任の挨拶

2007年12月5日 コミュニティ ディレクター就任挨拶

こんにちは、皆さん。

私は、EAミシックの新しいコミュニティ リレーションズ ディレクターのロバート・マル(Robert Mull)です。コミュニティー コーディネーターチーム: Warhammer Onlineのジェームズ・ニコルズ(James Nichols)、Dark Age of Camelotのミシー・ハッチ(Missy Hatch)とジョアン・ラロチェ(Joanne Laroche)、そしてUltima Onlineのジェレミー・ダルバーグ(Jeremy Dalberg)の仕事を監督しています。彼らは素晴らしいチームで、このチームを引き継げたことは幸せなことです。

ウルティマ オンラインのベータテストでMMORPGを始めたゲーマーとしては、とても楽しめるゲームにしてくれた昔と変わらないコミュニティをサポートできるということは本当に光栄なことで、私の原点に戻ったような気分になっています。あの時から10年が過ぎ、私は数え切れないほどのMMOをプレイしてきました。そのうちのいくつかのタイトルは、何年もの間私の日課の一部になり、私は、ギルドを見つける、街を興す、プレイヤーイベントを開催する、プレイヤー同士の戦闘に参加する、ロールプレイをする、といったことを通じて、ゲームコミュニティの活発な一員となったのです。ゲームが数年間かけて変化している間、私にとっての本当の主役はいつも人間でした。強力な良いサポートを受けたコミュニティは、良いゲームを偉大なゲームにします。

EAミシックに来る前には、私はWizards of the CoastでAvaon Hill、Axis & Allies、Dreamblade、Duel Monstersといったブランドとその他の製品のサポートをしていました。私はそこで多くのことを学び、私自身と共にEAミシックにもたらしました。しかし、何よりも大切なのはコミュニティに対して正直で、オープンでなければならないということです。

これからの数ヶ月で、皆さんは私からの沢山のメッセージを目にすることでしょう。EAミシックが築き上げた、高潔で、誠実で、高品質なコミュニティと顧客サポートの評判を維持し、伸ばしたいと思っています。私たちのここでの仕事は、EAミシック内のコミュニティの声となり、またEAミシックで一生懸命働いている人々の声となり、コミュニティにお伝えすることです。コミュニティ リレーションズチームはフィードバックの輪であり、私たちのゴールはコミュニティを日々もっと良くしていくことです。私は、皆さんのために、この仕事をとても重大に受け止めていると共に、とても楽しんでいます。

掲示板、タウンホールミーティング、その他のパブリックイベントなどで皆さん全員とお話することを楽しみにしています。

- Bobより

投稿者 Siel Dragon : 2007年12月05日 21:08