2009年08月29日
さくらまーけっと

さくらまーけっと (Sakura Market) は2004年5月より開始されたSakuraにおけるフリーマーケットイベント。

news080323-skr-11.png

2009年08月01日
第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!
第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!
2009年08月29日
そうだ、イベントに行こう。(ブリタニア☆ウォッチ)

2009年8月29日 そうだ、イベントに行こう。

2009年8月29日付けで報じられた日本公式サイトのブリタニア☆ウォッチ「そうだ、イベントに行こう。」においてイベントのひとつとして第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!が紹介された。

以下,ブリタニア☆ウォッチより抜粋

メグ:「そ、それじゃ、2通目いきますね。Sakuraシャードで活動されている“さくらいべんとさぽーたーず”のflamさんからいただきました。Tokunoの禅都で行われた『さくらまーけっと with 桜納涼花火大会 ぜんとでぽん!』のご紹介です。ありがとうございます!」

news090801-skr-19.png

今年もやって参りました! さくらまーけっと with 桜納涼花火大会 ぜんとでぽん!屋台を楽しみつつ、みんなで花火を打ち上げてお楽しみいただこうという、桜の夏の恒例イベントです。花火大会も今年の夏で5回目を迎え、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。今年も、夏の夜空にみなさんの打ち上げる花火の光の輪が重なって、禅都の橋も燃え上がりそうな勢い!熱気あふれるブリタニアの夏の1コマになりました。
(さくらいべんとさぽーたーず flam)

メグ:「綺麗ですね〜」

マーク:「素晴らしいです! 夏といえば花火以外ありえません!!」

メグ:「さっきまで海で遊んでたのに、この人は……」

マーク:「細かいことはいいんです! それよりメグさん、今年は花火しましたか?」

メグ:「してないんですよ〜。したいなって思いながらも、何だかんだでやれてないです」

マーク:「ハッハッハ! そんなことだろうと思って、用意してますよ!」

メグ:「花火ワンドじゃないですか!? わぁ、ありがとうございますっ」

マーク:「やはり一度くらいはやっておかないと締まりませんからね! では、さっそく……」

*パンッ!*

メグ:「ちょ、ちょっと! ここでやったら危ないですって! あとで皆を呼んでからやりましょうよ」

マーク:「おっと、そうですね。では、後ほどビーチに集合です! ワタクシ燃えてきました!」

*パンパンッ!*

メグ:「だから、ここでやらないでくださいよっ」

マーク:「そんな心配しなくて、いっぱい用意してますから大丈夫ですって」

*パンパンパンッ!*

メグ:「そうじゃなくて、BNNステーションの中でやったら危ないってことです!」 *ブンッ*

マーク: *ゴフッ* 「ハ、ハンマーを振り回すのも危ない……ですよ」

2009年8月1日 第47回さくらまーけっと with ぜんとでぽん!

2009年8月1日22時よりサクラシャードの徳之諸島禅都において,第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!が開催された。特設ステージにおいて,フラムさんの挨拶で開始されたさくらまーけっと。フラムさんの後ろで壁と同化しようとしているのはオンシューさん。

news090801-skr-10.png

news090801-skr-11.png

開会式終了後,出店の立ち並ぶ通りは大いに賑わった。本部席ではテーブルと丸椅子,パンフレットを配布していた。

news090801-skr-14.png

長蛇の列を作っていたのはくじ引き屋さん。

news090801-skr-13.png

少し離れた場所では,細々とオスタードとその生態に関する本が販売されていた。

news090801-skr-16.png

多くの人々が行き交う酒場ブース前。

news090801-skr-15.png

鍛冶場では,ドラ乗り屋が開店していた。

news090801-skr-12.png

そして22時半過ぎになり,続々と禅都東手にある橋へ参加者が集まってきた。御輿の脇では花火ワンドが積み上げられ,参加する市民へ無償提供されていた。

news090801-skr-17.png

橋の上に集まった市民に対して,岸から号令するオンシュー氏。集まった市民の多さで橋が落ちるとかなんとか。

news090801-skr-18.png

ステイジアン・アビスのクライアントでは次のような効果三昧であった。

news090801-skr-19.png

2009年8月1日 第47回さくらまーけっと with ぜんとでぽん!

第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!は,2009年8月1日22時よりサクラシャードの徳之諸島禅都において開催されるプレイヤーイベント。

開催を前に順次会場の整備が行われていった。本部席は禅都では定番となる北口沿い。スタッフの人数を配慮してか比較的長めのテーブルがL字に用意されていた。本部席脇には「さくらまーけっと」の設営であることを示す桃色の看板が設置されている。

news090801-skr-1.png

本部席の南西,禅都中央部には銀行南手に特設ステージが設けられた。背には扇子と共にオークマスクやオークヘルムなどが飾られている。夏祭りの出店で販売されるお面を意識したものなのだろうか。

news090801-skr-3.png

出店ブースは中央部の周囲,北側と東側に配置されていた。出店のテントは赤色と緑色のストライプで,夏祭りというよりはクリスマス。

news090801-skr-2.png

禅都中央部の北手には酒場ブースが設けられていた。脇にある池には,かつてヘイブンが健在であった頃にヘイブン在住の蛙として人気だったピンキーの兄弟が姿を現していた。

news090801-skr-8.png

ちなみにこの愛くるしいピンキーの兄弟,ステイジアン・アビスのクライアントで見るとなんだかダイエットしたように縮んで見える。

news090801-skr-9.png

禅都の中央部でさくらまーけっとが設営された一方で,東側の外周部では第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!の設営が遅れて設営された。ムーンゲートを通じて禅都へ赴いた市民に配慮し,特設厩舎はムーンゲートの西手に用意された。厩務員はさくらまーけっとを主催するさくらいべんとさぽーたーずのスタッフと同じ衣装を着込んでいる。

news090801-skr-7.png

外周部から中央部へと抜ける内門には,紅白の垂れ幕が用意され,脇には御輿があった。御輿の中にはリスの彫像が備えられている。

news090801-skr-4.png

そして,内門を潜らずに更に南下した場所にある橋において花火大会が開催される。橋の両脇には彫像を模した花火が多数用意されていた。

news090801-skr-5.png

news090801-skr-6.png

「第47回さくらまーけっと with 第5回桜納涼花火大会ぜんとでぽん!」を開催しますm(_)m

いよいよ夏本番! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 2009年夏の、桜シャードお馴染みのフリマイベント「さくらまーけっと」は、禅都の街を会場に、恒例となりました桜の夏の風物詩「納涼花火大会 ぜんとでぽん!」と同時開催となります!

売る、買う、芸を楽しむ、そして新たな出会いの場として。夜店や露店の雰囲気の中で、思い思いに楽しくお過ごしいただきながら、お酒を飲みつつ、花火を打ち上げつつ、夏の宵をお楽しみいただければと思います  ^−^

今回も、桜シャードのPC酒場さんによる合同出張酒場を予定しておりますので、美味しい一杯と楽しいひとときもお楽しみに!桜民の方はもちろん、シャードを越えて、多数のご来場をお待ちしております ^−^


★開催日時★
2009年8月1日(土)22:00〜23:30(予定)
[進行予定]
・22:00〜      開会式&まーけっとスタート(〜23:30)
・22:30〜23:00  納涼花火大会「ぜんとでぽん!」
・23:30        閉会式

★開催場所★
禅都の街(徳之諸島、誠島ゲートを出て南へ)
・さくらまーけっと:銀行の周囲
・花火大会:橋周辺

以下、詳細です ↓Click!↓
●来場者の皆様へ●
・ラグ発生防止のため、ペットは厩舎にお預けいただき、徒歩でご来場くださいますようご協力をお願いいたします。
 
●出店者の皆様へ●
・お店の種類はご自由に、ミニゲーム、大道芸などもOKです!

・露店テントの設置を予定しているほか、本部で小机と椅子も配布しますので、ぜひお気軽に、思い立ったらぜひ出店を!^−^

・出店の為の荷馬や、商品であるペットは、会場内にお連れいただいて差し支えありません。

・EAが所持を認めていない、バグアイテム等の売買は禁止させていただきます。

●ステージのご利用について●
・空いているときは、ご予約不要でご自由にお使いいただけます。

・利用希望者の方が多い場合は、15分程度を目安に交代をお願いします。

・運営側で使用する際はステージをあけていただき、スタッフの案内に沿っていただきますようご協力をお願いします。

●花火大会ご参加の方へ●
花火ワンドをお持ちの方は、ぜひご持参のうえご参加をお願いします。

お持ちでない方には、こちらでご用意している分を、開始前にお配りいたします。(数に限りがありますのでご了承くださいませm(___)m)

参加者の方は、花火ワンド、魔法、騎士魔法でバンバン花火をあげつつ、楽しく盛り上がっていただければと思います。(5〜10人並んで、自爆FSの連発花火、スターマイン| ̄▽ ̄)ノ♪などもありかも!)

★その他★
運営スタッフは、ピュアホワイトローブ、熊マスク、氷棒を着用しています。ご質問・ご相談などは、運営スタッフまでお気軽にどうぞ。 GMコールは運営側で行います。荒らし行為などがありました際は、本部または運営スタッフまでお知らせください。会場の設置物、机、イス等の破壊、また他者への誹謗中傷、スパム発言その他、イベントの進行を妨げるあらゆる行為を禁止します。なお、アイテムの取引においては、詐欺行為等にあわないよう、十分にお気をつけください。万一、そのような行為により被害に遭われた場合、運営側での補償は出来かねますので、十分ご注意をお願いします。

(参考)UO日本公式サイトFAQ 詐欺行為について

また、会場内では、見知らぬ方が出すゲートや、行き先不明のルーンなどには十分ご注意くださいませ。

投稿者 Siel Dragon : 2009年08月29日 22:21