2008年01月31日
Inoia

Inoia とは,日本地域におけるウルティマ オンラインのインタレストゲームマスターを務めた人物。2008年に退社した。

2004年11月に販売開始された拡張版武刀の天地,2005年9月に販売開始された拡張版宝珠の守人,2006年10月に販売開始された9周年記念パッケージ,2007年6月に運用開始された蘇りし王国のクレジットにおいて,Interest Game Master 及び Seer Coordinator として名が挙げられている。

2008年01月31日
退社の挨拶

2008年1月31日 退社の挨拶

◆イベントチームよりお知らせです。

昨年末の「徳之諸島文化の建物」の建築を最後の仕事として、UOチームからIGM Inoiaが離れることになりました。彼から皆様への最後のメッセージを受け取っていますので、こちらでご紹介したいと思います。

Inoia
UOが大好きで熱中し続け、記念受験のつもりで仕事内容もよく理解しないままIGMに応募した私を迎え入れてくれたEAの門をくぐってから3年半が過ぎました

そうしてIGMとして降り立ったブリタニアはまだまだ私の知らない事だらけで、毎日が常に驚きと発見に満ちていました。

そんな中でたくさんの人と出会い、イベントやBNNの制作・翻訳、ロールプレイサポートやコミュニティサポートを通じてみなさんに様々な喜怒哀楽をお届けできたらと夢中で走り続けてきました。

でもいよいよ船出をするときが来ました。

UOは私にとってMMORPGの原点であり、これからもそうあり続ける事でしょう。私の大好きなUOに携わらせてくださった、まるで家族のようなUOチームに心からの御礼を申し上げます。私を支えてくださり、共に様々な冒険をしてくださった多くの冒険者の皆さんに心から御礼を申し上げます。

これからは、また一冒険者として、ずっと厩舎に預けっぱなしだった馬と一緒にのんびりブリタニアを散歩してみようと思います。

最後に、ある人の残した一言を引用してお別れの言葉とさせていただきます。

『全ての民よ、エンターテイナーたれ!』
みなさん、ブリタニアでまたお会いしましょう。

Farewell, Britannia!
See you again in Britannia!

Interest Game Master - “Inoia”

ブリタニアカップで彼の姿を見かけた方もいるのではないでしょうか。皆様にも彼の新たな旅立ちを応援していただければ幸いです。

イベントチームには今月から新たにGM Zoerが加わりました。節分に向けて様々な準備を整えているほか、新しいシナリオイベントも間もなく開始する予定です。どうぞご期待ください。

投稿者 Siel Dragon : 2008年01月31日 11:02