2002年11月09日
第1回ショップ・タウン アワード

第1回ショップ・タウン アワードとは,日本地域における特色あるコミュニティの中核となる施設等に対して,特殊な設置物を用意するなどのサポートを継続的に実施するプログラムの第1期。

従前のプレイヤータウンやプレイヤーショップに対して行われていたサポートから刷新されたプレイヤー支援制度である。第1期では既存のサポート対象コミュニティに対して個別に新制度への参加が呼びかけられたが,多くのコミュニティが新制度への移行を断念した。これは旧サポート体制に期間の定めがないまま数年間を経て,各コミュニティの世代交代が進んだためである。新制度の移行は,当初の理念を達成することが困難となったために行われた改善であると言える。制度的には期間制限や報告義務が明確化されている。また,従前のサポート制度ではフェルッカ世界における既存コミュニティの維持を支援するという側面があったのに対して,新制度ではファセットごとの格差は設けられていない。

2002年11月09日
ショップ・タウン アワード開始

2002年11月9日 ショップ・タウン アワード開始

ショップ・タウン アワードとは、今現在活発に運営されているショップ・タウンを支援する事を目的とした、新しいサポート活動です。サポート数は各シャードで限定され、また永続的なものではなく、3ヶ月間の期間限定サポートとなります。(プログラムの発展と共にサポート数は増加が検討されます)期間が限定される事で定期的なサポート対象の交代が発生する事になりますが、それは同時に新らしいコミュニティー団体であっても、多くのチャンスが得られる事になります。詳しくはこちらをご覧ください。

多数のコミュニティーよりのご申請をお待ちしております。

投稿者 Siel Dragon : 2002年11月09日 12:24