2010年04月30日
Bonnie

Bonnie とは,日本地域におけるウルティマ オンラインのカウンセラーを務める人物。お散歩カウンセラーを自称するとおり,街頭に自ら現れて積極的にカウンセリングを行うことが多い。

2004年12月09日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2005年01月01日
Counselor Bonnie
2005年04月03日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2005年05月14日
Counselor Bonnie(カウンセラーフェア)
2005年07月20日
Counselor Bonnie(Yamato)
2005年08月11日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2005年12月12日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2006年03月14日
Counselor Bonnie(Yamato)
2006年06月11日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2006年07月22日
Counselor Bonnie(カウンセラーフェア)
2006年12月19日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2007年04月09日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2007年06月04日
Counselor Bonnie(Hokuto)
2007年08月12日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2007年12月12日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2007年12月15日
Counselor Bonnie(カウンセラーフェア)
20008年04月10日
Counselor Bonnie(月間最優秀カウンセラー)
2008年08月20日
Counselor Bonnie(カウンセラーズボイス)
2008年09月06日
Counselor Bonnie(カウンセラーフェア)
2008年11月20日
Counselor Bonnie(カウンセラーズボイス)
2009年04月28日
Counselor Bonnie(2009年春季最優秀カウンセラー)
2009年06月30日
Counselor Bonnie(カウンセラーズボイス)
2009年11月14日
Counselor Bonnie(カウンセラーフェア)
2009年12月18日
Counselor Bonnie(カウンセラーズボイス)
2010年03月11日
Counselor Bonnie(Sakura)
2010年04月30日
Counselor Bonnie(2010年春季最優秀カウンセラー)
2010年09月01日
Counselor Bonnie(カウンセラーズボイス)

2010年9月1日 Counselor Bonnie

普段は皆さんのお手伝いをしているカウンセラーも、困った時はゲームマスターにヘルプコールをするのでしょうか?

今月の「カウンセラーズボイス」コーナーでは、カウンセラーのBonnieがそんな疑問に答える体験談を話してもらいました。

Voice from Counselor Bonnie
皆様こんにちは! 今回のカウンセラーズボイスを担当いたしますBonnieと申します。

実は先日、何年ぶりかでヘルプコールを致しました。

もちろんカウンセラー活動中ではなく、プライベートアカウントで遊んでいる時のことです(ローブを着て活動していないときは、私たちもブリタニア生活を満喫しておりますよ)。

ふとしたきっかけで家を建てる機会を得まして、ハラハラドキドキしながら建築に成功したものの、どうにも配置が気に入らず、家のサイズ変更機能を使って何度か建て直していた時のことでした。

家を建てたことのある方ならご存知の通り、土台を配置した瞬間、そのエリアにあったアイテムは看板下に集まります(もちろん消えてしまうことも持ち去られることもあり得るのは覚悟の上でしたが)。

これを拾える位置というのは玄関ステップ付近に限られてしまい、自然、そこから土台にアイテムをどんどん拾い上げては置いていくことになるのですが、やってる間に箱がひとつ消えてしまいました。

まさか、と思ってよく探したら、案の定。

床下に落ちていました。

アイテムの真上や土台の外からオブジェクトハンドルで引っ張ってみても「That item is out of sight.」(アイテムが視界外です)の表示がされてしまい、自力で取ることは不可能な状態。

カウンセラーがお受けする定番コールの一つに当たるケースだったので、まさに気持ちは「やっちゃった!」という感じです。

床下にアイテムを落としたときは、GMサポート時間内である必要がありますが、その家のオーナーアカウントから一定の文章を記載してコールすることによって拾い上げてもらえる可能性があります。

他にもそんな「定型文」によって対応してもらえる可能性のあるケースが幾つかありまして、例えば「スキルを使用するにはしばらく時間がかかります」という状態が長く続いてしまうときや、アイテムによるクエストが進行できず、捨てることも出来なくなったときなどもこのケースに当たります。

そんなことを思い出している間に、運良くゲームマスターが対応してくれて事なきを得たのでした。

床下にアイテムを落とさないためには、玄関ステップから家の中にアイテムをドラッグしないようにすることで回避が可能なようです。

たまたま自分の家だったから対応を受けられたものの、これが友達の家だったりした日には目も当てられない事になるところでした。

そんなそそっかしい普段プレイ時の私ですが、活動時には襟を正して対応にあたっております。街角でお見かけの時などはご遠慮なくお声をおかけくださいね。

2010年4月30日 Counselor Bonnie

受賞者 Counselor Bonnie
春のCoSを受賞いたしましたBonnieと申します。

めぐりめぐる月日のなか、得るものがあり去るものがありますが、譲れぬものを胸に秘め、「聴く耳」としての役割をよく果たして行きたいと思います。

お困りの時や迷われたときは私たちを思い出してくださいね。

news100430-etc-1.jpg
【おすすめスポット】
ルナ銀行

街頭カウンセリングではよく、ブリタニアの各銀行前にお邪魔することがございましたが、最近はマラスのルナ銀行へもちょこちょことお邪魔することが出てまいりました。
2009年7月にすべてのアカウントが「宝珠の守人」へアップグレードされておりますので、今は赤くさえなければどなたにもご利用いただけるエリアになっています(ハードコアシャードではもちろん赤くてもOKですよ!)。
買い物も交通も至便、宿屋も階段を登ってすぐ、厩舎は馬ダッシュで5秒と、まさに至れり尽くせりのオススメスポットです。
ルナ銀行でカウンセラーを見かけられましたら、ぜひお声をおかけくださいね。

ところで、海外の多くのシャードでは日本シャードのニューヘイブンやブリテインと同じように、ルナ銀行を利用する方が多いのは皆様ご存知でしたか?

2010年3月11日 Counselor Bonnie

Sakuraのトランメル世界ブリテイン第1銀行前において,カウンセラーのBonnie氏が姿を現していた。

news100311-skr-1.png

2009年12月18日 Counselor Bonnie

ブリタニアでの暮らしが長い人たちでも、なかなかスキルが上がらないと悩むことはありますが、それは普段はプレイヤーの皆さんの相談にのるカウンセラーも例外ではないようです。今月の「カウンセラーズボイス」コーナーでは、カウンセラーのBonnieにスキルについての体験を聞かせてもらいました。

Voice from Counselor Bonnie

皆様こんにちは! 今回のカウンセラーズボイスを担当いたしますBonnieと申します。

日々スキルの訓練に励んでいらしゃるブリタニアンの皆様、どうしてもスキルが上がらない! とお悩みになったことはありますか?

時々ご相談頂く事柄でもあるのですが、実は私も先日そんなことを感じました。

ステイジアン アビスで導入された練成スキルの修行を始めて数日たったころ、上昇もなかなかしにくい段階まで上がってはいたのですが、練成してもしても画面左下にあの愛らしい青い文字が現れてくれないと思うときがありました。

普段からそうしたご相談を戴いて、自らそれに助言差し上げているものですから、「まさか」はないとわかっているとはいえ、その「まさか」がつい脳裏によぎってしまうのは私もブリタニアンですから仕方ないのかもしれません。

そこで私は、いつもお話しているような手順を自分で確認してみることにしました。

news091218-etc-1.jpg

まずスキル表を開いて、まずは訓練中のスキルのスキルマネジメントを確認します。当然ですがこれが上昇方向を向いていなければスキルは上昇しません。

次にリアル値でスキル合計を確認。スキル合計の上限は700(アカウント年齢によって多少増加します)ですから、これに到達している場合は、いずれかのスキルを下降設定にする必要があります。

いずれもOKであれば上昇を阻害する条件はないことになります。

次に見直すべきことは、訓練の難易度が今のスキル値に見合ったものであるのかどうか。こと練成は導入されたばかりで情報が少なかったこともあり、周辺の冒険者に相談してみたりしていろいろ試すこともひとつの打開方法でした。

適切な難易度である程度の時間、ある程度の回数訓練を続けていても運悪く全く昇しないときにはスキルゲイン保証システム(GGS)が働いて0.1の上昇が得られますので、Legendalyを目指すようなケースでは気長に構えて頑張るのも道なのかもしれません。

(なおMugenなどのハードコアシャードではRate over Time(RoT)という仕組みでスキルが上昇してゆきます)

現時点においてスキルがスタックするような問題はアナウンスされていないし、こちらの記事では一番上に赤い文字で但し書きされているなどのことから、それなりの訓練を続けていればそれなりに実力がついてくるもののようで、その後GGSの助けもあり無事に目指すところまでの修行を完了出来たのでした。

そしてこの記事をしたためている時点で公開されておりますパブリッシュ63の情報によれば、どうやら練成スキルはこれまでより上昇しやすくなるようです。

これから練成を訓練される皆様や、今その最中の皆様には朗報ですね!

同パブリッシュではホリディギフトの配布も行われるとのこと、もうそんな季節なのだなとしみじみ致します。

Happy holidays and happy new year!
良いお年をお迎えください。

2009年11月14日 カウンセラーフェアに出席

2009年11月14日23時より Sakura のイルシェナー世界ガーゴイルシティにおいて,カウンセラーフェア 2009が開催された。

ガーゴイルシティに設置されたパンフレットで Bonnie 氏の挨拶を読むことができた。

news091114-skr-19.jpg

開会式に出席するBonnie氏
news091114-skr-23.png

news091114-skr-25.png

開会式後,おやつを探すBonnie氏
news091114-skr-31.png

Bonnie 氏の名があてられた桃色のパイを会場で食べることができた。

news091114-skr-44.png

迷路を踏破したのち,ガーゴイルシティの散策をしていると,ガーゴイルシティの入口付近に立ち尽くす Bonnie 氏の姿があった。Bonnie 氏の視線の先には開会式前には確かにいたはずの厩務員が姿を消し,台座だけが残されていたのだ。

そこで何を思ったか Bonnie 氏,その台座に飛び乗って厩務員の代役をかってでた。

勿論,断わってばかり。

news091114-skr-56.png

更には不当に高額な対価を請求して一攫千金を狙う。

news091114-skr-57.png

結局は本物の厩務員が戻ってきて,足蹴にされる Bonnie 氏であった。

試しに厩務員へ Bonnie 氏を預かるようお願いしてみたが,断られた。厩務員からは人間扱いしてもらえているようだ。

news091114-skr-58.png

西部区画へ上がる階段脇に佇んでいたのは Bonnie 像。
news091114-skr-80.png

news091114-skr-77.png

news091114-skr-78.png

news091114-skr-79.png

ステージ上でシニアカウンセラーの Miriam 氏と話す Bonnie氏。

news091114-skr-101.png

閉会式に出席する Bonnie 氏

news091114-skr-118.gif

2009年6月30日 Counselor Bonnie

Voice from Counselor Bonnie
皆様こんにちは! 今回のカウンセラーズボイスを担当いたしますBonnieと申します。

ご存知の方はご存知の通り、私たちカウンセラーは日本シャードの全てを対象として活動しております。Yamatoのコールが終わったら次はAsukaで街頭カウンセリング、なんていうこともよくあります。

お呼びがあればもちろん、ハードコアシャードであるMugenへも伺います。一般シャードと少しルールが異なっているMugenのコールは、私たちも少しばかり緊張しながら対応に伺うことが多いのです。

例えば、全てのファセットで適用されているフェルッカルール。

伺った先でカーソルが金色としても、いつシーフに遭うかも知れず、いつ攻撃が飛んでくるかも知れず。コーラーさんが生存していらっしゃらなければ対応の難しい案件もありますので、そうした状況は私たちにとっても緊張感あふれるものがあります。

スキルの上昇に関するコールを受けたときも、Mugenの場合はRate over Time(通称RoT)というシステムがあり、スキルポイントが70以上の場合の上昇ルールが異なっているため、注意が必要になったりもします。

Mugenで生活していると真っ先に感じるであろう一般シャードとの違いのなかに、移動魔法の制限とアイテムの消費のことがあります。MarkとGate Travelは可能ですがRecallやSacred Journeyは不可。そして、生活するうえで必要な装備や道具を始めとしたあらゆるアイテムは、使い切ったり、死んで失ったりする可能性があり、品質の良いものを使い続けるには他の住人の製作したものを手に入れる必要があります。Mugenでは世界はより広大で、住人同士の形成する社会はより密なものになっているように思います。

他にもシーフギルドの加入条件、資源獲得量の差、ヒーロー/エビルシステムなど、異なるところが幾つもありますが、Mugenからのコールは特にUOによく親しんだ方から頂くことが多く、一般シャードと共通の項目についてもより深いことを聞かれたりしますので、身が引き締まる思いがする反面、そうした対応や会話のなかに楽しさを見出す自分はやっぱりカウンセラー活動が好きなのだなあ、と再認識します。

news090630-etc-1.jpg

Mugenについて知ってみたいとお思いになった皆様には、是非まずはログインしてみていただけたらと思います。こちらにある特別ルール説明ページやMugenのバックストーリーはその後でご覧になるとより親しみやすいですよ(トランメルでPKされた後はきっと、どうして全ファセットでフェルッカルールなのか、知りたくなると思います)。

そしてMugen在住の皆様。お会いする機会が御座いましたら、どうぞお手柔らかにお願いいたしますね ;)

p.s.
ついでに、カウンセラー活動について知ってみたいとお思いになった皆様は是非こちらを…

2009年4月28日 Counselor Bonnie

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
春のCoSを受賞いたしましたBonnieと申します。ほんの少しでも誰かの役に立てれば、と、これからの日々も変わらず、そんな気持ちで活動してゆこうと思います。街角でカウンセラーをお見かけの際は、どうぞご遠慮なくお声をおかけになってくださいね。きっと喜びます。

news090428-etc-1.jpg

【オススメスポット】
ユーの羊牧場

ブリタニアには数多くの動物がおりますが、もこもこ度に関しまして羊に勝る生き物はいないと思います。

もこもことした毛からちょこっと出た四肢も愛らしく、また時折聴かせてくれる「めぇ」という鳴き声もたまりません。

何よりも素晴らしいのはその毛を刈り取れること! ダガーなど刃物をwクリックして、もこもこの羊をクリックしますと羊毛が刈り取れ、刈られた羊はいかにもすっきりとした様子になるのです!

まさに愛でてよし、刈ってよし。

羊毛は幾つかの手順を経て、包帯や洋服の材料となる布を織ることが出来ます。

UO:布(bolt of cloth)を作成する方法を教えてください

さてそんな羊、ブリタニアの各地で放牧活動をなさっているShepherd(羊飼い)の方と共に見かけることもございますが、ユーは羊の名産地として世の羊愛好家の皆様の間で知られており、大きな羊牧場もいくつか存在します。

何頭もの羊が飼われており、羊放題の楽園の様相を呈しております。

もこもこ分が不足してきたときなどは是非、羊の毛を刈りに出向いて見られてはいかがでしょうか。とっても癒されること請け合いです。

2008年11月20日 Counselor Bonnie

Voice from Counselor Bonnie
皆様こんにちは! 今回のカウンセラーズ・ボイスを担当いたしますBonnieと申します。

UOも11周年を迎え、私自身のブリタニア生活歴やカウンセラーとしての活動も、それに比例して長いものになってきました。

「カウンセラーに応募したきっかけは何ですか」というご質問も、街頭で時々頂戴する質問の一つです。いつもは「対応してくれたカウンセラーに憧れたから」とお答えするに留まっておりますが、少しそのときのことを振り返ってみようかなと思います。

news081120-etc-1.jpg

その頃は献身の徳を貯めていました。献身の徳は自分の名声を犠牲にしてある種のモンスターを救済することによって希求するもので、使用はペーパードール上部にある星のアイコンをダブルクリックして徳メニューを開き、涙型のSacrifice(献身)のアイコンをダブルクリックして行います。

冒険で上昇した名声を献身の徳のために使用しようと、徳メニューを開こうとした時だったか、あるいはその涙型のアイコンをダブルクリックしたときだったかに、いつものように反応しなかったことがありました。モンスターは目の前に迫っているし、徳は使えないしで私はすっかり混乱しました。

なんとかその場を切り抜けて安全な場所へ移動し、ファンサイトやeSearchなどを調べたのですが、似たような問題の解決方法は掲載されていません。徳は相変わらず使えない状態のまま。困り果てて私はヘルプコールを行いました。

しばらくして、Hello、という独特の挨拶とともに青いローブのカウンセラーが来てくれました。私が困った状況を話すのをふむふむと聞き、パソコンを再起動してくれとカウンセラーは言いました。再起動しても問題が解消しなかったら不安だったので、ちょっと待っててもらってもいいですか、と聞くと、他にもコールがあるだろうに、カウンセラーは快諾してくれました。私は安心してパソコンの電源を切ることができました。

また電源を入れ、UOを起動して問題のキャラクターでログインすると、ちゃんとカウンセラーが待っていてくれて、問題解消の確認を一緒にしてくれたのです。

このとき私に起こっていたのは、長時間パソコンの電源を入れたままにしているとカーソルの挙動がおかしくなる、という、比較的よく遭遇する現象でした(【eSearch】UO:徳の機能が使えません!)。このときに貰ったアドバイスのように電源を入れなおすことで解消するのですが、もちろん当時の私にわかるわけもありません。

混乱した私の話のなかから、冷静に問題を切り分けて問題を見分け、解決の助言をくれたカウンセラーに、そのときはただ感謝するだけで終わったのですが、時間が経つにつれて大きな憧れに変わっていきました。「いつか私もあんなふうに誰かの役に立ってみたい」という気持ちがUO知識の自信の無さを上回って抑えきれなくなったある日、応募フォームにいろいろと書き込んでドキドキしながら応募したのも懐かしい思い出です。

ちなみにその他に街頭でよく頂くご質問としましては、「ローブください」「どうして裸足なんですか」といった古典的なものはもちろん、「何かご質問はありませんか」と逆に聞いていただいてしまうことも最近はよくございます。

私たちカウンセラーは、手の空いているときには街のカウンセラーギルドや銀行付近などにもよく立ち寄らせていただいております。特にご質問などが無いときでも、よろしければお気軽に話しかけてみてくださいね。

2008年8月20日 Counselor Bonnie

Voice from Counselor Bonnie
皆様こんにちは! カウンセラーのBonnieと申します。

先日突如として開始されました「カウンセラー通信」の「カウンセラーボイス」コーナー、第二回を担当させていただきます。

私もブリタニア暮らしがすっかり長くなりましたが、それでも、右も左も分からない時代が人並み以上にありました。それはもう、喋り方が分からないところから始まり、森に落ちている秘薬の使い途、むしろお金の稼ぎ方も何も分からずに、ただただ街の中をうろうろとするだけの日々も…ってこれはカウンセラーになった今も変わっていないですね。

news080820-etc-1.jpg

さてそんな私が初心者の頃、風の噂で「宿屋に泊まれるらしい」ということを知りました。なんとか宿屋を見つけて中に入ってみたものの、NPCに話しかけても泊めてくれるようなことは何も言ってくれません。お金を渡しても喜ばれるだけだし、一つ覚えの「Vendor buy」でもイマイチ思うような反応が得られなかったのです。

オンラインゲームが初めてだったあの当時、まさか宿屋が「そこに入ってただログアウトする」なんてシンプルな利用方法だったなんて、思いもしませんでした。UOでは特定の場所以外でログアウトすると、キャラクターがゲーム内に数分間残ってしまいます。郊外などではモンスターに襲われる危険があり、次にログインしたら画面が灰色なんていうことも…。

そんな悲劇を避けるために用意されたのが宿屋や酒場です。戦闘直後でなければ即時にログアウトが出来ますし、何よりも思い入れのあるキャラクタを「ベッドで休ませる」ということができるのがステキですよね。

eSearchの関連記事はこちらです。

安全にログアウトするにはどうすればいいのですか?

そんなことで皆様も是非、安全にログアウトできる施設である街の宿屋をぜひご活用くださいね。どんなにゴージャスなスイートルームでも泊まり放題ですよ。

私のお気に入りの宿ですか? そうですね、それは街頭でお会いしましたときにでも… *smiles*

2008年4月10日 Counselor Bonnie

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
4月度のCounselor of the Monthを受賞いたしましたBonnieと申します。お散歩カウンセラーの私の何よりの楽しみは、お散歩中の街頭で皆様とお話させていただくことです。ご質問以外も大歓迎です!お気軽にお声をおかけくださいね。

お勧めスポット
自動ノコギリ(New Haven)
news080410-etc-2.jpg

散歩中に発見したものですが、New Havenの大工屋The West Millには何と自動的に回転するノコギリが設置されています。見ているといつまでもずーっとぐるぐる回り続けているのです。未来の国からやってきた(?)New Havenの超テクノロジーに感動してしまいました。

動力が何なのか、大変気になるところではあります。

2007年12月15日 カウンセラーフェアに出席

Bonnie 氏の小箱
news071215-ask-31.png

リッジバックにサンダル、カラー眼鏡。そして何やら怪しい化粧品やeSearchを召喚するための魔道書まである。バックパックが入っているのは日頃の業務中には衣裳部屋に置いているということか。

news071215-ask-36.png

news071215-ask-37.png

開会式
news071215-ask-45.png

開会式終了後、カウンセラー諸氏は思い思いの場所に散らばり、市民との会話を愉しむ。私がまず話しかけたのは今月の最優秀カウンセラーでもあるBonnieさん。非力なはずのカウンセラーであるにもかかわらず、装飾品だけはびっしりと着こなしているカウンセラーさんらだが、Bonnieさんの悩みは装飾品のプロパティが年月を重ねるにつれ強烈になっていくことらしい。というのも、今回の受賞で指輪に刻まれた最優秀カウンセラー受賞の印もいよいよ三つ目に!物凄く長いプロパティとなっている。

news071215-ask-47.png

さて、私が大迷路の全貌を調査したのはフェア開催前の18時半過ぎ。だが、人々がフェアを意識し始める20時半頃に改めて赴いてみるとスタート地点そのものが封鎖されていた。それでも内部の調査を進めたところ、部分的に選択肢の追加等の微調整も行われたようだ。

news071215-ask-72.png

そして開会式を終えた直後に時間は戻る。私は事前に調査していたことで各関門を次々と突破。先に挑戦していた市民の方々をごぼう抜きしてゴールへ辿りついた。

さて、ここからが問題。事前に調査したときと同様に帰還用ムーンゲートの扉は堅く閉じられたままだったのだ。そこへ颯爽と現れたのが月間最優秀カウンセラーのBonnieさん!扉が開かず出ることもできず閉じ込められている惨状を苦言する。非常に手間取る関門揃いだから早々にはゴールする市民もいないだろうが、それでも着実にこの部屋へ蓄積していくことになるのだ。

news071215-ask-73.png

するとBonnieさん、扉へ足を運びカチャカチャとノブをいじる。
news071215-ask-74.png

これで開けて貰えるのかと胸を撫で下ろす。
news071215-ask-75.png

が、あっさりと諦めるBonnieさん。そして、なんと驚きの最終トラップを口にしたのである。

news071215-ask-76.png

なんということか!慌てて周囲を見回すが、まだゴールへ辿り着く者は数名。しかも全くの初見の方と流石に契りを交わすわけにもいかぬ。仕方なくまだ迷路を彷徨っているであろう知人たちに望みを託すことにした。

まだか・・・まだか・・・

ジリジリとゴールへ飛び込んでくる人々を待つ。

その間にもひとまずBonnieさんは扉の開錠には成功。だが、最終関門を突破し得たわけではない!提示された関門は正面から突破してこそ勝利なのだ!その証拠にBonnieさんは式場の整備を更に推し進め、誓いを交わすための牧師席までちゃっかり用意した!

news071215-ask-77.png

news071215-ask-78.png

そして、アイドル教官カウンセラーのDinoさんと旧交を暖めようとしたそのとき、視界に知人の姿をキャッチ!それは無限在住の元気採掘師ことLISAさん!

news071215-ask-79.png

チャーンスッッ!

ここがどこか正確に理解すら出来ていない到着ホヤホヤのLISAさんにささっと走り寄り、一歩前に出るように促す。そう、LISAさんが立っていた場所から一歩前に出ればそこは牧師様ことBonnieさんの目の前!

news071215-ask-80.png

当然、仲良く並んで前に進み出た二人に対してBonnieさんは子羊を目にとめた狼の如くお決まりの台詞を飛ばす!LISAたんの思考がはっきりする時間を与えず即座に回答!

news071215-ask-81.png
勝った!!!

こうして私は見事難攻不落に思われたBonnieさんの最終関門を見事突破!折りしも時刻は日を跨がんとする23時50分。牧師Bonnieは我々の結婚成立に感動し号泣しながら0時開催の○×クイズ大会準備のため結婚式場を後にしたのである。

扉の外にいたDinoさんもBonnie発つの報を聞き、自らもメイン会場へ向かうとして去っていった。こうしてブリタニア城の大迷路は23時55分を以って最終関門開放となったのである。

news071215-ask-82.png

2007年12月12日 Counselor Bonnie

2007年12月の月間最優秀カウンセラー賞にBonnie 氏が選ばれた。

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
2007年12月度のCounselor of the Monthを頂きましたBonnieと申します。先日からホリデーツリーの設置が可能になったり、年末カウントダウンの計画が発表されたりと、心躍る季節になって参りました。一足早くはございますが、Wish you have the happiest holidays! 皆様どうぞ、ブリタニアでも楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいませ。

お勧めスポット
墓石と錨

news071212-etc-1.jpg

マラスの砂漠の片隅、星の海を臨むように建てられた墓石には名前が刻まれておらず、ただ船の錨が添えられています。ブリタニアからマラスに漂着したある兄弟とその父(※詳しくはこちらこちら)に関係するものなのかな、などと、水のない海を見ながら思いを馳せてしまいます。

2007年8月12日 Counselor Bonnie

2007年8月の月間最優秀カウンセラー賞に Bonnie 氏が選ばれた。

news070812-wkk-2.png

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
2007年8月度のCounselor of the Monthを受賞しましたBonnieと申します。

カウンセラーだからこそ出来る支援と、カウンセラーだからこその楽しみを、これからも追及してまいります。お見かけの際にはお気軽に話しかけてくださいませ。

お勧めスポット
Magincia's Magicka北の池
news070812-wkk-1.png

地球世界では暑い日々が続いております。ニュジェルムマーケットのビーチも素敵ですが、マジンシアの魔法屋さんMagincia's Magickaの庭にある池で小さな涼を楽しんでみませんか? 木陰とスイレンの花が出迎えてくれます。デートスポットとしてもオススメですよ。

Counselor's Guildがすぐ傍にありますので、私も街頭カウンセリングの途中で時折立ち寄らせて戴いております。

2007年6月4日 Counselor Bonnie

Hokuto のトランメル世界に所在するプレイヤーハウス喫茶にわとりに Bonnie 氏が現れた。

news070604-hkt-5.png

蘇りし王国ベータクライアントでカウンセラーがどのように描かれるのかを確認したところ,カウンセラーにはペーパードールが用意されていなかった。

news070604-hkt-6.png

news070604-hkt-7.png

2007年4月9日 Counselor Bonnie

2007年4月の月間最優秀カウンセラーを Bonnie 氏が受賞した。

news070409-wkk-2.png

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
「ウルティマ オンライン 甦りし王国」の足音も聞こえて参ります今の時期を皆様とご一緒に過ごしておりますことをとても嬉しく思っております。

戸惑われることがありましたら私たちを思い出してください。進化を止めることの無いソーサリアの空の下、いつでもお傍におります。

お勧めスポット Lord Britishの玉座
news070409-skr-1.png

家の場所などを示すときに利用する六分儀座標の原点が、Castle BritanniaにあるLord Britishの玉座です。王が玉座から離れて久しいですが、その場所はこれからもずっと世界の中心であり続けるのかなと思うと、何となく嬉しい気持ちになります。

そういえば、お城の前庭に果樹園があるのですが、これまでただの一度も収穫できたことが無いのは私だけでしょうか?

2006年12月19日 Counselor Bonnie

2006年12月の月間最優秀カウンセラーに Bonnie 氏が受賞した。

news061219-wkk-1.png

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
2006年12月度のCounselor of the Monthを受賞いたしましたBonnieと申します。一人のプレイヤーとしての視点を持ち、皆様のお心に寄り添えるような支援ができるよう、これからも頑張ってまいります。

お困りの時には私たちを思い出してくださいね。いつでもお側におります。

お勧めスポット Yewの街
news061219-wkk-2.png

浄化されて元の緑を取り戻したYewの街は、Court of Truth(真実の法廷)での盗賊リカルドの裁判で今また注目を集めています。

大きなYew tree、羊農家、Empath Abbey、Hertwoodへの門など、見るべきものの多い街ですが、なんと言ってもオススメしたいのはYew産のワイン! Empath Abbeyのすぐ側にワイナリーがありますから、是非立ち寄ってみてください。

そうそう、町の中心部から道沿いに少し東に行ったところに、Counselor's Guildがあるのをご存知でしたか? トランメル・フェルッカの主要な街には意外なところにCounselor's Guildがあったりします。

2006年7月22日 カウンセラーフェアに出席

2006年7月22日22時より Mizuho のトランメル世界ブリテイン西部地域をメイン会場としてカウンセラーフェア2006が開催された。

会場に設置されたパンフレットには Bonnie 氏の挨拶が掲載されていた。

news060722-mzh-43.jpg

開会式終了後,ステージ脇で質問を受ける Bonnie氏。

news060722-mzh-44.png

翌0時20分頃,ムーングロウミニステージにおいて,体験カウンセラーの司会を務めるBonnie氏。

news060722-mzh-45.png

news060722-mzh-46.png

news060722-mzh-47.jpg

1時半頃,閉会式に出席するBonnie氏。
news060722-mzh-48.png

閉会式後,ひとりメインステージに立つBonnie氏。

news060722-mzh-49.png

ユー会場において着席するBonnie氏。
news060722-mzh-50.png

ムーングロウ会場に鎮座するBonnie像。

news060722-mzh-51.png

news060722-mzh-52.png

3時半頃,彫像とともに整列するBonnie氏。
news060722-mzh-53.png

4時頃,ブリテイン西部地域メインステージにおいて○×ゲームの司会を務めるBonnie氏。

news060722-mzh-54.png

続いて体験カウンセラーの司会を務めるBonnie氏であった。

news060722-mzh-55.png

2006年6月11日 Counselor Bonnie

2006年6月の月間最優秀カウンセラー賞が発表された。今月の最優秀カウンセラーに輝いたのはBonnie 氏。

news060611-wkk-1.jpg

受賞者 Counselor Bonnie

受賞メッセージ
2006年6月度のCounselor of the Monthを受賞いたしましたBonnieです。改めて初心に戻り、気を引き締めて頑張ってまいります。街頭カウンセリング時には銀行前などにお邪魔するほかカウンセラーホールに居ることも御座います。お見かけの際にはお気軽にお声をおかけくださいませ。

お勧めスポット ヘイブンの泉
news060611-etc-1.jpg

多くのYoungさんが生まれ冒険者として腕を磨き始めるヘイブンの街には泉があり、蛙が住んでいます。可愛らしく跳ねる姿と鳴き声で、街に集う人々の心を癒してくれています。この泉をはじめとして、ヘイブンの街はシャードによって色々と違うところがありますから、見比べてみると面白いかもしれません。

2006年3月14日 Counselor Bonnie

Yamato のトランメル世界ブリテイン第1銀行において,街頭カウンセリングを行う Bonnie 氏の姿があった。

news060314-ymt-2.jpg

2005年12月12日 Counselor Bonnie

日本地域におけるボランティアスタッフには,カウンセラーという役職があるが,その12月最優秀カウンセラーにBonnie 氏が選ばれた。

news051212-jp-1.jpg

2005年8月11日 Counselor Bonnie

日本地域におけるボランティアスタッフには,カウンセラーという役職があるが,その8月最優秀カウンセラーにBonnie 氏が選ばれた。

news050811-jp-1.jpg

2005年7月20日 Counselor Bonnie

今回、Yamato のトランメル世界ムーングロウで出会ったのは Bonnie 氏。

news050720-ymt-1.jpg

巡回好きなBonnie 氏は比較的出会う機会の多いカウンセラー。

news050720-ymt-2.jpg

news050720-ymt-3.jpg

2005年5月14日 カウンセラーフェアに出席

news050514-wkk-25.png

news050514-wkk-22.png

news050514-wkk-23.png

news050514-wkk-24.png

2005年4月3日 Counselor Bonnie

日本地域におけるボランティアスタッフには,カウンセラーという役職があるが,その4月最優秀カウンセラーにBonnie 氏が選ばれた。

news050404-jp-1.jpg

受賞者: Bonnie
【お勧めスポット】
海賊の隠れ島として名高いBuccaneer's Denですが、手付かずの自然を擁する島の地下深くに、洞窟が迷路の如く這っているという噂を耳にしました。海賊たちの秘密の通路なのでしょうか。…そうそう、海賊たちのなかには、被り物の侘びと寂びを理解するものもいるようですね。

2005年1月1日 Counselor Bonnie

年明けと共に設営された茶室にカウンセラーが年始挨拶に現れました。

※倭国午前1時頃

年明けと共にトランメルムーングロウのカウンセラーギルドホール前に設営された茶室ですが、そこに年明け早々カウンセラーの一団が降臨しました。

news041231-wkk-2.jpg
年始挨拶を大合唱するローブ軍団。

news041231-wkk-1.jpg
これだけのカウンセラーが一同に会するのはカウンセラーフェア以外では珍しい事ですね。それにしても、年明け早々ボランティア活動とはカウンセラー諸氏の意気込みは凄まじいものがあります。


※出雲 午前2時頃

カウンセラーさんの挨拶回り先は非常に多い。
担当する在日シャードを巡業して回っていたようです。

私が出雲シャードでのんびり寛いでいると突然カウンセラー諸氏に取り囲まれる事となりました。

news041231-izm-1.jpg

pd-siel.jpg 諸君も寛ぎたまえ!
尊大に応対してみる私。

news041231-izm-2.jpg
news041231-izm-4.jpg
何故か感謝されちまいました。

出雲ではカウンセラー諸氏による組体操が次々と行われる事に。
news041231-izm-5.jpg
組体操というよりは戦隊モノに憧れる少年少女の群れ?

news041231-izm-6.jpg
何故か居合わせた者全員が自然と並ぶ。
これぞ群集心理なり。

news041231-izm-7.jpg
更にオニール氏を前にフォーメーション@ライン。

折角作られた茶室なので利用する事になったのですが
news041231-izm-8.jpg
明らかに定員オーバーだっ
カウンセラーは池で足を洗ったりしてる始末。

日頃から靴も履いていないカウンセラー。
そんなキタナイ足で踏み荒らされてしまった茶室を改装しようと
いう事となった。必死に綺麗にしようとするカウンセラー諸氏。
news041231-izm-9.jpg

そこへ和服美人が現れた。
花を活け、茶をたててくれるセルマさん。
確かに茶室は綺麗になりましたが・・・
カウンセラーの汚した畳はどーなるんですかぁぁぁ

寧ろ定員の減ってしまった茶室を颯爽と後にするセルマ嬢。
news041231-izm-10.jpg
何故か全員花道を作ってお見送りしました。

こうして出雲での挨拶を終えたカウンセラー諸氏。
news041231-izm-11.jpg

整列して小さく前に倣え!
オニール氏から迷子にならないよう注意が促され、去っていきました。
・・・年明け早々から遠足ですか?

2004年12月9日 Counselor Bonnie

日本地域におけるボランティアスタッフには,カウンセラーという役職があるが,その12月最優秀カウンセラーにBonnie 氏が選ばれた。

news041208-jp-1.jpg

受賞者:Bonnie
【お勧めスポット】
フェルッカにのみ存在する、謎に満ちたダンジョンKhaldun。不思議な仕掛けや宝箱に出会ったり、亡者の群におびえたり。冒険や盗掘も良いものですが、なにぶんフェルッカにある、より危険なダンジョンですので、ミイラ取りがミイラにならないようご注意を。

投稿者 Siel Dragon : 2010年04月30日 22:55