2012年06月23日
EM Kanata

EM Kanata(カナタ) とは,Wakoku 担当のイベントモデレーター。2012年5月20日に開催されたライブイベント覚醒 − 第四章の最終実施破片世界であった Mugen において紹介され,就任が発表された。好物はカレーで黄色ローブを着ることが夢。なお,パンツは純白色。

news120630-wkk-6.jpg

2012年05月20日
EM Kanata の紹介(Mugen)
2012年06月02日
薬のレシピ終了後の懇談会において(Asuka)
2012年06月03日
サイトの暫定開設について(EM Kanata)
2012年06月04日
EM Kanata の着任とサイト開設について(EM Misaki)
2012年06月16日
EMホール落成記念式典において
2012年06月23日
覚醒 - 第五章ライブイベントにおいて(Yamato)
2012年06月30日
第三回倭国闘鶏大会において
2012年07月07日
七夕の飾り付けにおいて

2012年7月7日 七夕の飾り付けにおいて

2012年7月7日に徳之諸島禅都銀行において開催された七夕の飾り付けにおいて、人々の持ち寄った飾りを受け付けるカナタ(EM Kanata)氏の姿があった。

news120707-wkk-4.png

2012年6月30日 第三回倭国闘鶏大会において

2012年6月30日22時よりトランメル世界ベスパー銀行前で開催された第三回倭国闘鶏大会では、会場設営を担当した EM Kanata 氏の観戦する姿が見られた。

news120630-wkk-4.png

今回のカナタ氏はサッシュをかけていた。

news120630-wkk-6.jpg

よくみてみると、それは自身の就任を祝して6月16日のEMホール落成記念式典の折に配布したサッシュであった。

news120630-wkk-5.jpg

闘鶏大会の会場後片付けののち、トランメル世界ニュジェルムのEMホールへ移動、そこで観葉植物の飾り付けに挑戦していた。

news120630-wkk-8.png

そして入口近くのテーブルにはブラックソン著 A Welcome を設置。
news120630-wkk-9.png

2012年6月23日 覚醒 - 第五章ライブイベントにおいて

2012年6月23日21時よりYamatoで開催された覚醒 - 第五章ライブイベントにおいて、EM Kanata 氏の姿があった。ライブイベント参加者で取り残された人々がいないか確認などもしていた様子。

news120623-ymt-1.png

2012年6月16日 EMホール落成記念式典において

2012年6月16日21時より Wakoku で開催されたミニイベントEMホール落成記念式典において、EM Kanata 氏の姿があった。

news120616-wkk-47.jpg

news120616-wkk-46.png

2012年6月4日 EM Kanata の着任とサイト開設

【倭国シャード】イベントモデレーターの着任およびEMサイト開設のお知らせ
Posted on June 4, 2012
by Misaki

倭国シャードの皆さまへ。

倭国シャードでは、4月よりEM Misakiが暫定的にライブイベント等を担当してまいりました。この度、倭国シャードに専属のイベントモデレーターEM Kanataが着任しますことを、お知らせいたします。

今後、倭国シャードでのイベントにつきましては、倭国EMサイトにてお知らせしてまいります。

なお、現在ご依頼・ご相談をお受けしております倭国シャードでのイベントサポートにつきましては、ご依頼完了までEM Misakiが担当いたします。また、新規のイベントサポートや結婚式などのご相談につきましても、当分の間飛鳥EMサイトからお受けいたします。

日本シャードのEM一同、皆さまに楽しんでいただけるよう精一杯がんばってまいりますので、今後ともEMプログラムをよろしくお願いいたします。

【倭国EMサイトはこちら】

Asuka / EM Misaki
Wakoku / EM Kanata

2012年6月3日 サイトの暫定開設について

倭国EMサイト 突貫工事中
June 3, 2012
By Kanata

皆さまこんにちは。そしてはじめまして。

少し前の無限でのライブイベント、昨日の飛鳥イベントと、なぜか倭国以外であいさつ回り中の新人EM、Kanataです。どうぞよろしくお願いいたします。

近日中に、こちらのサイトの正式オープンと、倭国での初イベントのご案内ができるかと思います。

その時にあらためてきちんとご挨拶をさせていただきますので、今日はあえて簡単なご挨拶とオープン予告だけにさせていただきます。

どうかもうしばらくお待ちくださいませ。

倭国にて、皆さまとお会いできる日を、楽しみにしております。

EM Kanata

2012年6月2日 薬のレシピ終了後の懇談会において

2012年6月2日22時より Asuka で開催されたライブイベント終了後,トランメル世界ニュジェルムにあるイベントモデレーターホールにて行われた懇談会の席上に EM Kanata 氏の姿があった。

news120602-ask-57.png

2012年5月20日 EM Kanata の紹介

2012年5月18日から5月20日にかけて日本地域の破片世界において順次開催されたライブイベント覚醒 −第四章。その全ての実施を終えたのち,最終実施破片世界であった Mugen のトランメル世界ブリテイン南西端に位置する戦士ギルドホール二階でイベントモデレーターとの懇談会が開催された。

news120518-ask-2.jpg

参加した冒険者たちが待つなか,次々と現れるイベントモデレーターたち。その中に見慣れぬ名があったことで,冒険者たちに驚きが広がった。

news120520-mgn-1.png

既に名の通った日本地域担当のイベントモデレーターも次々とホール内に現れ,五名のローブ姿が居並ぶ。特殊なルールセット故に従前からライブイベントが充実しているとは言えなかった Mugen,正式なイベントモデレーターもいない状況では異例の懇親会となった。

news120520-mgn-7.png

EM Kanata
ピカピカ新米EM,カナタです。どうぞよろしくお願いします!

EM Nekomata
超大型ウルトラスーパー新人EMのカナタさんです。

EM Kanata
そのとおりです。すーぱーです。

どこの担当になるのですか?

EM Kanata
ごめんなさい,じつは倭国に配属になったわたしですが,今,この場がはじめての登場となります。

EM Riccia
はい,無限ではないので,すいません。無限は,引き続き私が暫定担当です。

イベントモデレーターが本当に着任してくれるのかすら未知数と言わざるを得ない Mugen ,就任があるとしても日本地域で最後になるのは恐らく間違いないだろう。そんななかで,新しいイベントモデレーターの就任をいち早く Mugen で行ってくれた計らいにこそ,Mugenの民は好意的に受け取っていた。

EM Kanata
でも,イベントを拝見していて,無限のみなさんののりの良さにとっても感動しました!

か…勘違いしないでよね!ただの物好き集団なんだからっ。

EM Nekomata
ツンデレがいた!?

EM Kanata
これからも,今日のようなかたちでお手伝いすることもあるかと思いますので,叱咤激励……いや,主に激励をお願いします!

EM Riccia
バチバチ

EM Misaki
*ぱちぱち*

EM Asiantam
ぱちぱちぱちぱち

EM Kanata
ありがとうございます!よろしくお願いします!

EM Nekomata
倭国にキャラがいる人はよろしくお願いします。

EM Misaki
よろしくお願いします。

EM Riccia
まだ,EMの募集もしておりますので,みなさまのご応募お待ちしております!

EM Asiantam
うんうん

EM Nekomata
お待ちしています!

英語ができなくてもイベントモデレーターになれますか?

EM Riccia
英語できなくてもなんとか!

EM Misaki
英語できなくても大丈夫!

もうそこのrukiさんがEMすればいいよ。

EM Riccia
じゃ,るきさん,お待ちしております。
*メモメモ*

EM Nekomata
理不尽…ふふふ

EM Asiantam
丁寧にお教えしますので,怖がらずに来てください。よろしくお願いします。

手取り足取りですか?

EM Asiantam
はい,マンツーでお教えします。

エライたくさん出てきたね,新人紹介だけ?なにか期待しちゃうよ。

EM Asiantam
そうですね。人命救助もいたします。

EM Nekomata
ご希望ならば…

EM Misaki
そうなんですか…はい,今回はそうですね。

EM Nekomata
スルーされた。

EM Riccia
何かあるんですか!?

イベントモデレーターさんがせっかくきたのですから,自己紹介していってはいかがですか?

EM Asiantam
自己紹介……

EM Misaki
自己紹介。

わしにちゅーしてくれ

EM Asiantam
*chu*

EM Riccia
chu

EM Nekomata
舌がざらざらしていてもよければ。

EM Asiantam
ディープ……

EM Riccia
汗。何かご質問とかございましたら,どうぞー。

パンツの色は何色ですか?

EM Kanata
純白です。

EM Nekomata
わーきれい。

無限はヘイブンに人がよくいるので,ゲートはヘイブンに出していただいた方がいいかと思いました。

無限のルナはデンジャラスゾーンです。

EM Riccia
メモメモ。

イベントモデレーターの訓練は何時間くらいあるのですか?

EM Misaki
訓練は,ご自分の空いている時間にすることができます。

EM Nekomata
訓練時間は人によります。テストに受かるまでやります。

テストあるのですか?

EM Nekomata
はい,テストありますよ。

テストは英語ですか?

EM Nekomata
…いえ,今はテストも日本語です。

EM Asiantam
猫又さんが試験します。

EM Misaki
*がくがく*

EM Nekomata
アジアンタムも試験しますよ。

カナタ氏の倭国お披露目はいつですか?

EM Kanata
鋭意準備中です!がんばります!

EM Nekomata
皆さまのそのすばらしい発想力と想像力を,是非EMとして生かしてくださるようお願いたします!
(´ヮ`)

覚醒第二章で手に入るはずの本はどこですか?

EM Asiantam
本はごくまれに墓荒らしから出現するはずなんですが,写しがほしい方はきっとリシアさんが親切に写しを……

EM Riccia
え!?

EM Asiantam
大和はリワードホールにあるのですが,無限もどこかにきっとリシアさんが……

EM Riccia
!!!

結婚式のホコツ式ってどんなのですか?!

EM Riccia
うむむ,皆様ご想像のアレをかぶったものを想定しております。

想像できました…

EM Riccia
アレですねぇ。

無限でもホコツ式?!

EM Riccia
ご希望でしたら…。

そのローブはどうやったら手に入りますか?

袖を通したとたんEMになっちゃう恐ろしいローブだよ!

ローブは皮膚だもんねぇ…

EM Riccia
もう脱げませんよ。

何カ月に一回洗うんですか?

EM Riccia
洗濯はしませんよ。

むしろ本体がローブ。

EM Riccia
そうです!本体がローブです。

EM Asiantam
皮膚ですね。

よくみたら,足はだしだし,ある意味,裸。

EM Riccia
裸足がデフォルトですね。

足を見たら水虫が見える。

EM Riccia
見えません!

それじゃ,EMになって一番よかったなあと思うことはなんですか?

EM Riccia
イベントでみなさんとふれあえる事です!意外なツッコミとか,楽しいですよ。

イベントで大変だったことはなんですかー?

EM Riccia
セリフ間違えたりすると,私の場合はすごくあせりますねぇ。

ライブイベント以外でイベの予定はないのですか?

EM Riccia
そうですね,どうしても…今の所はライブイベントと結婚式が中心ですね。

シーアフェアみたいなイベントはないのでしょうか?

EM Riccia
今の所はございません。

今度六の市にも遊びに来てください。

EM Riccia
六の市!6日にやってるとかですか?

EM Nekomata
6のつく日に,じゃなかったか。

EM Riccia
なるほど,メモメモ。

0の日もあるぞ。

EM Riccia
0の日も…わかりました,汗。

EM Asiantam
なんかパチンコの出る日みたいね……。

2016年は毎日です。

EM Riccia
なるほどー。2016…恐ろしい…。

EM Riccia
あ,そうだ。せっかくなのですけど,そろそろお時間があれなので,簡単に自己紹介?だけして,終わりにしますね。

EM Nekomata
月曜日までもう1時間ない…!

EM Asiantam
じゃあ,名前と担当鯖と好きな食べ物とこれからの抱負を,みさきさんからどうぞ。

EM Riccia
Misakiさんから?

EM Misaki
あぅ,わたしから…先輩のお手本がみたいです!

EM Asiantam
えっ,リアル古い順?!

EM Riccia
そうなの?

EM Nekomata
そうなの?

EM Asiantam
びくっ

EM Riccia
じゃ古い順?で,素晴らしい順で。

アジタン猫又さんミサキさんリシアさんかな。

EM Riccia
正解です。

EM Misaki
わくわく

news120520-mgn-4.jpg

EM Asiantam
で,では,大和担当のアジアンタムです。早くもEMを始めて一年半が経過しました。ここまで来れたのも,ひとえに皆さまの激しい突っ込みとあふれる愛のムチゆえと思っております。今後も日々,EMとして精進して参りますので,何とぞお手柔らかにお願いいたします!

EM Riccia
パチパチ

EM Misaki
*ぱちぱち*

EM Asiantam
シャキーン

EM Riccia
Nekoさん!

news120520-mgn-3.jpg

EM Nekomata
はい,桜担当EM猫又です。好きな食べ物は魚です。今後の抱負,1つでも多くのイベントを行い,シャードを活性化することです。どうぞよろしくおねがいします。

EM Riccia
パチパチ

EM Asiantam
ぱちぱちぱち

ルナのレア行きゲートは消せないのですか?

EM Nekomata
消す予定です。

EM Asiantam
メサナの気分で……

EM Riccia
つぎ,Misakiさん!

news120520-mgn-5.jpg

EM Misaki
飛鳥シャード担当のMisakiと申します。好きな食べ物はケーキ!まだ,3月に着任したばかりでご迷惑おかけすこともあるかとおもいますが,よりよいイベントを実施できるように頑張りますので…

EM Asiantam
おかけす?

EM Misaki:
噛むのはでふぉなので,きにしないで…今後ともよろしくおねがいします!かみスキル,GMです。

EM Asiantam
かわいい……

EM Riccia
ぱちぱち

EM Nekomata
ぱちぱちぱち

EM Kanata
ぱちぱち

news120520-mgn-6.jpg

EM Riccia
じゃ次わたし,北斗担当のRicciaです。好きな食べ物,プリンです。

EM Asiantam
まじで?

EM Nekomata
プリン!

EM Riccia
Misakiさんより少しあとに赴任したばかりのまだ新人でしょうか…今後もいろいろイベント出来るようにがんばりますので,よろしくお願いします。

EM Misaki
大先輩……。

EM Riccia
UO歴はけっこう…

EM Nekomata
ぱちぱちぱち

EM Misaki
*ぱちぱち*

EM Kanata
ぱちぱち

EM Asiantam
ぱちぱちぱち
仲間が増えてうれしいです。

EM Riccia
かなたさん,さっきやったからいいのですかね?

EM Nekomata
好きな食べ物,きいてみたい。

EM Asiantam
好きな女性のタイプだけ言って行きなさい。ささ,どうぞ。

EM Nekomata
どんな女性が好きなの?

EM Riccia
はい,では好きなタイプをどうぞ。食べ物のタイプ,どうぞ。

news120520-mgn-2.jpg

EM Kanata
おお,もう来ないと思って油断してました。カレー大魔神です。

EM Asiantam
え?

EM Riccia
カレー…

EM Nekomata
カレー…

EM Misaki
カレー

キレンジャー!

EM Nekomata
黄色だな。

EM Riccia
黄色ポジション(笑

EM Kanata
昨日はカレーでした。今日はカレー鍋でした。

EM Riccia
ほんとですか!?

EM Kanata
ホントです。

EM Nekomata
なにか匂うと思ったら,カレーか!

EM Kanata
黄ろーぶ,いいですね。

EM Asiantam
じゃ私緑で……

EM Riccia
ももレンジャー…

EM Kanata
黄色のモモレンジャーですね。

EM Asiantam
そんなのいない。

てかアジタンはネコさんと同じ色ローブなのでは?

EM Asiantam
本当は,そうなんですけど,メサナが変えるのを忘れたのです。

EM Nekomata
クリーニングにだしていて…

EM Asiantam
もうこのままでOK!そうです,格下げです!うふふ。

EM Nekomata
緑はとても古い証,青は一年以上。

EM Riccia
ですねー

EM Riccia
さて,そんなところで今後も皆様,よろしくお願い致します!

EM Asiantam
よろしくお願いします。

EM Kanata
よろしくお願いします!

EM Misaki
よろしくお願いいたします

EM Nekomata
よろしくお願いします

EM Asiantam
EM募集中ですので,こちらもよろしくお願いします。では〜皆さま,ごきげんよう!

EM Riccia
それでは,EM募集しつつ失礼いたします!さようならー。

EM Kanata
しつれいしますー

EM Misaki
ごきげんよう!

こうして別れの挨拶をして次々と姿を消していくイベントモデレーター。だが,新任のカナタ氏だけが無言で取り残されていた。

news120520-mgn-10.png

まさか姿を消すためのコマンドが判らないのか,と不安に見守る冒険者一同だったが,そこに入れ違いに姿を現したのは同じくイベントモデレーターのミサキ氏だった。

どうやら取り残されたカナタ氏を救出せんとしたが,自らの位置と対象の位置とを入れ替えるコマンドを使ってしまったようだ。

EM Misaki
入れ違った,汗。みなさまおつかれさまでした!!?

news120520-mgn-8.png

かこめー

カナタ氏のときには心配そうにしていた Mugen の民たちも,ミサキ氏が取り残されたなら話は別と取り囲もうと駆け寄っていったが,ミサキ氏は慌てつつも炎の柱をあげて逃げ去ることに成功していた。

news120520-mgn-9.png

投稿者 Siel Dragon : 2012年06月23日 22:48