2004年05月03日
公開ステスク(赤)

5月3日22時より赤ネーム主催の公開ステスクが開催された。
この日は日頃とは比較にならない程の集団がトランメル ブリ銀前で待機し、赤ネームがスーパーチャンピオンを召還し、戦場の報告が行われるのを待っていた。私もブリ銀前で戦場報告を待つ。ちなみに無限でのシエルは休業中(垢切れ中ともいう)の為、代理人のルキアが戦場へ突入だ。

そして戦場報告で一斉に青軍勢の移動が開始された!ボスの出現したのは蜘蛛城。集団戦をするにはちと厄介な場所だ。何せ狭い回廊が多すぎる。デシートダンジョンよりはましだと割り切るしかない。私としてはガッツポーズ。やった活躍の場があるじゃないか!!

蜘蛛城には広大な地下水道がある!!!!
・・・釣りキャラでしかないルキアにとってはある意味活躍の場だよ。

こうして蜘蛛城へと乗り込む青軍勢。
news040503a-mgn-1.jpg
大渋滞だな、こりゃ。予想通りの結果だが、赤の布陣していた場所で侵攻が止まる。

どうやら赤軍勢は蜘蛛城入口付近に布陣したようだ。
確かにロストランドからの迂回作戦をとってもすぐに察知できるし理には適っているのか。
news040503a-mgn-2.jpg
何よりもこっちは回廊、向こうは広間・・・
最前線の青軍勢が次々逃げ場を失って犠牲になっていく。

まずいな・・・私は後方支援として頑張るか・・・。
ということで地下水道相手に釣り糸を足らすルキア。
やっぱ後方支援として十分な食料の確保を・・・・。
と思っていたら赤軍勢の挟撃部隊が来襲する等結構ピンチになったよ。
手持ちの武器がFBワンドだけだってのも軟弱さに拍車をかけていた。

だが、長時間狭苦しい回廊に閉じ込められていたものの何とか回廊突破!
沼地へと抜け、赤軍勢の補給基地も確保した。
大量のポーション樽だよ。*ゴクゴク*
よろこんでポーションを飲んでいたのもつかの間。

news040503a-mgn-3.jpg
スーパーボス軍勢も沼地で大暴れ。
赤は見逃してくれてもこいつらは容赦なく私を殺す。しかもレスキル祭り。
はぁ・・・心意気の無い怪物は駄目だねぇ・・・(あっさり昇天する私が一番駄目だ)

こうしてスーパーボスは青軍勢の手で葬られたが、赤軍勢は終わった頃を狙って巻き返し。
帰り道を封鎖されて、いつも通りの和やかな空気のまま
・・・私は帰りにアベンジャに殺されてました。

投稿者 Siel Dragon : 2004年05月03日 23:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?