2004年06月09日
酒の泉#8 命銘投票会

ロストランド中央部にて発見された酒の泉。
その酒名をフィニガン市長が募集していたが、遂に募集が締め切られ市民による投票会となった。トランメル ブリテインの名物タウンクライヤー サカイ嬢が投票への参加を呼びかけている。
news040609-mgn-1.jpg

本来なら犯罪の多発する王都警備の要であるはずの詰め所を投票会場にしてしまうとは・・・フィニガン市長のブリテインでの権限はなかなかにあるようだ。

黙って改装してしまったという事もありえるが。

news040609-mgn-2.jpg

市長自身、ブリタニア城にある市長室から投票会場へと居を移している。
受付嬢の雇用費削減なのだろうか?

詰め所前には花が植えられ、更にはフィニガン小像まで飾られている。
・・・しかし、市長。やる気のなさはありありとわかるよ。

ぐぉぉっ・・・すぅ~・・・

寝てるジャン!

[Siel] フィニガンってば! (finnigan)

[Finnigan] Zzz... Zzz... Zzz...

[Siel] 酒はいいのか!? (sake)

[Finnigan] Zzz...

駄目だ・・・全然受付としての役割を果たしてない・・・。

さて、投票会場はこんなイビキをかきまくってる親父のいる詰め所の屋上にある。
news040609-mgn-3.jpg
階段をあがった所にある証書には居眠りしているフィニガン市長からの言伝が・・。

さあ、酒の名前を決めようではありませんか! -フィニガン-

エントリされた候補は7つ!

●桃源
●酒井ごろし
●夢幻
●夢酔
●清幻
●女神の涙
●絆

ブリテインの銀行前という比較的アクセスの容易な場所での投票なので是非参加してみてはどうだろうか?・・・それにしても投票しようとしてる時まで下の階からフィニガンのイビキが聞こえてくるよ。

ロストランドで行われていた酒銘募集本はブリタニア城の市長室に保管されている。
news040609-mgn-4.jpg

肝心の酒の泉はというと、今も桜の木が花をつけ続けていたりする。
一体いつまで咲いてるんだよ・・・無限の桜は狂い桜?

投稿者 Siel Dragon : 2004年06月09日 16:37 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?