2004年09月12日
ネオンルーンブック

バグの不正利用アイテムだと考えられていた通常の染め桶で染色されたルーンブックは現時点では合法アイテムであるという見解が公式に報じられた。これらのルーンブックは実際にはネオンカラーではないのだが、ルーン染め桶に比べ鮮明な色彩が出せる事からそのように呼称されているようだね。今回の公式見解は現時点での判断という注釈も付記されているのだが、最近になってシギル染めの合法見解が示される等、色彩に関する規制が緩和されていっているようだ。

  • ネオンカラーのルーンブック。これらは現時点では許可されます。しかし将来に渡っても許されるアイテムである保証はなく、また作成方法について私たちが情報を提供することはありません。
  • 公式見解において合法アイテムとされたもののその作成方法に関しては公表されないようだ。ちなみに、このアイテムの作成方法は以下の通りとなる。

    1) 染め粉をダブルクリックする
    2) 通常の染め桶をターゲットし、通常色彩選択ウィンドウを表示させる
    3) 色彩を選択する事なく再度染め粉をダブルクリックする
    4) ルーンブック染め桶をターゲットし、特殊色彩選択ウィンドウを表示させる
    5) 2で開いた通常色彩選択ウィンドウから色彩を選択する

    以上の行程を経る事により、ルーンブック染め桶を通常色に染める事が可能だ。
    現時点では合法見解であるものの試す際には自己責任で行って欲しい。

    投稿者 Siel Dragon : 2004年09月12日 00:10