2004年11月12日
第一回ブリタニア・ジャンボ続報

徳之諸島で家が貰えるゲーム内イベント「第一回ブリタニア・ジャンボ」の続報が伝えられました。またもやサカイファミリーのひとりが登場するようです。

キャンペーン続報と噂話(11月12日更新)

コブラとの出会い

靴職人コブラ・サカイ(Cobbler Sakai)は、独特のデザインを追及するべく各地を放浪する旅に出ていた。《あぁ、彼の叔父バーバ(Barber)が床屋であることはここでは特に触れないでおこう。》コブラは毎日毎日、気を失うまで履物作りに時間を費やしていた。そんなコブラが旅先で出会ったのは今までとは全く違う履物の作成法だった。そして遂にこの手法を極めた彼は、新たな履物に出会うため再び旅に出たのであった。旅の途中でコブラに出会った人々は、快適に歩き続けられるようにと、その土地にまつわる履物を手渡されているらしい。

そして先日、我等が愛すべき『ユニコーンの角亭』で聞いた噂によると、今回の「ブリタニア・ジャンボ」後援であるさる市長が、最近ランニングを始めたそうだ。そしてこのコブラの作るこの履物の話を聞きつけたらしい。コブラは今、徳之諸島を旅しているらしい。彼との出会い。そして彼の作る履物に興味のある者は徳之諸島で彼を探すといいだろう・・・。

この履物こそがブリタニア・ジャンボへの参加資格となります!ブリジャンで当選した家に初めて足を踏み入れる際は、この履物を着用している必要がある事にご注意ください。

キャンペーン期間中、徳之諸島を旅するコブラ・サカイとの出会いのチャンスがやってきます。このチャンスを逃さず、是非彼を見つけ出し、そして彼からその履物を譲ってもらいましょう!彼がどの日にどこにいるのかは、どうぞ皆さんが見つけ出してください!

あなたの幸運をお祈りしています!

キャンペーン概要

11月3日に発売される「ウルティマ オンライン 武刀の天地」。この拡張パッケージによりブリタニアの地に和の文化がもたらされました。
これを記念して、この新天地「徳之諸島」に居を構えるチャンスが提供される事となりました!

当初プレゼントされる家は各シャード1件ずつでしたが、皆様のご声援にお応えするべく急遽さらにもう1件プレゼントされる事となりました!

1件は徳之諸島を旅する冒険者の拠点Zentoの街のすぐ側。華が咲き動物が行き交う平和な土地に18x18の家をご用意いたしました。

news041029-jp-a1.jpg

そして今回追加される事となった家は、誰もが羨むリゾート風の土地となります。

news041029-jp-a2.jpg

このキャンペーンに参加する為には、まず徳之諸島を探検する事で見つかる"ある物"を手に入れてください。その後専用フォームから応募する事で、抽選で各シャードから2名ずつ 合計16名に徳之諸島に用意されたカスタマイズ可能な家がプレゼントされます。

このキャンペーンの実施は11月下旬から!
事前に徳之諸島を隅々まで冒険し、キャンペーン開始に備えてください!

キャンペーン開始日・その他追加情報はこのページにてお知らせいたします。お楽しみに!

実施期間

11月下旬から12月上旬にかけて。

参加対象

11月3日に発売される最新版「ウルティマ オンライン 武刀の天地」に新規登録またはアップグレードされたお客様

※新規登録は「ウルティマ オンライン 武刀の天地」の通常版、またはコンビニ専用版に入っている新規登録コードを使用して行って下さい。

※アップグレードは「ウルティマ オンライン 武刀の天地」のアップグレード版、またはコンビニ専用版に入っているアップグレードコードを使用して行って下さい。

対象シャード

以下の在日シャード
Asuka, Yamato, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Sakura, Mugen

キャンペーンの流れ

1) 11月3日発売の「武刀の天地」に新規登録もしくはアップグレードしてください。

2) 「武刀の天地」で導入される新天地「徳之諸島」のどこかで、この新天地にまつわる"ある物"が入手できます。(11月下旬頃)
このアイテムを得る事が、家を手に入れる為の抽選参加資格となります。

3) アイテムを入手したら、専用フォームから必要事項を記入して応募!この時あなただけの抽選番号が表示されます。
この番号を大切に控えておいて下さい。

4) 12月、回転式ダイスによって当選番号が決定されます。
この番号の所有者に家がプレゼントされる事となります。

応募方法

後日オープンする専用フォームにて応募。

※応募の制限:お一人様一応募までとさせていただきます。

※二通以上の応募は無効となりますのでご注意ください。

発表

12月下旬に8つの当選番号が、このサイト上で発表されます。

※ご応募頂いた全員の中から厳正な抽選の上、当選者を決定します。

※既に家を所有しているプレイヤーが当選した場合は、(1)所有している家、(2)当選した家、のどちらかを選択して頂きます。その結果(1)を選択されますと、当選の権利は他の方に移行します。

当選者数

各シャード 2件
合計 16件
※全て徳之諸島になります。

ご注意

1) エレクトロニック・アーツ(株)社員及び関係者の応募は出来ません。

2) 当選の権利は当選されたアカウントに帰属し、他人への譲渡などは一切出来ません。当選されたアカウント以外に所有権(当選権)が移転する場合、理由の如何に関わらず全ての権利は失効するものとします。

3) お客様のアカウント情報(新規登録した際の登録情報)が実際と異なっている場合は当選が無効となる事があります。

4) 諸事情により物件等が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

5) お引渡し後のデザインについては当選者が自由に変えて頂けますが、UOチーム側で原状回復させる事は一切出来ません。

良くあるご質問

Q:今回当選した家を手に入れた場合、以前に所有していた家はどうなりますか?
A:「ブリタニア・ジャンボ」に見事当選され獲得した家は、通常の家の譲渡と同じ手順でお引渡しが行われます。既に家を所有しているアカウントの場合、先に所有していた家は全て接収状態となりいずれ腐敗してしまいます。

Q:当選して獲得した家は建て直しが可能ですか?
A:いいえ。今回獲得した土地で家の建て直しを行うことはできませんのでご注意ください。

Q:「お一人様一応募まで」とありますが別のアカウントで応募することは可能ですか?
A:はい。アカウント毎に一度だけご応募いただけます。

Q:当選したときにアカウントが停止状態の場合はどうなりますか?
A:アカウントがアクティブでない場合、一旦選び出されたとしても当選は無効となります、再抽選が行われます。無効なアカウントに関して弊社からご連絡を差しあげることはありません。ご了承ください。

Q:当選した家を受け取った後、再カスタマイズ、家の譲渡は出来ますか?
A:もちろんです。通常の家と同様にカスタマイズや譲渡を行っていただけます。ただし上記でもお伝えしたように建て直しは出来ない事にご注意ください。

Q:コブラから貰える靴は私たちも履くことができるのでしょうか?
A:ブリタニアで暮らす人ならば誰の足にもフィットするようです。

Q:コブラの靴って幾つでも貰えるんですか?
A:いいえ。以前転売をもくろむ商人が彼に声を掛けたようですが断られたそうです。そんな彼もその商人の旅のためにと一つだけは靴を譲ってあげたそうです。

投稿者 Siel Dragon : 2004年11月12日 18:32